人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★宝来軒別館★

★宝来軒別館★_c0179348_16173581.jpg




長崎の実家に到着
義父が年末入院したのでお見舞いに

いつも帰省の時のお昼は実家で
皿うどんの出前を取るのが定番

たまには外食でもと
病院の帰りに【宝来軒別館】

ここは長崎市内にしては
珍しく駐車場が無料です

★宝来軒別館★_c0179348_16173524.jpg
だからなのかお正月だからなのか
アイドルタイムでも満席

なのでこちらのスペースで待機

幸いすぐに案内されました



★宝来軒別館★_c0179348_16173585.jpg
端っこのソファ-席だけど
壁側に大きなひじ掛けがあり
若干狭めな4人掛け



★宝来軒別館★_c0179348_16173426.jpg
◎海鮮皿うどん細麺:1100円



★宝来軒別館★_c0179348_16173461.jpg
◎ごま風味ピリ辛肉みそ麺:1000円



★宝来軒別館★_c0179348_16173437.jpg
◎ハトシ:1200円



博多でいうパリパリ焼きそばが
長崎では皿うどんの細麺になります

上品なお味です
私は実家の出前で取る
皿うどんの方が好みだなー

ハトシは長崎ならでは
海老のすり身をパン生地で包み
揚げたものになります

添えられた大根の酢漬けで
サッパリと口直し

夫と私と娘と義母の4人でシェア

にしては少ないですよね
実はこの後実家でお雑煮をいただくので
お腹のスペース空けときました(笑)

ちなみにこちらは別館です
本館もあったそうですが
そちらは閉めて別館のみ営業中です


★宝来軒別館★_c0179348_18152770.png


【宝来軒別館】

住所
長崎県長崎市平野町5-23

営業時間
11:30-15:00(OS)
17:00-20:30(OS)

定休日&駐車場
休:不定/P:あり

情報は変わることがあります
お出かけ前にご確認を!

☎№ click here


by mamekorokoro | 2018-01-06 16:34 | ★Eat in★