人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■四宮の成金饅頭■

■四宮の成金饅頭■_c0179348_2214434.jpg




直方に行く前にチューリップフェアのことをネットで調べてたら
四宮の成金饅頭がHITしました

思わず懐かしい~と思ってしまった私(笑)
小さい頃よくこのCMがローカルで流れてたんですよ

実際食べたこともなく直方が本店だったとも知らず・・・

せっかく直方に来たので買ってみようと思い本店を目指します

どうやらふるまち通りという商店街の中にあるようで
467号線の方から商店街に入ってみました

日曜日ですがほとんどのお店が閉まってます
食べログに書いてある情報じゃ日曜営業になってるのですが
歩けど歩けどお饅頭屋さんが出てきません

あまりに出てこなさすぎなのでちょうど人がいたので聞くと
もうちょっと行ったところにあるとのこと

で、やっとこたどりつきました~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

店員さんがとても気さくで話しやすかったので
「こちらが本店ですか?」と聞くとなんとココは駅前店!

本店見過ごした??? ときょとんとしてると
日曜日は定休日だそうです(食べログ修正しときました)

夕方頃に伺いましたがほとんど売り切れてるようで
成金饅頭も残り2つだったのでGETしました!

■四宮の成金饅頭■_c0179348_22302035.jpg

これが成金饅頭なんですね~
この一番小さいのが1個170円

直径17㎝の大型の成金饅頭も有名らしいです

皮はちょっと固めで中は白あんです
甘すぎずさっぱりとしたお饅頭です

無事に買えてよかった~♪






【四宮の成金饅頭 駅前店】

住所 直方市古町861

TEL 0949-25-0002

 営業時間 9:30-18:00

 定休日&駐車場 休:年末年始/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



四宮の成金饅頭 駅前店


by mamekorokoro | 2012-04-24 22:39 | ■Take out■