人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★タニタ食堂★#1

★タニタ食堂★#1_c0179348_2210763.jpg




友達と噂の【タニタ食堂】に行ってきました~

★タニタ食堂★#1_c0179348_2372635.jpg

11:00OPENで並んでいると聞いていたので
10:30過ぎに着きましたが1番乗り(笑)

でもそのあとすごい行列になりました!

プレオープンの時は写真NGだったようですが
係りの方に聞くと写真OKでした


タニタ食堂のシステムです
★タニタ食堂★#1_c0179348_2212556.jpg


中に入るとまず席を確保

★タニタ食堂★#1_c0179348_2217812.jpg

それから入口のところにある
券売機で食券を買います

ちなみにメニューは日替りのみです


厨房前のカウンターでごはんをよそいます
ごはん茶碗に印がついていて
下の線が100gで約160kcal
上の線が150gで約250kcalになります
★タニタ食堂★#1_c0179348_048769.jpg


ごはんのおかわりは自由です


副菜とメインのおかずを取り食券を渡します
汁物を取り後ろの給茶器でお茶を取ります

お茶はほうじ茶と煎茶がありました
冷たいお茶が注がれてましたが温かいのもあります

すべてセルフサービスになります

★タニタ食堂★#1_c0179348_2225743.jpg

◎日替わり定食:780円



この日のメインは鶏肉とピーナッツの炒め物
副菜は厚揚げの千草焼きと
ほうれん草とえのきの明太子和え
わかめと椎茸の中華スープです

これで596kcal・塩分は3gです


おかずは大きめにカットしてあり咀嚼を促します

さらにテーブルにあるタイマー
★タニタ食堂★#1_c0179348_22314055.jpg

20分かけてゆっくりと食べてくださいとのこと


★タニタ食堂★#1_c0179348_22312599.jpg

スケールもあり自分のごはんの量をチェックできます


健康的な食事がコンセプトで
さらに映画にもなってる話題のタニタ食堂なだけに
ゲストが一杯で座席と座席の間も狭くて
行き来するのにちょっと大変でした

お茶を汲みに給茶器のところに行ったのですが
そちら側の壁がレンガっぽくしつらえてあり
表面がデコボコしててカーディガンひっかけました(泣)

毎日通えたらきっと体重にも変化が出るのでしょうが
20分食事に時間をかけると回転率が悪そうで
平日の会社の休み時間に行くのはちょっと厳しそうです


★タニタ食堂★#1_c0179348_18152770.png

【タニタ食堂】

住所
中央区薬院1-6-9

営業時間
11:00-15:30(OS)

定休日&駐車場
休:日祝/P:あり

情報は変わることがあります
お出かけ前にご確認を!

☎№ click here


by mamekorokoro | 2014-08-30 23:06 | ★Eat in★