人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★因幡うどん★

★因幡うどん★_c0179348_213337100.jpg




博多で長く愛されている【因幡うどん】
とはいうもののワタクシ来訪に至っておらず(汗)

外観から想像するにお昼時は
きっと混むんだろうな~と遠慮してましたが
暑かったこの日表に貼りだされていた
「冷しうどん」の文字に誘われ初入店~

・・・想像以上の狭さでした(汗)
しかもセルフスタイルなのね!

前にいるサラリーマンにならって並び
冷やしうどんをオーダーすると
「湯がいて持って行くから」と
先にテーブルに着くように言われました

★因幡うどん★_c0179348_21451390.jpg

通常はうどんを受け取って
天ぷらやごはん類を選び
お会計後に席に着くシステムのようです

私はたまたま一人掛けできましたが基本相席のようです

★因幡うどん★_c0179348_21452823.jpg

テーブルセットはこんな感じ


★因幡うどん★_c0179348_21454729.jpg

◎冷やし博多細うどん:680円



白きくらげ・わかめ・梅干し・貝割れがトッピング
ざる用のだしと胡麻だしと2種類あり
胡麻だしのほうはちょっと甘めだそうです

最初はそれぞれのだしを楽しんで
後半は混ぜ混ぜ・・・

わかめはちょっとしょっぱかったけど
白きくらげの食感がいいですね~♪
見た目も涼しげだしピッタリです!

麺は結構な細さでした
次回はオーソドックスな温かいおうどんと
かしわおにぎりいただきたいと思います

うどんは持ち帰りもできるようです

壁に貼ってあってよく見えなかったのですが
閉店時間がしばらくの間19:30のようです(7/7現在)






【因幡うどん】

住所 中央区渡辺通2-3-1

TEL 092-711-0708

 営業時間 
10:00-20:30(OS)


 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



因幡うどん 渡辺通店


by mamekorokoro | 2015-07-02 21:55 | ★Eat in★