人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆こどもののみもの卒業◆

◆こどもののみもの卒業◆_c0179348_226073.jpg




1995年3月6日に2870gで生まれた娘も
無事に20歳の誕生日を迎えることができました

日付が変わった瞬間にほろよいの白いサワーで乾杯☆
そして昔よく作っていて最近はご無沙汰してた
娘の大好物のコチラ・・・
◆こどもののみもの卒業◆_c0179348_2210195.jpg

アセロラゼリームースを準備してました


◆こどもののみもの卒業◆_c0179348_2235663.jpg

ゼリーとムースが2層になってますが
これとっても簡単にできるんです

20の文字はホントはキウイとブルーベリーで
くっきりとしたかったんですが娘がどちらも苦手なので・・・
イチゴとパイナップルにしました


久しぶりにこれを見た娘さん
「お酒飲めることよりこれが一番うれしい♪」と
ハイテンションで夜中に大人食いしてました(笑)

私からのプレゼントは基礎体温計
アプリと連動して管理できるので
早速今朝から基礎体温を記録できるよう
このタイミングで渡してから眠りました





そして今夜のディナーはもちろん夫が腕を振るいました
◆こどもののみもの卒業◆_c0179348_22382573.jpg

今日は仕事が早く終わったのですぐに準備できました


◆こどもののみもの卒業◆_c0179348_22371356.jpg

素揚げした茄子にトマトと玉ねぎのマリネ
クリームチーズをサーモンでくるりと巻いたオードブル


◆こどもののみもの卒業◆_c0179348_22375015.jpg

メインはやっぱりお肉
甘めの醤油とからしのソースで和風な味わいです

ホントはまだパスタを作る予定だったようですが・・・
さすがにお腹いっぱいなので明日のランチで(笑)


仕事帰りに誕生日とは関係なく
プライスハーフでこの間食べておいしかった
いちごのモンブランを買って帰ったので
せっかくだから2と0のろうそく立ててみました

そして夫からダイヤのネックレスをプレゼント
一人前の大人としてしっかり自覚を持ってほしいと思います

たくさんの方々の支えがあって今の自分があることを忘れずに・・・
これからも自分の夢に向かってひたむきに進んでいってください


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


【覚書レシピ】
 牛乳・・・200cc
 生クリーム・・・100cc
 砂糖・・・90g
 ゼラチン・・・20g
 アセロラジュース・・・500cc

 ①ゼラチンを水100ccでふやかす
 ②牛乳を沸騰しないよう温め砂糖を加え泡立て器でよく混ぜる
 ③ゼラチンを加え泡立て器でよく混ぜる
 ④生クリームを加えざっと1~2回混ぜ火を止める
 ⑤アセロラジュースを一気に加えたら混ぜない
 ⑥型に一気に移し冷凍庫で40分冷やす

by mamekorokoro | 2015-03-06 23:08 | ◆おうち&空ごはん◆