人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長崎】龍頭泉いこいの広場#1


今回は長崎県は【龍頭泉いこいの広場】でのオートキャンプです♪

ご一緒したのはご近所さんでキャンプ未経験のご家族
我が家がキャンプ通と知り「連れてってください!」と
お願いされた次第です(笑)
 
息子さんがサッカー合宿で奥様はその付き添いで欠席
ご主人と中1・小3の娘さんが参加されました~


我が家のミニバスちゃんは高速走るとオーバーヒート(笑)
なので今回も下道ONLYで東彼杵町を目指します
唐津→伊万里→佐世保経由でおおよそ4時間!

【長崎】龍頭泉いこいの広場#1_c0179348_16135822.jpg

大村湾を右手に見ながら案内板に沿って無事に到着~


広いグラウンドの三面をオートサイトに区切ってあり
真ん中はフリーサイトとしても使うそうです

この日は私達グループと農協の団体さんと1組のご夫婦
この1組のご夫婦はご年配の方でしたが(恐らく70代?)
なんと軽のキャンピングカーでキャンプされてました!
【長崎】龍頭泉いこいの広場#1_c0179348_16144584.jpg

とても素敵なご夫婦で話しも弾み内部も拝見させて頂きました♪



夜は定番のBBQと人生ゲームでしたが
昼間にガソリンスタンドのクジ引きで当てた花火もやりました
そして今回一番よかったのが五右衛門風呂☆ミ
自分で薪を焚いてお風呂を沸かして入りました!
【長崎】龍頭泉いこいの広場#1_c0179348_16181153.jpg


み~んな初めての五右衛門風呂で大はしゃぎ (≧∇≦)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



次の日は近くの滝を見学し子ども達は川遊びを堪能♪
【長崎】龍頭泉いこいの広場#1_c0179348_16191066.jpg


そのまま分かれてそれぞれ帰路につきました

帰り道に寄ったコンビニで500円のクジを引いた娘は
なんと1等のキティちゃんの顔の形の扇風機をGET!!!
【長崎】龍頭泉いこいの広場#1_c0179348_16193616.jpg


そのまま元来た道を帰ってると前回一緒にキャンプに行った
佐世保の友達からちょうど電話があり自宅に寄らせてもらいました!

そしてみんなで佐世保バーガーでランチ♪
【長崎】龍頭泉いこいの広場#1_c0179348_1620088.jpg

娘は念願のビッグサイズです(笑)


帰宅後ご一緒したご近所さんからメールが。。。
「近いうちにテントとタープとテーブルと買い揃えます!
 一緒に買い物行きましょう!食事おごります(笑)」
ってことはまた行きたいってことですね (o⌒∇⌒o)b☆


次回は来週の土日です(笑)
妹が東京から帰省するんで姪っ子と一緒にキャンプです♪







【龍頭泉いこいの広場】

住所・TEL
長崎県東彼杵郡東彼杵町中岳郷1535
0957-47-1654

料金・IN&OUT
オートサイト:3000円
IN/16:00 OUT/10:00

 予約受付・OPEN期間
随時/通年

 施設・ペット
レンタル品&五右衛門風呂あり/ペットOK≪ドッグランあり≫




by mamekorokoro | 2006-07-30 22:54 | Outdoor ☆ Camp