タグ:中央区*城南線~北上 ( 257 ) タグの人気記事

☆Cafe du Ciel ☆


本日会社の創立記念日でお仕事お休みでした~
午前中薬院に用事があったので今日のランチは【Cafe du Ciel 】

c0179348_18524538.jpg
c0179348_18525214.jpg

こちらも以前から一度行ってみたかったお店です
用事を済ませて訪れたのは13:00過ぎだったので店内は数組のゲストのみ

本日のランチメニューはコチラ
c0179348_18552611.jpg


上記3種類の中から好きな料理を2種類選べる
よくばりなメガプレートランチ:980円もありますが

プレートランチはソーセージだったので却下(ソーセージ苦手なんです 汗)
週替わりランチはカポナータでおいしそうだったんだけど
どんぶりになっててご飯にトマトソースがしっくりこなかったので・・・

パスタランチにしました♪

c0179348_18575364.jpg
c0179348_18575983.jpg

◎日替わりパスタランチ:780円



ワンスプーンのオードブルは一口でパクリ(笑)
冷製のスープはかわいいデミタスサイズカップ

パスタはエリンギやフクロ茸かな?いろんな種類のキノコがモリモリ☆
パンも温かくておかわりしたいくらいおいしかったです


お会計の時・・・
平日13:00以降のランチは100円引きとかいうのをうろ覚えしてて
密かに期待してたんですが・・・提示価格の780円でした(笑)

自宅に戻って食べログ見てみたら クーポン利用で ってことでした
中途半端に知ってた自分に残念  なんかちょっと損した気分×××




【Cafe du Ciel】

住所 中央区渡辺通2-7-14

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2010-07-16 19:24 | ★Eat in★

★割烹よし田★


昨日は午後からお休みもらってました♪
デンマーク戦を夜中に観たら眠くなると思って(笑)
って結局観れてませんけどなにか?

てか半休もらってた本当の理由はパスポート申請です
娘が今度試合で釜山に行くことになり代理で申請に行きました

パスポートセンターが今はアクロスにあるので(私の時は県庁だった…)
かなり以前から行ってみたかった【割烹よし田】へ・・・

c0179348_22235754.jpg

c0179348_2224612.jpg


こちらの鯛茶漬けが有名で一度食べてみたく思ってました
お店に入るとベテランの店員さんでしょうか
とてもみなさん気持ちの良い笑顔で迎えて下さいます

一人だと告げると2Fの広間に案内されました
和室の畳のお部屋に卓席が間仕切りで仕切られてます

c0179348_22301038.jpg


いくつかあるお昼のメニューから迷わず鯛茶漬けを注文!
お茶とお漬物が運ばれほどなく主役が登場~
ご飯はおひつに入ってきて最初の1杯は仲居さんがよそってくれます

c0179348_2231299.jpg

c0179348_22321278.jpg


こちらに書かれてある通りにまずはご飯とお刺身で。。。
歯ごたえのある鯛の身にこのタレがうまいことからみます
またこの太めの刻みのりがいい仕事してる☆

2杯目をいただこうとおひつを開けたらあとご飯2杯分はありました!
なので残りの鯛とタレを2回に分けて計3杯!

c0179348_22483545.jpg


茶漬けなのでサラサラと食べれますがさすがにお腹イッパイです



お会計のレジ横に・・・
c0179348_22362916.jpg


やはり有名なだけありますね☆ 
てか西田さんも槇原さんもイラスト上手だね~

料理も接客も大変満足なお店でした♪





【割烹よし田】

住所 中央区天神1-14-10

TEL 092-721-0171

 営業時間 
11:30-14:00/17:00-22:30


 定休日&駐車場 休:日祝/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


割烹よし田


[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-26 22:43 | ★Eat in★

★やさい鉄板 ほっこり家★


ちょっと臨時収入があったのでお外ごはんデス♪
(賭け事ではないですよ)

何軒かピックアップしてどこに行こうか考えて
場所的に近い【やさい鉄板 ほっこり家】に決めました☆

c0179348_22375488.jpg

c0179348_2241447.jpg

気さくな店長さんがいろいろとメニューの説明をしてくれ
結局呑み物込み込みの一人5000円でおまかせすることに・・・



c0179348_22435119.jpgc0179348_22435974.jpgc0179348_2245918.jpg


   ◎プレミアムモルツで乾杯!            ◎お通し                 ◎アボガドのサラダ




c0179348_22451854.jpgc0179348_22461326.jpgc0179348_2246218.jpg


      ◎カンパチの刺身              ◎豆苗の塩炒め            ◎トウモロコシの唐揚げ
      


c0179348_22471719.jpgc0179348_22472646.jpgc0179348_22502166.jpg


 ◎蒸し野菜のバーニャカウダー         ◎海老のガーリック炒め             ◎海老パン 



c0179348_22502952.jpgc0179348_22511595.jpg


      ◎自家製ピクルス      ◎スペイン産・イベリコ豚ステーキ&佐賀産・朝引き鶏ももステーキ



c0179348_2252732.jpg

◎ゆずシャーベット



どれも店長おススメの自信作で大満足のコースでした
珍しいところでは豆苗(とうみょう)がクセがあるくせに箸がススム!
トウモロコシは素揚げしてありますがあっさりしててGOOD!

メインのお肉は写真じゃわかりづらいけどかなりのボリュームなんです
イベリコ豚もよかったのですが朝引きの鶏がふっくらやわらかで絶品でした☆

このお肉のあとにもご飯ものか何か出てきそうな雰囲気でしたが
もうお腹いっぱいでぇぇぇ・・・   デザートにしてもらいました

とにかく店員さんがアットホームな感じでとても居心地がいいです♪
「なんでも言ってくださいね!」と店長さん!
ある程度のわがままは聞いてもらえそうです(笑)






【やさい鉄板 ほっこり家】

住所 中央区薬院1-14-18

TEL 092-714-5550

 営業時間 17:30-25:00(OS)

 定休日&駐車場 休:日/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



やきやき鉄板 あ・うんのほっこり家


[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-31 23:09 | ★Eat in★

★博多そば 鈴木商店★


赤坂をふらり・・・

おじちゃんもみつろーも晩ご飯がいらなかったので
噂に聞いてた【鈴木商店】でひとりごはんをしました

一度お昼に行ったら多くて入れんかったっちゃんね~

c0179348_2325088.jpg
c0179348_2325660.jpg

科学調味料は一切使わず。。。
煮干・昆布・貝柱・さば節・鰹節・豚骨・鶏ガラと
12種類の野菜を一昼夜煮出したスープと3日成熟させた自家製麺だそうです!

c0179348_2385137.jpg

◎博多そば:600円 



c0179348_2385832.jpg

◎とり飯:200円



博多そばは醤油とんこつです
クセのないあっさりとしたこだわりのスープは安心して食せます♪

食べてる途中でご飯ものが欲しくなりとり飯をオーダー
コチラはちょっと薄味かな?
ラーメン+半チャーハンが同じ値段(800円)であることを
後で壁に貼ってある手書きメニューで知った時にはちと悲しかった、、、

c0179348_23205218.jpg

まかないカレーというネーミングにとても惹かれる。。。

たまたまお客が私一人でテレビで野球やってたもんだから
大将とHAWKS談義でプチ盛り上がりでした(笑)






【博多そば 鈴木商店】

住所 中央区赤坂1-1-17

TEL 092-734-1155

 営業時間 
11:30-14:30/17:00-26:00
日・祝は11:30-15:00


 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

鈴木商店


[PR]

by mamekorokoro | 2010-04-20 23:38 | ★Eat in★

☆博多伽哩堂 カフェクロ☆


娘の卒業式でした
卒業式後久しぶりに天神に2人でお出かけすることに・・・

そのまえに図書館に本を返しにいかなくてはいけなかったので
赤坂に立ち寄りそのまま天神方面に歩きました

行きながら「おなかすいた~」と娘
天神でランチの予定が「あそこでいいっ!」と【博多伽哩堂 カフェクロ】

c0179348_213713.jpg

c0179348_21371711.jpg


益正グループのカレーとスイーツが楽しめるカフェです
カフェクロという店名なだけに黒カレー♪と思いメニューを見ると・・・

黒いのはどうやら辛口だけのようです
中辛は黒くなさ気でした  (´ヘ`;)

c0179348_21402129.jpg
c0179348_2140274.jpg

◎平日限定クイックランチ:690円(私) 



c0179348_21413626.jpg

◎オムチーズカレー:790円(娘)
 


ランチはプレーンカレーにサラダとスープがつきます
スープはキャベツとコーンのコンソメスープ
S&Pのせい? ちょっとしょっぱかったです

オムチーズカレーのライスはサフランライスかな? 黄色かったです
もしカレーピラフだったらカレーのルーでわかんないですね(笑)
トッピングというかチーズは卵の下に隠れていました

トッピングのメニューを見たのですが
シーフード系が0だったのが私的には残念です・・・

やっぱり中辛は黒くな~い(泣)
黒ハヤシというハヤシライスがあるそうなので次回はそれで、、、





【博多伽哩堂 カフェクロ】

住所 中央区今泉2-4-41

     閉店しました 

 

[PR]

by mamekorokoro | 2010-03-11 21:55 | ★Eat in★

☆Cafe Teco☆


もう一人の友達と合流して【ORTO CAFE】へ向かいます。。。

しかーし!この日に限ってランチとディナーの間に工事が入るらしく
ランチのオーダーストップがかかってしまってました(泣)

そんなことにもめげない私達(笑)
界隈をうろちょろして辿り着いたのが【Cafe Teco】

c0179348_2211444.jpg
c0179348_22111461.jpg




ヨガレッスン後の腹ペコ友達はもちろんランチをオーダー
私達はお茶をするつもり・・・

c0179348_2212698.jpg

◎手羽元と根菜の和風ポトフ:860円



それを見た私達。。。
先ほどのおち合で腹6分くらいだったもので つい・・・

c0179348_22145183.jpg

◎おむすびセット:450円



基礎代謝が下降線を辿る一方 食欲は右肩上がりなアラフォー(爆)

恐ろしいことにこの後、、、

c0179348_22195091.jpg

◎オレンジチョコバターケーキ(私)



c0179348_22204791.jpg

◎バナナのベークドチーズケーキ(友達)



c0179348_22215084.jpg

ティーポットカバーがかわいい♪ なんて呑気なこと言ってたら・・・



c0179348_22223095.jpg

◎宇治抹茶アイスの和風パフェ(友達)



誰か止めてー  '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、




【Cafe Teco】

住所 中央区警固1-4-22

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2010-03-05 22:29 | ★Eat in★

☆旬料理 おち合☆


宮崎から帰った翌日の月曜日は仕事のお休みをもらってました
せっかくなので友達2人と会うことに♪

1人はヨガのレッスンがあるので後から合流
なのでもう1人の友達と【旬料理 おち合】へ・・・

c0179348_22294129.jpg


玉手箱、玉手箱御膳、玉手箱懐石と3種類のランチがあります

コチラの名物は百合根饅頭デス
玉手箱:1000円に百合根饅頭がついたのが玉手箱御膳です

玉手箱懐石:2500円をゆっくり楽しむには時間があまりなかったので・・・

c0179348_22413836.jpg
c0179348_22414610.jpg

◎玉手箱御膳:1500円



c0179348_23332063.jpg

名物の百合根饅頭はTake Outできるそうです

玉手箱に見立てた籠の中にいろんなお料理
どれも丁寧な造りで味付けも上品です。。。


ただ・・・  量が少ないっ(汗)
最近少食気味の私でも少ないかな~と感じました

友達に関しては絶対足りなかったハズ(笑)

c0179348_2331163.jpg

黒ごまアイスとコーヒー



店内の雰囲気は趣があっていい感じでしたが
お店の方のサービスがちょっとせかせかとされてて
気ぜわしく感じてちょっと落ち着かなかったのが残念です・・・





【旬料理 おち合】

住所 中央区赤坂1-2-6

     閉店しました 

 

[PR]

by mamekorokoro | 2010-03-04 23:53 | ★Eat in★

■雲か山か 福岡店■#2


久しぶりに【雲か山か】の養々麺でお昼ご飯

≪養々麺≫は雲仙・島原の手延べそうめんに
独特の加工技術を取り入れた3分で作れる簡単麺

c0179348_23551444.jpg

①材料を



c0179348_23555613.jpg

②どんぶりに入れて



c0179348_23561511.jpg

③お湯かけ蓋して



c0179348_23562844.jpg

④できあがり♪



この麺と大切に育てられたきのこやこだわりのダシなど
全て国産素材で作られ自然のままを活かしたスローフードです

お湯をかけて3分という簡易さにも関わらず
しっかりとしたコシと旨みがあり無添加で身体にも心にも優しいお味です

京都の老舗・一休堂の京七味をかけていただきます♪






【雲か山か 福岡店】

住所 中央区渡辺通2-1-31

TEL 092-714-7400

 営業時間 
10:00-18:00 
(ランチ 11:00-15:00) 

 定休日&駐車場 休:日/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



雲か山か
[PR]

by mamekorokoro | 2010-01-30 23:50 | ■Take out■

☆TALON☆


とねりこを後にし喋り足りない私達は【TALON】でカフェタイム♪

c0179348_18283854.jpg

c0179348_18294913.jpg
c0179348_18295582.jpg

階段を上がって2Fにあるこのお店はこじんまりとしたスペースで
カフェとインテリア雑貨を販売されてます


窓際のテーブルで・・・

c0179348_18315059.jpg

◎バナナケーキセット:650円



友達がオーダーしたチーズケーキセット ← クリック

友達はコーヒーをオーダーしたんだけど
この特注のカップ&ソーサーが波佐見焼でめっちゃかわいいんです♪

バナナのパウンドケーキもベイクドチーズケーキも自家製デス☆

オーナーさんもバイトの女の子もとても優しくて・・・
居心地のいいカフェです♪

ランチもやってるみたいなのでまた行かなきゃ(笑)





【TALON】

住所 中央区赤坂3-9-31・2F

     閉店しました 

 

[PR]

by mamekorokoro | 2009-12-16 18:47 | ★Eat in★

★キラキラカフェ とねりこ★


今日は一日お仕事お休みもらいました・・・
午前中髪を切りに行き
その足で【キラキラカフェ とねりこ】に向かいます

c0179348_20325148.jpg
c0179348_2033028.jpg

お店の名前はこのとねりこの木からつけたそうです↑↑↑

ここで友達と待ち合わせてランチです☆
コチラは赤坂のちょっと入り込んだところにお店があります
やっとこ見つけたお店の入り口からさらに入り込んで行くと・・・

かわいらしいお店が登場♪

c0179348_20443095.jpg
c0179348_20443881.jpg

お庭が望める窓際の席について2人を待ちます
ちょっと時間があったのでドリンクをオーダー

c0179348_2036769.jpg

◎こだわりのクランベリージュース:500円



素敵に手入れされたお庭をぼんやりと眺めているとお二方がやってきました
さっそくオーダーしたのは・・・

c0179348_20473930.jpg
c0179348_20474760.jpg
c0179348_20475983.jpg

◎とねりこランチ:1370円



ランチを食べると同時に喋り出したので味わう間もなく食べ終わってました(笑)
でもおいしかったことは間違いないわけです☆
デザートはフロマージュブラン 私は紅茶をチョイスしました♪

最近TVで紹介されたそうで
どう見ても バチガイ??? な奥様方がいらっしゃいました
しかもかなり賑やかで・・・  (´_`;)

こんなあいにくのお天気の日でも満員御礼ですからね~!
少しほとぼりが冷めた頃にまた行ってゆっくりと過ごしたいです。。。






【キラキラカフェ とねりこ】

住所 中央区赤坂3-6-37

TEL 092-771-2347

 営業時間 11:30-22:00

 定休日&駐車場 休:月・第1,3火/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



キラキラカフェ とねりこ


[PR]

by mamekorokoro | 2009-12-15 21:05 | ★Eat in★