人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KKコンビ最終章


昨日の清原選手の引退試合、、、

王監督からの花束贈呈から始まり号泣のセレモニーと
本当に華のあるスター選手だったんだな~と改めて実感しました


イチローが駆けつけたことも
金本アニキが駆けつけたことも
試合の日程がずれていたら不可能だったわけで、、、

この日までにCS2位進出が決まっていなければ
引退試合での「4番・清原」もなかったわけで、、、

つくづく『お祭り男』の本領発揮な記念の日でした☆


彼がPL高校で初めて甲子園の土を踏んだ1983年 
私は当時池田高校の大ファンで(笑)
夏・春・夏の3連覇を賭けた準決勝でPL学園と対決

まだノーマークだった桑田・清原の「KKコンビ」に0-7の完封負けでした
4番で出場した清原はこの試合は4打席4三振でしたが
桑田は1年生とは思えないほどの素晴らしいピッチングで!

「桑田の誕生日があと1日遅かったら・・・」
相当悔しかったのを今でも覚えています
(1968年4月1日生まれ)


そんな2人も運命のドラフト経てそれぞれのプロ野球人生を歩み
この年の「KKコンビ」共に引退というのも不思議な縁なのかな~

2人がこの引退を機にわだかまりもしがらみもない
高校生の時のような友情を取り戻せたことは本当によかったです


今後の2人の「野球人」としての活躍を楽しみにしています♪♪♪

KKコンビ最終章_c0179348_1423132.gif

by mamekorokoro | 2008-10-02 22:38 | LOVE ♡ SPORTS