人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■卵と竹炭 旅をする木■


山中キャンプ場を後にし とある目的地に・・・
三瀬に来たら行ってみたかった【旅をする木】

竹炭職人である小野寺さんが育てる約800羽の鶏たちは
ポカポカと陽のあたる鶏舎でのびのびと平飼いにされています

エサは添加物・抗生物質なし
遺伝子組み換えなしの原料を自家配合
そんな環境で産まれる卵を求めまずはお電話しました


もうすぐでお出かけされるというタイミング! 
今いる場所を伝えると
「10分くらいでしょう お待ちしてますよ~」
と快く言ってくださいました

道を電話で聞いた夫
「蕎麦屋をに曲がって二又をに曲がって~」  


・・・・・ん?なんか違う気が???  ⊂( ̄(工) ̄)⊃


嫌な予感がして小野寺さんに電話をかけ直すと
「蕎麦屋をで 二又をですよ~(笑)」


も゛ーーーっ!!! 
まるっきり正反対じゃん!!!
慌てて来た道を逆戻りしてなんとか到着(汗)


■卵と竹炭 旅をする木■_c0179348_2131499.jpg

二又を右に・・・


お出かけ前に足止めしたうえお待たせしてしまいスミマセンっっっ
そんなアホ家族を小野寺さんは温かく迎えて下さいました

そしてなんとコチラにはロバのナナちゃんがいます!!!

■卵と竹炭 旅をする木■_c0179348_21314429.jpg

「ナナです はじめまして」


それからラブラドールレトリーバーのロクちゃんです
黒ラブのロクちゃんはうちの夫にかまってほしくて
ちっともじっとしてなくて撮った写真は全部ブレブレ~(笑)

唯一ブレてない写真がコチラ↓
■卵と竹炭 旅をする木■_c0179348_21402353.jpg

「イヤン♡」



私が色々書くよりも小野寺ファミリーについてはコチラをご覧ください
(記事は5年くらい前?のものみたいです お子さんは現在小学生です)

早速卵を2パック購入しました♪
お釣りを持ってご自宅から出てこられた小野寺さんから
「これ友達が作ったんです よかったらどうぞ」とお菓子を戴きました

■卵と竹炭 旅をする木■_c0179348_2233070.jpg

◎佐賀三瀬村 平飼い のびのび自然卵:600円 と お菓子



ふと見ると小野寺さんリュックサック背負ってます
「今からハイキングに出かけるんですよ♪」

そういえばコチラに来る途中
ニッコリと微笑んですれ違った母子連れ・・・
「奥さんと子どもは先に出発したんですよ~」 

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  

そうだったんですね! スミマセンっっっ(汗)



福岡市内で販売されてるお店を聞くと
平尾のマキイに卸してるそうです! 
めっちゃ近いやん (゚▽゚)!!!

でも今回実際に鶏舎を見て ロクちゃんとナナちゃんに会って
小野寺ファミリーの人柄に触れることができてよかったです☆






【旅をする木】

住所 佐賀市三瀬村藤原39-2

TEL 0952-56-2181

 営業時間 - 

 定休日&駐車場 休:-/P:あり

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



by mamekorokoro | 2009-11-24 22:57 | ■Take out■