人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STOP!飲酒運転自販機

STOP!飲酒運転自販機_c0179348_1871522.jpg




夫の会社に設置してもらいました

車いすランナーの山本選手と奥さんの美也ちゃんが
運営する NPO法人 はぁとスペース

その活動の一環に支援自販機設置があります

STOP!飲酒運転とデザインされたこの自販機です

毎月の電気代が約2500円ほどかかりますが
設置費用はかかりません
(九州キリンビバレッジ樣が負担)

また日本全国設置が可能です

支援自販機なので売り上げの数%が
NPO法人はぁとスペースの
飲酒運転撲滅の活動に寄付されます

この寄付金はすべて高校の卒業式に
ステッカーを無料でプレゼントする事業に使われます

年間100万円の寄付金が集まれば
3300枚のステッカーが用意できます
330枚ずつを10の高校の卒業式に
毎年贈り続けていくそうです

18歳から運転免許を取得できます
このステッカーを卒業式にプレゼントすることで
一人一人に飲酒運転をしないことを
しっかりと自覚してもらえたらと思います


またこの自販機をいろんな場所で目にすることで
飲酒運転撲滅への意識が高まりますよね!


時代が変わっても・・・
私達が歳をとっても・・・

ずっとずっと飲酒運転撲滅を訴え続けるためにも
たくさんの自販機が設置されることを望みます

by mamekorokoro | 2012-09-20 17:50 | 応援してます(゜Ω゜)o尸″