人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★農村レストラン 筑膳★#1

★農村レストラン 筑膳★#1_c0179348_15363469.jpg




【農村レストラン 筑膳】に行きました

こちらのレストランがあるみなみの里
年末ふらりと立ち寄った時
1月限定メニューとして
蒸し雑煮が登場するということで
雑煮好きとしては外せません(笑)

★農村レストラン 筑膳★#1_c0179348_15363480.jpg
まず席に案内されます
テーブルになにか目印を置いて
注文コーナーへ・・・



★農村レストラン 筑膳★#1_c0179348_15363499.jpg
トレーを持って並べられたおかずの中から
好きなものを取っていくシステムです

このシステムってついついお皿
取りすぎちゃいますよねー

小鉢は100円~300円くらいかな

会計のタイミングでごはんと
汁物をオーダーします

白ごはん:180円
黒豆ごはん:200円
かしわごはん:250円

白ごはんだけはおかわり無料

★農村レストラン 筑膳★#1_c0179348_15363377.jpg
このごはんはかまど炊きです



★農村レストラン 筑膳★#1_c0179348_15363447.jpg
諸々セルフサービスになります



★農村レストラン 筑膳★#1_c0179348_15363470.jpg
◎蒸し雑煮:300円
◎七草粥:200円
◎天ぷら盛り合わせ:300円(私)



★農村レストラン 筑膳★#1_c0179348_15363433.jpg
◎豚汁:350円
◎白ごはん:180円
◎麻婆茄子:100円
◎甘辛ごぼう:100円
◎がめ煮:250円(夫)



蒸し雑煮は茶碗蒸しの中に
お餅が入ってます

ちょうど7日だったので
今日だけかな?七草粥があり
せっかくなのでいただきました

夫が選んだがめ煮はなんとおかわり自由!

白ごはんとそれぞれ2回づつおかわりして
おなかいっぱいになってました(笑)


★農村レストラン 筑膳★#1_c0179348_18152770.png

【農村レストラン 筑膳】

住所
朝倉郡筑前町三並866

営業時間
11:00-14:30(OS)

定休日&駐車場
休:第3水/P:あり

情報は変わることがあります
お出かけ前にご確認を!

☎№ click here


by mamekorokoro | 2018-01-07 23:35 | ★Eat in★