人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年振りJ1昇格!

5年振りJ1昇格!_c0179348_21571197.jpg




レギュラーシーズン自動昇格の2位に
勝ち点では並びながら得失点差で3位だったため
プレーオフにJ1への望みを託したアビスパ福岡

昇格プレーオフ決勝の相手はセレッソ大阪
超アウェーのヤンマースタジアム長居

後半に入って1点先制されるものの
後半42分まさにギリギリのところで
中村北斗選手が同点ゴールを決め同点ながら
レギュラーシーズン上位の特権でJ1昇格☆

井原監督様様です!

そしてなによりGK中村航輔選手の好セーブ
彼が加入したことがなにより大きかったと思います

ただ柏レイソルからのレンタル移籍なんですよねぇ
いつか戻っちゃうのかなー それだけが心配(汗)

それとふくやからJ1昇格記念ラベルの
おめでとかんかんが数量限定で発売されてます

売上の一部はアビスパ福岡に寄付されます
こういう形でサポートできると嬉しいですねー

by mamekorokoro | 2015-12-08 22:18 | LOVE ♡ SPORTS