人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★海食べのすゝめ★

★海食べのすゝめ★_c0179348_21331811.jpg




友達夫婦と一緒に【海食べのすゝめ】でランチ

★海食べのすゝめ★_c0179348_21282408.jpg
建物は洋風な感じがしますが・・・

★海食べのすゝめ★_c0179348_21282442.jpg
こちらは明太子のふくやが経営する食事処です

入って手前は物販コーナー
奥が食事スペースになっています

★海食べのすゝめ★_c0179348_21282443.jpg
テーブル席と小上がりがあります
絵本などがあるのでちびっこが退屈しないですね

店名が海食べというようにお魚メインのメニューになります

★海食べのすゝめ★_c0179348_21282407.jpg
◎さわらの味噌漬け定食:1100円(私)



★海食べのすゝめ★_c0179348_21282417.jpg
◎さばのぬかみそ炊き定食:1100円(夫)



★海食べのすゝめ★_c0179348_21282491.jpg
◎あじ一夜干し定食:800円(友達)



★海食べのすゝめ★_c0179348_21282497.jpg
◎銀ダラみりん定食:1200円(友達のご主人)



定食のほかにちゃんぽんもあり
これがなかなかそそられる内容でした

男性2名は定食にするかちゃんぽんにするか
最後まで迷ってました(笑)

茶わん蒸しはあんかけになっています
自慢の明太子もついてるのでごはんがススミマス!
もちろんごはんおかわりしました

カフェメニューも和風と洋風とあり
いただきたかったのですがお腹いっぱい!

次回はカフェで利用したいです

物販コーナーに椛島氷菓のアイスキャンディーが
あったのが個人的には嬉しかったです♪




【海食べのすゝめ】

住所 早良区小田部3-1-7

TEL 092-845-8611

 営業時間 11:00-20:30(OS)

 定休日&駐車場 休:正月/P:あり

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を

海食べのすゝめ


by mamekorokoro | 2016-09-11 21:54 | ★Eat in★