人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集大成&偉業達成

集大成&偉業達成_c0179348_22202477.jpg




獲得金メダル数2個から足踏みしていた日本に
一気に金メダルが2個増えました☆☆☆☆

昨日から始まった女子レスリング
48kg級の小原日登美選手は元々51kg級の選手
でもオリンピックではこの階級は実施されません

51kg級では世界選手権6度の優勝
(48kg級では2度の優勝)を誇りながら
オリンピックには出れない悔しさ・・・

階級を変えるしかなく妹がいる48kg級は避け
55kg級に転向するも女王・吉田選手が
その前に立ちはだかります

全日本選手権で完敗しマットを離れると
体重も20kgも増えひきこもりに・・・

しかし父と後輩(現ご主人)に励まされ現役復帰
05~08年の世界選手権4連覇を達成し
現役を引退後は妹のコーチに就きます

そして3年前に妹が引退したのを機に
48kg級に転向しそこからロンドンを目指しました

2度の挫折を味わいながらも
どこかで消えなかったオリンピックへの想い・・・

それを金メダルという最高の形で終えることができました!



そして63kg級では伊調馨選手が金メダルで
オリンピック日本女子初の3連覇を達成☆☆☆

前回の北京を最後に一線を退いた姉の千春さん
ずっと一緒だった姉とこの4年間は別々の道を歩みました

それでも金メダルを決めたインタビューでは
「千春の声が天の声に聞こえた!」と試合の中で
不思議と姉の声は届いていたそうです


やっぱり家族の支えは大きいですねー


陸上ではやり投げでディーン元気選手が予選突破!

ダディの母国イギリス・ロンドンの地で
大和魂を見せつけてほしいと思います

by mamekorokoro | 2012-08-09 19:19 | LOVE ♡ SPORTS