人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今からワクワク♪

今からワクワク♪_c0179348_20405206.jpg




12日間の熱い戦いが幕を閉じました
今からワクワク♪_c0179348_20405211.jpg
たくさんの風車の風に吹かれ聖火が消灯


今回は金メダルこそなかったものの
銀10個・銅14個とメダル獲得数では
前回のロンドンの16個を上回りました

どの選手も自分の限界に挑み
晴れの舞台で輝いていました☆


オリンピックに比べ放送が少ないのが残念ですが
ウィルチェアラグビーの準決勝アメリカ戦は
朝4:00からLIVEで観ました

延長戦の末敗れましたが
3位決定戦でカナダに勝利し銅メダル!


そして今大会から正式種目となった
視覚障害者女子マラソン
大会前あさイチに出演していて注目していた
道下選手が銀メダルを獲得!


そして友達のみやちゃんのご主人の
車いすマラソンの山本浩之選手は12位

みやちゃんの実況では最後まで集団で
団子ゴールインだったらしく
3位の選手とは6秒差でしたー

それでも50歳での挑戦
素晴らしい走りだったと思います


パラリンピック旗も無事TOKYOへ・・・

今回のパラリンピックを観て
ますます4年後が楽しみになりました♪

オリンピックもパラリンピックも
会場でLIVEで観たいので
今からTOKYO貯金始めます(笑)


by mamekorokoro | 2016-09-19 20:40 | LOVE ♡ SPORTS