タグ:●和食/鮨/焼肉 ( 163 ) タグの人気記事

★あつた蓬莱軒★


仕事の出張で。。。  
行って来ました 人生初名古屋!
仕事もソコソコに(笑)   『名古屋めし』でござる♪

昼過ぎに名古屋に到着してまず向かったのは・・・
うなぎで有名な【あつた蓬莱軒】

駅から10分くらい歩いたでしょうか?
急によい香りがしだしたと思ったら。。。  

お店の中も外も長蛇の列!列!列!


でも地元の社員の方が先に並んでくれていたので
少し待ってから座敷に通してもらえました~

平日でもこれだけすごいど土日はとてもじゃないそうです 
会席以外は予約が不可! 並んで待つしかないそうです



オーダーするのはやっぱりひつまぶし

c0179348_11454424.jpg

◎ひつまぶし:2730円
薬味、出汁、吸い物、香の物付



おひつの中で4等分に分けます


①一膳目はそのままうなぎの味を・・・

香ばしくって おいすぃ~  



②二膳目は薬味を加えて・・・

海苔とねぎとわさびが添えられてるのでお好みで
海苔の甘みでまた違った味わいが楽しめます

c0179348_1146359.jpg


③三膳目はお茶づけに・・・

お茶ではなくダシをかけてサラサラと♪



④最後はお好みでどうぞ

と、書いてあったので   
あたスは一膳目のスタイルでいただきました☆


あまりうなぎが得意ではないあたスですが
本場の味にはKOされましたよ♪






【あつた蓬莱軒 本店】

住所 名古屋市熱田区神戸町503

TEL 052-671-8686

 営業時間 
11:30-14:00(OS)/16:30-20:30(OS)


 定休日&駐車場 休:月/P:40台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋)


[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-17 21:58 | ★Eat in★

★釜めし ほの家★


7~8日は神奈川の本社に出張してきました

派遣社員なのに出張??? 所長のお供です(爆)


午後から本社見学と上長面談を済ませ、、、

17:30からの懇親会は当初9人くらいの予定だったらしいのですが
いろんな方が駆けつけてくださり14人掛けのテーブルに
最終的には22名参加となりまるで満員電車状態で
みんなで相当盛り上がって歓迎してくれました

そして今回は桜木町のワシントンホテルの宿泊でしたが
お日にち限定バーゲンとやらで街側シングル4500円でお得!
海側ならみなとみらいの夜景がバッチリだったんだけど仕方がない

と、思ってチェックインしたら・・・
「今回グレードをあげております」とフロントで言われ部屋に入ると
なんと海側!素晴らしい夜景とあの観覧車が目の前にーっ

♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ シアワセ~




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



翌日は所長と一緒に10:20の飛行機で帰福予定でしたが
本社の方が「せっかくだから観光して帰りなさい」と言ってくれ
急遽自由行動になってしまいました '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


って言われても、、、
前もってわかってれば色々と調べ上げて無駄なく時間を過ごしたのに
急に放り出されてもどこ行けばいいかわからんばい(笑)

とりあえず横浜駅へ移動しあまり歩く元気もなかったので
駅の横のSOGOにあるLoftをぶらぶら。。。

お昼ごはんを食べようとレストラン街へ行き
「深川丼が食べたいーっ」と和食のお店を探したら

釜飯屋さん発見 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪  【釜めし ほの家】

c0179348_19534825.jpg

◎海鮮釜飯・パエリア風



≠( ̄~ ̄ )モグモグ…    


Σ('◇'*)ンッ!?    


・:*:・(*´エ`*)ウマァ・:*:・


あまりのおいしさに思わず支払の時
『おいしかったです♪』と伝えてきました(笑)


ひとりご飯が平気なあたスでよかった~ (゚∀゚)ノ☆






【釜めし ほの家】

住所 
横浜そごう10F・ダイニングパーク


TEL 045-465-5932

 営業時間 11:00-22:00

 定休日&駐車場 休:なし/P:560台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

釜めし ほの家 横浜そごう店
[PR]

by mamekorokoro | 2008-05-09 23:58 | ★Eat in★

★鶏料理 香楽★


明日妹家族が東京に帰るので最後にみんなで食事に出かけました

父方の親戚寄りの時はいつもココ早良区にある【鶏料理 香楽】です


写真撮るの忘れた~ (ToT)


ここの唐揚げと水炊きのスープがおいしくて☆ミ

最後にもも炊きが出るんだけどその前にお腹いっぱい!
いつもテイクアウトしますが今回もやっぱり(笑)

リーズナブルだけど個室で鶏のフルコースを堪能♡♡♡

オススメで~す ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






【鶏料理 香楽】

住所 早良区野芥6-60-14

TEL 092-871-4193

 営業時間 11:30-22:00

 定休日&駐車場 休:水/P:23台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

香楽


[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-05 22:24 | ★Eat in★