人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉:アクアライン&海ほたるPA


立ち寄ったわけではないのですが
駅から直通の羽田空港へ向かう高速バスがアクアラインを通りました

そのことを2人のママに教えてあげようと思ったら・・・  


2人とも寝てる(爆)  (+.+)(-.-)(_ _) ..zz

あたスは車の中とかでは眠たくても寝付けないんだよねぇ ( ´△`)ウラヤマシス



東京湾を横断するアクアラインは地図でよく見てました(笑)

千葉・木更津方面からはアクアブリッジという海上の橋を走ります

千葉:アクアライン&海ほたるPA_c0179348_1816960.jpg


曇り空の下の白んだ海面と遠くに見える白んだ街並み・・・
雨上がりの空なだけになんだかちょっとさびしい感じがしました

千葉:アクアライン&海ほたるPA_c0179348_188285.jpg


そして東京湾に浮かぶ海ほたるPA

もちろん高速バスなので素通りです(涙)
そのままそこからアクアトンネルという水底トンネルに入ります

海ほたるPAもいつか寄ってみたいな~


水底トンネルを抜けると東京・横浜・川崎方面に出ます
羽田空港はすぐ目の前です!



しばらく走りました・・・        



「申し訳ございません」と運転手さん



なんと羽田空港を通り過ぎてしまったそうです Σ(゚д゚(゚д゚*) エーッ!!!

どこなのかわかりませんが高速道路を降りて
Uターンしてまた高速道路に入りました(笑)

時間にして15分ほどの延着
たまたま乗り合わせた人で急ぎの方がいなかったからよかったものの
もしこれがギリギリのタイムスケジュールで乗ってたら笑えない話です

何事にも時間に余裕を持って行動しましょう♪

by mamekorokoro | 2010-10-06 18:33 | 【立寄&見処&宿泊】