進化し続ける40歳


千葉日記の前に・・・(またかよ)
どうしても書いておきたいこの方の頑張り! クルム伊達公子選手☆

東レ パン・パシフィック・テニス初戦でシャラポア選手を破り
40歳の誕生日を迎えたその日の2回戦でも13歳年下を撃破!

スーパーアラフォーもさすがに連戦で蓄積された疲労には勝てず
3回戦で姿を消しました・・・   

が、皆の心にはしっかりとその雄姿が焼きついています

1996年に現役を引退し12年後の2008年に現役復帰!
「長く現役を離れていたのにあれだけの身体を保っているのは信じられない」
とシャラポア選手に言わしめたその肉体は
有酸素運動のピラティスで体幹を鍛え
活性酸素を抑える高水素水を愛用するなど徹底した自己管理で戦う体を維持

まだまだチャレンジを続ける彼女に同じ世代としてエールを送ります♪


c0179348_22025100.gif

[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-30 22:01 | LOVE ♡ SPORTS

はっぴーばーすでー♪


千葉日記の前に・・・
本日フィーゴくん4歳になりました☆  

今日も尻尾は元気にフリフリ~

c0179348_236961.jpg

たんじょうびってなんかあるっちゃろ?



ちょうど昨日羽田空港のSHOPで素敵なお土産を購入

c0179348_238739.jpg

無添加のお菓子がハロウィンver.で入ってます(1050円也)
東京ならではの雷おこしとかも入ってる(笑)

店員さんがお誕生日のリボンまでつけてくれました~


普段はこんなセレブなおやつ食べれないもんだから・・・・





c0179348_2395933.jpg

挙動ってます!  必死!必死!(笑)

[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-29 23:13 | にゃんこ ✿ ワンコ

勝利の美酒☆


HAWKSが7年振りのリーグ優勝!

その日の胴上げ&ビールかけのニュースを
千葉のホテルで地味に観てました(笑)

ってことで明日から千葉日記をUPしま~す♪

とりあえず HAWKS優勝おめでとう!!!(遅っ)


c0179348_23343166.gif

[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-28 23:34 | WE 〓 HAWKS

記録ラッシュ☆


イチローの偉業に続いて国内でも!

阪神のマートン選手&ロッテの西岡選手も年間200本安打達成です!
そしてヤクルトの青木選手も達成まで残り「1」としています

200本安打達成が複数人出たり
セ・パ両リーグ共に熾烈な優勝争いだったり
今年は本当にスゴイ一年ですね~

そして今日西武が勝ちましたが我らがHAWKSも勝ってM1☆
杉内vsダルビッシュのエース対決 
そして1-0の完封というシビレル内容に
ヒーローインタビューでの杉内は男泣き!

最近の4試合が不甲斐なかっただけにこみ上げるものがあったんでしょう・・・

明日こそ! 嬉し泣きするぞー♪♪♪

それと2軍も今日勝てば胴上げデス! W優勝絶対決めてほしいっ☆



ゴルフでは石川遼くんがツアー初のホールインワン☆

お相撲では魁皇関も8勝目を挙げカド番脱出☆


c0179348_2357881.gif

[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-26 00:00 | LOVE ♡ SPORTS

心配です・・・


最近レミちゃんがふらつきます

元気はあります
食欲も最近は旺盛でよく食べます

でもふらつきます

病院に行き診察してもらうと神経の病気みたいでしばらくお薬で様子を診ます

にゃんこではよくあることらしいのですが・・・  

ふらついても倒れても
すぐに起きるのでまだ良い方らしいのですが・・・

心配です(涙)



おうちにゃんこなので外に出るのが大嫌いなレミ
キャリーに入れてもニャーニャー(出せ出せ)と大騒ぎ

待合室はたまたま他にいなかったのでちょっと自由にさせました

c0179348_15403396.jpg

「あなたはだあれ?」

[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-25 15:42 | にゃんこ ✿ ワンコ

ニッポンの誇り!

c0179348_1844367.jpg


10年連続200本安打 MLB記録更新!
その時イチロー選手が打ったのは世界中のファンの胸でした



号外の裏面広告に書かれてた言葉です

イチロー選手おめでとう! そして感動をありがとう!

[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-24 18:47 | LOVE ♡ SPORTS

逆M点灯☆


逆転優勝に向けて残り3試合一つも落とすことができません

13:00プレーボールだったロッテ戦
初回にいきなり井口に先制2ランを打たれた時は
「ワッチまたかよぉ」と正直思いましたが・・・

その裏になんと一挙8点で逆転!!!
しかも3番オーティズの送りバントまで飛び出した~
「バントは自分の意思。チームの最善の結果を考えた。
2人を得点圏に送ることだけ考えた。チームの勝利のためだ。」

c0179348_2182858.gif

その後またも井口にソロホームランを打たれるものの
大量得点でYahoo!ドーム最終戦を白星で締めくくりました☆

最終セレモニーでの秋山監督の言葉
「この時期にまだ順位が確定していません」

近年稀にみるデッドヒートが繰り広げられるセ・パ両リーグ
とりあえず今日勝ったことでHAWKSのレギュラーシーズン2位以上は確定です
これでCS出場は決定しましたが私達ファンが切望するのは優勝の2文字です


c0179348_21192924.gif

18:00プレーボールだった楽天vs西武
この試合で西武が負ければHAWKSにM2が点灯します!

HAWKS戦以外の試合をラジオでこれだけ真剣に聴くことなんてないし(笑)

そして先ほど試合が終了し4-3で楽天勝利☆

c0179348_2175057.gif

ついに!7年振りにHAWKSにマジックがつきましたよ♪
あとはこのマジックを減らすだけです!

最短で25日HAWKSが勝ち、西武が負ければレギュラーシーズン優勝です☆

[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-23 21:51 | WE 〓 HAWKS

熊本土産:黒糖ドーナツ棒


ポストにメール便が届きました

c0179348_22104786.jpg

黒糖ドーナツ棒
ひとくち蜂蜜ドーナツ棒
阿蘇ジャージー牛乳ドーナツ棒


かどの駄菓子屋黒糖ドーナツ棒デス♪

なんで届いたんだろうと思ったらこの会社は
HAWKSのオフィシャルスポンサーをしており
以前にHPから観戦チケットを応募した覚えが・・・

「観戦チケットは外れたけどコチラをどうぞ♪」と送られてきたようです


この黒糖ドーナツ棒は熊本のお土産として以前にもらったことがあります
揚げドーナツの外はちょっと固めで中はしっとりとした食感に
沖縄の黒糖が控え目な甘さがクセになります♪

最近じゃCMもやってたりと結構メジャーになりましたよね
ちょこっとつまむのにちょうどいい大きさデス

[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-22 22:23 | 《全国お土産&取寄せ》

★ぶあいそ★#2


会社のお昼ごはんで【ぶあいそ】へ・・・
前回行った時に「次はコレっ!」と決めていた

c0179348_20504813.jpg

◎ブラックカレー:600円



真っ黒いカレー♪
煮込まれてやわらか~いお肉が結構ゴロゴロ 
ルーは一口食べると苦みが広がりますがコクがありあたス好みです☆


でも・・・
味噌汁付きと書いてあるのに味噌汁がない
お店の人に言うと持ってきてくれました(単に忘れてただけっぽい)



そして隣りの席のおじさんは唐揚げ定食をオーダーしたのに
運ばれてきたのは日替わり定食・・・
「唐揚げ頼んだよ」⇒ 伝票を見る店員さん ⇒ そこには日替わり定食の文字

いえいえおじさん・・・  
あなたはちゃんと唐揚げ定食って言ってましたよー!



〆はお会計で「600円になります」⇒ 1000円出した ⇒ 釣り350円

モウイカナイトオモイマス。。。






【ぶあいそ 博多店】

住所 博多区博多駅前4-3-18

TEL 092-432-8866

 営業時間 
11:30-14:00(OS)/17:00-23:00(OS)


 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


ぶあいそ 博多店


[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-21 21:04 | ★Eat in★

★まかない食堂 極味や★


今日はみつろーのダブルスの相方さんのお母さんと
みつろー達が練習してる間に一緒に天神へ

パルコで用事を済ませそのまま【まかない食堂 極味や】でランチ

c0179348_2011530.jpg


地下1Fのイートインスペース・オイチカには
いろんなジャンルのお店が所狭しと並んでいます

その中にあるコチラのお店は伊万里牛100%のハンバーグがウリ!

c0179348_20142331.jpgc0179348_20144073.jpgc0179348_20144789.jpg


◎ジューシーとろバーグセット:1180円



このハンバーグは 塩(ソース付)or 卵とじ から選べます
ほとんどの人が塩(ソース付)をチョイスしてましたね

肉の鮮度に自信があるとのことで基本レアです
レアが苦手な人はしっかり焼いてもらうこともできます

上の写真でレア加減がわかると思いますが肉の甘味があります
ホロホロと柔らかく量はちょっと小さく感じますが旨味はバッチリ!

しかもセットのご飯・みそ汁・サラダ・漬物・ソフトクリームは食べ放題♪

このソフトクリームもシンプルだけど濃厚でおいしかった~☆

ただ店内のキャパ数が少なく順番待ちが長いのと
テーブル?というか座席間が超狭く落ち着かない度満点です
危うく隣りの人のお冷を間違えて飲むところでした(爆)
店内はゲストがいっぱいでもちろん写真は撮れません
なので店舗の写真はコチラでご確認ください

でも店員さんはとても元気で愛想もよく気持ちがいい接客です
店員さんの方から「おかわりお持ちしましょうか?」と
積極的に声かけててサービス精神は満点でした♪






【まかない食堂 極味や 福岡パルコ店】

住所 
福岡PARCO B1F・オイチカ


TEL 092-235-7124

 営業時間 11:00-23:00

 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

まかない食堂 極味や 福岡パルコ店


[PR]

by mamekorokoro | 2010-09-20 20:35 | ★Eat in★