人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめない心

あきらめない心_c0179348_188359.jpg




ロンドンパラリンピックが閉幕しました

大会最終種目の車いすマラソンに出場した
山本浩之選手は22位でフィニッシュしました

残念なことに途中で他の選手と接触し
タイヤが外れるというアクシデント
それでもタイヤをはめ直し
最後まで走り抜けた山本選手

その諦めない気持ちはこれからを担う
キッズ達にきっと届いていると思います!

※美也ちゃんのブログにレースの詳細が書かれています



女子車いすマラソンランナーの土田和歌子選手は
途中転倒しながらも5位入賞を果たしました!

北京大会ではトラックの5000mで転倒に巻き込まれて腰を骨折し
メインレースとしてエントリーしていた車いすマラソンを欠場しました

その悔しい想いをバネに・・・
今回転倒して右肩を痛めながらも完走されました



オリンピックも・・・
パラリンピックも・・・
自分の限界に挑戦する姿は
たくさんの感動の波を起こしました!

特にパラリンピックでは
いろんな競技があることも知りました
障がい者スポーツを観戦する機会が
もっともっと増えてほしいと思います☆


選手のみなさん本当にお疲れさまでした!
そしてたくさんの感動をありがとうございます!

by mamekorokoro | 2012-09-09 23:53 | LOVE ♡ SPORTS