人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■玖子貴■

■玖子貴■_c0179348_22271684.jpg




博多小径の福岡叙々苑でお弁当を30%OFFでGET!

あとは夫の肴になにかないかな~と
隣のブースをのぞくとさつま揚げがありました

350円パックが2パックセットで500円♪
なので買ってみることにしました

お店の名前は【玖子貴】
思わず『これ何て読むんですか?』と聞くと
きゅうじきと読むそうです
鹿児島に本社があるそうです

■玖子貴■_c0179348_22334599.jpg


鹿児島のさつま揚げは甘いんですよね
ところがこちらのは甘くないんです
そこがとてもうれしかったです♪

どちらにも入ってる棒天はプレーンなタイプ
れんこん・紅しょうが・丸チーズ
なんこつ・明太小丸・ごぼうと入っていて
ホントにどれもおいしくてハズレがありません!

想像がつきにくい明太小丸は
九州新幹線を開業して作った記念作品で
福岡=明太子、熊本=チーズ
この2つを合わせたものを
鹿児島=さつま揚げで包み揚げてあります

ここのさつま揚げにハマったので
翌々日にまた買いに行きました(笑)

この日は350円パックがありませんでした
その替わりに1個150~250円くらいのお値段のものが
お好きなさつま揚げ5個で500円でした

■玖子貴■_c0179348_22461072.jpg


ごぼう以外はこないだ食べてないものをChoice

鱚天・いかげそ・しそごま・やきもろこしです
いかげそには紅ショウガが練りこんであります

聞くと350円パックは平日限定だそうです
それでも好きなものが5個選べて
500円もかなりお得ですよね!

博多駅に行くたびにリピすると思います♪






【玖子貴】

住所 JR博多シティB1F

TEL 092-483-6077

 営業時間 9:00-21:00

 定休日&駐車場 休:なし/P:check here

JR博多駅構内 マイングに移転しました



玖子貴 博多小径店


by mamekorokoro | 2013-07-21 23:01 | ■Take out■