人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしか~

懐かしか~_c0179348_16441836.jpg




お昼にたまたまつけてたTV
福岡の懐かしい映像が流れていました

その中で取り上げられてた
岩田屋の屋上遊園地

現在パルコとして営業してる建物が
当時の岩田屋デパートでした

懐かしか~_c0179348_16454921.jpg

私が幼少の頃はここまで古くありませんが(笑)
そのころ仕事もしててハイカラだった
祖母に連れられてよく行った記憶があります

最上階のデパートレストランで
お子さまランチをいただき
屋上の遊園地でよく遊んだものです

時代が流れ今は遊園地どころか
岩田屋は場所も移転しましたね・・・

最後に屋上を訪れたのは
東京に住む妹家族が帰省して
まだ小さかった姪っ子を連れて行ったとき

もうすでに遊園地としての設備はなく
ちょっとちびっこ向けの遊具があるだけでした

観覧車も撤去されていましたが
実は福岡市動物園に移設され
まだ現役として子どもたちに親しまれています

その映像を観てたら動物園にも
久しく行ってないことに気づきました

コツメカワウソの赤ちゃんがうまれたそうなので
来年は動物園にも行ってみよう~

by mamekorokoro | 2013-12-29 17:05 | トキドキ ✱ コネタ