人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♬追い山!初☆LIVE♪♬


朝2:30に目を覚ます。。。
となりに夫はいません。。。

昨日仕事の打ち合わせに行くとか言って
居酒屋に出かけて帰らず (-_-;)  どんな打ち合わせだよ!

電話をかけると「今から帰る~♪」
。。。帰ってこなくていいよ (-_-メ)

追い山見に行くのに3:00に家を出るって言ってたのに!!!

15分後帰宅した夫を後部座席に乗せ夜の博多の町へ…


今回は山笠デビューにも関わらず素敵なお友達の出現☆ミ
なんとその子は櫛田神社の目の前に住んでいるのです♪♪♪
「今年はお客様が少ないからおいで~」って言ってもらって
感謝!感謝!でお邪魔しました (人´∀`o)アリガタイっ!

てかまだ3時過ぎなのに神社前はものすごい人だかり w(◎。◎)w
すぐそこが友達の家なのにたどりつけましぇ~ん (T▽T)
結局裏に回って遠回りをしてからたどり着きました~

でも頑張ってたどり着いただけあって素晴らしいアングル☆
櫛田入りする前の山が道路で待機してて舁き手がいっぱい!
それぞれに挨拶をしたりと早い時間からも見所ありました~

♪♬追い山!初☆LIVE♪♬_c0179348_20545571.jpg

まだ真っ暗な4:00頃


途中娘が「お腹すいた」って言うからコンビニに行こうと
出かけたもののものすごいひとの波、波、波。。。
やっとの思いで一つ目の通りに出たけどコンビニはもう一つ先!
「これで行って売り切れててもイヤだしな~」と思ってたら
横に屋台の列が。。。   『ラーメン食べよっか♪』
ということで屋台デビューの娘でした~

刻々と迫る一番山の櫛田入りの時間 (* ゚∀゚)人(゚∀゚ *)ワクワク!

♪♬追い山!初☆LIVE♪♬_c0179348_20554975.jpg

櫛田入りの直前!


櫛田入りはTV中継で観てそのままベランダに出ると
次の山が目の前で動き出し山止めに入ります!
まさにTVとLIVEの二元中継!!! ヽ( ゚∀゚ ≡ ゚∀゚)丿スゴイ!
走り出す前の「ヤーっ!」の掛け声に血が騒ぎました!!!

最後の8番飾り山の櫛田入りまで見てその後は町を歩き
ゴールした後の流れごとの〆や解体風景なども見ました♪
分からないことは友達や友達のお姉さんがガイドしてくれ
初めての山笠がとても楽しいものとなり本当に感謝です☆

♪♬追い山!初☆LIVE♪♬_c0179348_20564250.jpg

町中を走る飾り山


7:30に家に着き13:00からのHAWKS戦に備え家族で一眠り… (笑)

by mamekorokoro | 2006-07-15 17:50 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬