人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★吉田屋★#1

★吉田屋★#1_c0179348_16211748.jpg




夫の実家に帰省で長崎へ
道すがら【吉田屋】で朝ごはんです

以前から気になってましたが
日祝定休日なのでなかなか行けず

帰省の日は平日にはなるものの
お正月休みかもと電話で確認して訪問

★吉田屋★#1_c0179348_16211706.jpg
★吉田屋★#1_c0179348_16211795.jpg
カウンター席と小上がり1卓



★吉田屋★#1_c0179348_16325999.jpg

こちらは朝5時から営業してます
7時半からは朝定食もいただけます



★吉田屋★#1_c0179348_16211716.jpg
◎朝定食・小:600円(私)



★吉田屋★#1_c0179348_16211711.jpg
◎肉うどん:500円
◎かしわめし:200円(娘)



★吉田屋★#1_c0179348_16211758.jpg
◎ごぼう天うどん:390円(夫)



左手に別室?があり
そちらにもカウンター席が

どうやら大将は麺担当で
お母さんが別室で定食担当のようです

とても気さくな親子で切り盛りされてます



朝定食はごはんの量が3種類です

ししゃもとしめじのフライと
ごぼうの煮物でほっこりします

ごはんは少し麦が入ってます

みそ汁が美味しくて
どんなお味噌を使ってるのか
聞いちゃいました(笑)


夫と娘はおうどんです
「今までに食べたことない味!」と
2人揃って言ってました

2人ともできることなら
替え玉したかったくらいだそうです

そんなん言われたら次は
自家製のまる天うどん食べたい

けどランチの天ぷら定食も
日替りバランス定食も気になる

けど平日17時までしかお店やってない


なかなか行けない(泣)


★吉田屋★#1_c0179348_18152770.png

【吉田屋】

住所
筑紫野市塔原東5-11-1

営業時間
5:00-17:00

定休日&駐車場
休:日祝/P:あり

情報は変わることがあります
お出かけ前にご確認を!

☎№ click here


by mamekorokoro | 2018-01-05 16:51 | ★Eat in★