<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

◆年越しそば 10'◆


風邪はよくなりましたが・・・
大晦日の本日お腹の具合がよろしくなく・・・
桑田佳祐復活の歌声を
遠くの個室で聞いておりました(泣)

大晦日は実家で過ごすのが定番
紅白も終わりいよいよカウントダウン
お腹のことを思うと本当はうどんがベストですが
やはりココは食べとかないとと
気持ちばかりのプチ年越しそば

c0179348_1463963.jpg

2011年は健康で過ごせますように(涙)

[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-31 23:57 | ◆おうち&空ごはん◆

寒いね~

c0179348_21302298.jpg

ソファーで丸まるレミ姉さん
私は今日からお休みなのに風邪ひいてしまいましたぁぁぁ

この冬休みバイトデビューした娘さん
普段は忙しいのでこの時期だけできる年賀ハガキの仕分けです

働いてお金を稼ぐ大変さが身に染みてわかったみたい(笑)

[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-29 21:35 | にゃんこ ✿ ワンコ

★ぶあいそ★#3


【ぶあいそ】で会社の忘年会でした~

2980円で2時間食べ放題&呑み放題デス
フードメニューから好きなものをそれぞれ各自でオーダー

c0179348_22565195.jpg
c0179348_22555571.jpgc0179348_2256269.jpg


c0179348_225774.jpgc0179348_22571534.jpgc0179348_22572935.jpg


c0179348_22573929.jpgc0179348_2258129.jpgc0179348_22575545.jpg


c0179348_22581886.jpg
c0179348_22582736.jpg



最初の2品は選ばずとも出てくるサラダと唐揚げ&ポテト
この唐揚げは下味がしっかりついてておいしかった~♪

その後はメニューを見ながら年配者から若者まで
それぞれの嗜好で好き勝手~に 食べて~ 呑んで~

オムレツの横は焼きラーメンです
もつ鍋は前もっての予約の特典らしいです

飲み物も瓶ビール・ワイン・焼酎・ハイボール・果実酒・カクテルなどなど
焼酎は5合瓶にグラスセットで持ってきてくれます

デザートも食べ放題♪ 
種類が豊富で一口サイズだから欲張りなあたスは写真の通り(笑)






【ぶあいそ 博多店】

住所 博多区博多駅前4-3-18

TEL 092-432-8866

 営業時間 
11:30-14:00(OS)/17:00-23:00(OS)


 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


ぶあいそ 博多店


[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-28 23:20 | ★Eat in★

笑顔復活!


フィギュアスケート全日本選手権が閉幕しました
シーズン序盤に苦しんだ真央ちゃんの笑顔が2夜連続で観れました♪

惜しくも大会5連覇は逃しましたが
これを自信に世界選手権も頑張ってほしいですね☆

c0179348_21541063.gif



ミキティも6年振りの今大会優勝です
フィニッシュの後のガッツポーズはやり切った彼女の想いの表れです

それからジュニアちゃん達の活躍が目覚ましかったですね~
初出場ながらハイレベルな演技をたくさん披露してくれました
今後の日本を背負って立つ頼もしいジュニアにも注目です!
[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-26 22:01 | LOVE ♡ SPORTS

◆カニ祭り開催◆


実家の両親がカニを持って泊まりに来ました♪
戴いたようですが2人では食べきれないからと大きな箱を持って登場!

そのなかにカンカンが入ってました?

c0179348_21425456.jpg
c0179348_214303.jpg

親切なことに軍手とキッチンはさみまでついてきてる!
そしてこのカンカンにタラバガニを一杯丸ごと投入~

c0179348_21442983.jpg


缶のふたを閉めて強火で10分、火を止めて3分蒸らします
茹であがったカニをお皿に盛ったら・・・

c0179348_21463158.jpg


タラバガニ以外にも別の方から同じタイミングで
ズワイガニをもらったらしくそれはお鍋に投入~

c0179348_21475482.jpg

5人でひたすら黙々と食べました(笑)

[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-25 21:51 | ◆おうち&空ごはん◆

◆Merry X'mas '10◆

昨日の祭日はみつろーさん友達とカラオケ7時間(爆)
今日の夜はおとなしく自宅で晩ごはんです(笑)

c0179348_21195623.jpg


 ☆ローストチキン

 ☆クリームシチュー

 ☆チキンライス


ローストチキンだったのでクリームシチューは海老です
これがまたイイ感じでした~


おじちゃんサンタがケーキを持って帰宅!
って言っても今年のケーキは会社の社長から♪
パートさん全員にもプレゼントされたそうですよ! 太っ腹~

c0179348_21275166.jpg

チョコの生クリームケーキ♪
甘すぎずおいしかったデス☆

BGMはミュージックステーション・SUPER LIVE♪
食べ終わった後みつろー熱唱中(爆)

[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-24 21:30 | ◆おうち&空ごはん◆

冬至=ゆず湯


昨日は冬至でしたね~
それまで気にしていなかったんですが
今年は夫がゆずをもらってきてくれたんで・・・

あんまりたくさん入れるとかゆくなったりするらしく
お風呂にとりあえず2個入れてみました

これだけでもかなりいい香りがしますよ~☆


早速反応するこの方♪

c0179348_2226352.jpg

「あら!なんか浮いとるばい?」



c0179348_22264917.jpg

「なんかよか匂いのするばってん?」



c0179348_2227147.jpg

「どれ味見♪」



レミちゃん飲めませんからっっっ!!!

まだゆずがいっぱいあるのでしばらくゆず湯が楽しめそうデス♪

[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-23 22:31 | にゃんこ ✿ ワンコ

九州限定:ひよ子のピィナンシェ


長崎の義母はひよ子が好きなのでいつもお土産は銘菓ひよ子
今回もひよ子を買おうとお店に行くと
期間限定のお菓子の試食中でそれがおいしかったので♪
ひよ子のやきもち 福岡産あまおうをお土産にしました

するとお店の方が「これどうぞ~」とひよ子のピィナンシェくれました♪

c0179348_19422273.jpg
c0179348_19422999.jpg

おじちゃんこれみて「ハート?」
違うやろ! ひよ子やろ!

たまごがたっぷりと使われててかなり甘めのお菓子です

[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-22 19:45 | 《全国お土産&取寄せ》

長崎銘菓:クルス


実家の義母がお持たせしてくれたのが・・・

c0179348_22313981.jpg

長崎ではポピュラーなお菓子みたいです
おじちゃんがCMの歌を歌ってくれましたが・・・
そんな情報いらんし(笑)

ウェハースのような
温泉せんべいのような
和でも洋でもないところがウリのようです

今回もらったのは新発売の珈琲味

てか・・・ ここにも龍馬(笑)

[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-21 22:31 | 《全国お土産&取寄せ》

■岩崎本舗■


長崎の親戚宅からバイパスに行くまでに狭い路地を通ります
その途中にあるのが角煮まんじゅうで有名な岩崎本舗の本店です

c0179348_20142031.jpg

なんでこんなところに???
っていうほど地味~な場所にありますので(笑)

せっかくなので角煮まんじゅうを買うことに♪
入って目の前のショーケースにある3個1200円を1箱オーダー

冷凍商品のため保冷剤を入れるのに持ち帰り時間を聞かれ
『福岡なんです~』などと店員さんと話してたら
おじちゃんが「これでよくない?」と壁際の商品を指さす・・・

要は家庭向けに化粧箱に入ってない角煮まんじゅうが
1個350円でビニール袋入りで販売されてます

えっ?  化粧箱に入ってると1個400円? 
1個につき50円の箱代がプラスされる計算!!!

もちろん3個で1050円のコチラを買って帰りました(笑)

c0179348_2022354.jpg
c0179348_2022154.jpg

1個につき電子レンジで40秒らしいのですが
やっぱり蒸し器で蒸した方がおいしいよね~♪

甘めのタレがたっぷりと染み込んで生地ががふわっふわ~ 
やっぱり角煮まんじゅうは岩崎本舗だね☆

角煮まんじゅうの他にも肉まんやぎょうざなどもありますよ






【岩崎本舗 本店】

住所 長崎市大手1-10-12

TEL 095-845-1562

 営業時間 9:00-19:00

 定休日&駐車場 休:なし/P:あり

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

岩崎本舗 本店


[PR]

by mamekorokoro | 2010-12-20 20:32 | ■Take out■