人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★アサヒビール園★


会社の呑み会で【アサヒビール園】へ・・・

★アサヒビール園★_c0179348_235427.jpg


福岡にずっと住んでますがコチラに行くの初めてです(笑)
ジンギスカン(ラム肉)があまり得意ではないので敬遠してたのもありますが
今回は会社の吞み会なので仕方がない・・・


と、思ってたら幹事の方に「好きなコース決めていいよ~」と言われ
改めてメニューを見るとラム以外にもいろいろあるんですね~

その中から彩々ジンギスカンコース呑み放題付き:3750円をチョイス♪

★アサヒビール園★_c0179348_239854.jpg
★アサヒビール園★_c0179348_2391643.jpg

ニュージーランドビーフ、味付き塩タレ特選ラム肉、やまざきポークバラ肉、
ソーセージ、国産鶏、アスパラベーコン、焼き野菜

これだとラム以外のお肉食べればいいわけですからね~♪
(写真の海鮮は単品でオーダーしました)

で、テーブルにつくと店員さんがお肉の焼き方を説明してくれます
鉄板にまずモヤシなどの野菜を敷きその上にお肉を乗せてさらにキャベツ
そうするとお肉が蒸し焼きになるそうです

実際にやってみました・・・
これがなかなかうまくいかない! 
乗せ終わった後もどうしていいのかわからず・・・

「も゛ー!普通に焼いたんでいいやん!」と
その後は鉄板でジュージューお肉を焼きました(笑)
でも半球型の鉄板がこれまた災いして
鉄板の周囲に脂が溜まっていきバシバシ飛んできますっっっ!!!

どんどん焼かないといけないから疲れるし! 
焼けば焼いたで食べないといけないから喋れないし!
脂ハネは熱いし!鉄板の熱で暑いし! ハイネックとか着てたから汗ダクっ!

そしてビール工場隣接なだけにビールを楽しみにしてましたが・・・
これがヌルイ  ( ̄▽ ̄;)

運ばれて来た時もそんなに冷えてる感じはなく
さらに鉄板の熱気ですぐにヌル~くなっていました

焼き肉はもういいかな~ って感じです
もしまた行く機会があるのであれば次回はしゃぶしゃぶでお願いします






【アサヒビール園】

住所 博多区竹下3-2-19

TEL 092-482-7887

 営業時間 11:30-22:00

 定休日&駐車場 休:年末年始/P:あり

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


アサヒビール園 博多店


by mamekorokoro | 2009-12-12 23:31 | ★Eat in★