ニアちゃん頑張る!:5

c0179348_1853518.jpg

ママちゃんのお腹の上で。。。おっ、重い!(≧ヘ≦)



今日は初めての一日通院です
朝ニアを預けて3回目の抗がん剤を投与して一日がかりの点滴です。。。

夫は7:00前には自宅を出るので
私が会社を遅刻して連れて行くことに…
病院は9:00からなので1時間くらい遅れるつもりでしたが
「会社に行かれるなら8:00から誰かいますから
 連れてきてもらって構いませんよ」と
ドクターが言ってくれたのでお言葉に甘えて。。。
お陰さまで15分の遅刻で済みました ( ´∇`。)

退院した日から4日間自宅で薬を飲ませましたが
これがかなりの悪戦苦闘! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

最初もらったのは粉薬3種類と2日に1回の抗がん剤カプセル
カリカリエサのニアの場合粉薬をエサに混ぜることはできないので
少量の水で3種類を溶かし針の無い注射器のようなもので
口の中に流し込むのですが。。。吐く!吐く!吐く!
唾液をぺっぺぺっぺ飛ばしながら泡吹いてました !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

次の日ドクターに相談すると錠剤と交換してくれました
これも3種類あり3回飲ませないといけないので大変!!!
レミの場合口に入れるまではものすごい力で抵抗して
身体を押さえるのに大変ですが入れてしまえばペロっと飲んでくれます      

でもニアの場合。。。
力はそんなに無いけど舌をうにゃうにゃ動かして抵抗!
やっとの思いで入れて喉をさすってやるとおとなしい。。。
「おりこうさんやったね~」と自由にしてやると
部屋の隅に行きまたもやぺっぺぺっぺ!!! ┐(´Д`)┌

心配したドクターがお休みの日曜にわざわざお電話下さいました
そして今日もらったお薬は3種類の錠剤を
一つのカプセルに詰めてくれていました ( ´∇`。)
これだと1回で済みますもんね♪    なんとか頑張れそう☆ミ

夕方は18:30に迎えに行ってきました
血液検査の結果どの数値も安定していました!
そして今回はレントゲン撮影して最初のレントゲンと
見比べますがびっくりですよ! w(◎。◎)w

肺のスペースが倍は広がっていました!
全く見えなかった心臓のラインも確認できましたし
圧迫されて歪んでいた呼吸器官がまっすぐに!
間違いなく腫瘍は小さくなっています \(≧∇≦)/キャァ♪

一ヶ月前の『涙の告知』を思うと嘘のような結果です d(o⌒∇⌒o)b☆
副作用に気をつけながら治療も進めてもらってるので
ニアの体調も非常に落ち着いていて元気です♪   
ほっと一安心の一日でした~ ( ´o`)=3

[PR]

# by mamekorokoro | 2006-06-05 21:59 | *ニアの闘病日記*

佐賀のがばいばあちゃん:2


佐賀のがばいばあちゃんが急遽中州大洋で
今日から上映されることになり私はこないだ観たので
夫と娘の2人で観に行ってきました
娘も小学6年生なので夫と2人で
映画を観に行くなんてこれが最後かな~。。。

私は車で2人を送りそのまま整骨院へGO!
整骨院終わって2人を迎えに行きました

観終わった2人は「おもしろかった~♪」

夫は「最後がやっぱじ~んときたね~」
娘は「本出てるんやろ?読まないかん!」

明日が娘の運動会なだけにそのシーンが面白かったようで…
ばあちゃんとニワトリのシーンの物まねを家族3人で
車の中でやりながらゲラゲラ笑ってました (≧∇≦)
もちろん明日の運動会の弁当は梅干と紅生姜です(笑)
(観た人しかわからんね!)

もう一つおもしろかったのは明広が試験勉強で悩むシーン…
ここからは【ネタバレあり!】ということで。。。

英語がわからんと悩む明広に。。。
「私は日本人やから英語は必要なか!って書いとき」
漢字がわからんと悩む明広に。。。
「私はひらがなとカタカナで生きていきます!って書いとき」
歴史がわからんと悩む明広に。。。
「私は過去にはこだわりましぇん!って書いとき」
ばあちゃんの名アドバイスに大笑いでした (≧∇≦)

がばいばあちゃんやっぱ最高☆ミ

[PR]

# by mamekorokoro | 2006-06-03 19:03 | ◎ キネマ鑑賞 ◎

かもめ食堂

c0179348_22512176.jpg


More・・・
[PR]

# by mamekorokoro | 2006-06-01 22:47 | ◎ キネマ鑑賞 ◎