<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

涙目に癒しの空


昨日の夕方の突然の雷雨!!!
ちょうど仕事から帰る時間帯で原チャリ通勤の私は
雨だけなら全然平気なのですが雷相手ではどうすることもできず・・・

原チャリ置いてバスで帰ろうと思っていたら
帰る間際に雨足が少し弱くなったので思い切って原チャリで帰りました

ところが自宅まで半分のところでまたしても凄い雨!
雨が降るのがわかってたらフルフェイスのヘルメットで来たのに
知らなかったから半キャップやし(泣)

顔に当たる雨粒が痛い(笑)
雷のピカッ!からゴロゴロまでの感覚も段々短くなってきて
どんどん近付いてきてるのがわかるし(怖)


やっとの思いで家にたどり着いたらまさに濡れネズミでした(涙)



その後夫から「今から帰るよ~」とメールが。。。
それからしばらくして「外に出てみー」と電話がかかってきて庭に出ると

c0179348_21223067.jpg


大きな虹が☆ 
実はこの虹の外側にももうひとつうっすらと虹が出てたんですが
写メには映ってないですねぇ  残念!

雨に濡れて雷も怖くて散々だったけどこの虹見れたから まっいいか~♪

[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-31 21:25 | トキドキ ✱ コネタ

ゴールを目指して・・・


土日はみつろーさんは試合で大分でした
あたスとおじちゃんは日曜日に日帰りで応援へ

大分ネタのその前に・・・

帰りの車の中で24時間チャリティマラソンのゴールシーンを観ました
電波の入りがあまりよろしくなかったのですが
土曜日のスタートからちょこちょことはるな愛ちゃんの走りを観てたので
放送時間内に無事ゴールすることができて本当に良かったです♪

見事85キロ完走おめでとう! そして感動をありがとう!



そのチャリティマラソンの大先輩でもあり
今も青い地球をひた走る一人の男・寛平兄さん!

現在アースマラソン最後の国である中国を激走中で
中国からはヨットで日本に帰ってくるのですが
その日本上陸地が福岡県に決定しました☆

2年近くに及ぶここまでの長い道のり。。。
病魔との闘いながらの波乱万丈な冒険の日々も
もうすぐカウントダウンです

来年の1月に日本に帰ってくる寛平兄さん
ラストスパートをしっかりと応援したいと思います!


c0179348_22202655.gif

[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-30 22:21 | LOVE ♡ SPORTS

☆くいどころBAR 然☆


会社関係の方との吞み会で【くいどころBAR 然】へ・・・

c0179348_16374437.jpg
c0179348_16375227.jpg

急な吞み会だったため当日でも予約OKだったというコースです

c0179348_16222021.jpg

◎お造り3種盛り




c0179348_16383211.jpgc0179348_16384247.jpgc0179348_1639277.jpg


       ◎茶そばサラダ          ◎鶏せせりのレモンバター炒め           ◎鱚の天ぷら  



c0179348_16391371.jpgc0179348_16393255.jpgc0179348_16394091.jpg


     ◎豆富の野菜あんかけ            ◎BUTA生姜飯             ◎メロンシャーベット
       


お店の雰囲気はなかなかよさ気だったんですが・・・

お通しと茶そばサラダが出てきてから次のお料理なかなか出てこないし
呑み放題の瓶ビールも最初は冷えてたけど途中からは冷えがイマイチ

炭火焼をやってるのか店内があり得ないくらい煙たくなってみたり
やっとこ次の料理が出てきたかと思ったら
そのまま一気にデザートまでが出てきました(笑)

しかもメロンシャーベットは半分溶けた状態です(呆)




【くいどころBAR 然 博多駅店】

住所 博多区博多駅中央街1-1

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-28 16:58 | ★Eat in★

日本人初の大台!


昨日の横浜戦でヤクルトの由規投手が日本人最速となる161キロをマーク!
これは自身&日本人最速タイだった158キロを3キロも上回っての更新です☆

c0179348_2219474.gif

初めは計器の誤作動か!? とかいう話も???  でも記録は記録! 
本人も「今までにない感じで手応えはあった」と実感したようです

日本球界では、巨人・クルーン投手の162キロが最速記録です

由規投手もスピードにはかなりのこだわりを持ってるらしいですが
「記録は素直に嬉しいが昨日はどうしても勝ちたかった」と
連勝を止めてしまったことが悔しいとその想いをブログに書いてました

スピードだけではプロでは通用しないと感じたこの3年間
「常時147、148キロの高めのストレートで空振りをとれるようになりたい」

速球だけにこだわらず常にチームの勝利にこだわりたいとの想い・・・
でもいつか162キロの最速記録を更新してほしいと思います♪

[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-27 23:52 | LOVE ♡ SPORTS

☆雄鳳☆


娘の試合で飯塚へ行ってきました
八木山バイパスが無料で通行できるので
思いのほか早く着きました♪

選手はお弁当が出るので夫と【雄鳳】でランチです

c0179348_20291718.jpg
c0179348_20292855.jpg


かなりのどかな場所にあります
中華料理屋さんですがランチでバイキングをやってるとのこと

c0179348_2031047.jpg


バイキングではなく単品のお料理もオーダーできますが
色々と食べたかったので二人ともバイキングにしました

c0179348_20351051.jpg
c0179348_2035188.jpg

c0179348_20353677.jpg
c0179348_20354246.jpg
c0179348_20354948.jpg


マーボー豆腐・エビチリ・酢豚・唐揚げなどの
オーソドックスなメニューがずらり
冷麺やパリパリ焼そばなどはお好みで自分でトッピングができます

こちらで販売されてる食べるラー油(赤・黒)もあり初体験!
赤はまんまラー油ですね(笑) 
黒はお味噌が使ってあるようでこっちが好みでした♪

c0179348_20412137.jpgc0179348_20413479.jpgc0179348_20414339.jpg


黒ゴマ団子・黒糖プリン・コーヒーゼリー・ココア杏仁・ソフトクリーム

もうちょっと食事のバイキングメニューが多いと嬉しいけどこのお値段なら・・・
夜はオーダーバイキングをやってるそうです





【雄鳳】

住所 飯塚市川津269-1

     閉店しました 

 

[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-26 20:54 | ★Eat in★

遠征から帰国 #1st


タイムリーなスポーツネタが一段落したところで・・・
娘が交流試合で韓国に行ってきました♪

お土産はキムチも韓国海苔もいらなかったので(笑)
日本にあるお菓子でハングルのパッケージのもの
というお題を出しました

そして買ってきたのがコチラ↓

c0179348_21141442.jpg


( ´∇`) アハッ♪  

このキャラクターといい左上に乗せてみた
実際のお菓子のゆがみ具合といい
残念な感じが逆にいいです♪

全部こんな風にゆがんでて
まともなきのこは1個もありませんでした(笑)


そしてもうひとつ↓

c0179348_21175045.jpg


σ(-_-;)ハテ…? 一瞬わからなかったけど・・・

韓国の方は一種類多いってヒントで納得(笑)    
なかなか楽しめました☆



そして思いがけずもう1個↓

c0179348_21212411.jpg


くま好きのあたスのためにおまけのお土産デス  
。・゜・(ノ∀`)・゜・。アリガト♪

[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-25 21:26 | 応援してます(゜Ω゜)o尸″

カチャーシーで祝福!


興南高校が沖縄に凱旋しましたね~

帰りの機内では機長から鹿児島の大隅半島を通過した時に

「深紅の大優勝旗がただ今この瞬間初めて本州、
 九州を離れ沖縄に向かうため南の海を渡りました」

と、アナウンスされて機内は拍手に包まれたそうです 

粋な機長さんですね♪




長かったこの日までの半世紀に及ぶ道のり・・・

52年前の初出場の時には帰りの船で甲子園の土が
検疫に引っ掛かり海に捨てられてしまったそうです

沖縄と本土との練習環境の違いから全国との力の差は歴然

まさに苦難の歴史を乗り越えての悲願に
優勝が決まった瞬間のあの甲子園球場では大歓声!大拍手!
そして鳴りやまない指笛と万歳三唱の嵐!!! まさに歓喜の渦!!!

そして我如古主将と島袋投手のあの堂々としたインタビュー
「県民みんなで勝ち取った優勝です」と話す主将の言葉通り
沖縄全体の喜びを爆発させた春夏全国制覇
そして待ちに待った深紅の大優勝旗です

沖縄の人たちに限らず全国の人たちが感動しました☆



気になる島袋君の進路ですが今は進学を希望してるようですね
高卒即プロではなく心身ともにさらなるレベルアップを考えてるとか

また将来的には指導者を目指す気持ちもあるようで
教員免許取得にも関心を寄せてるあたりは島袋君らしいですね~

いずれにしてもまだまだ目が離せませ~ん


c0179348_2136245.gif

[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-24 21:45 | LOVE ♡ SPORTS

それぞれの場所で・・・


ゴルフでは宮里藍ちゃんが米ツアーで今季5勝目を挙げました☆
これは世界ゴルフ殿堂入りも果たしている岡本綾子さんの
米ツアー年間4勝を上回って日本人年間最多勝利!!!

日本を離れても「あまりアウェイとは感じてない」と語る藍ちゃん
全てをプラスに変えて自分自身をしっかりとコントロールしています
厳しい戦いがまだまだ続きますが今季最大の目標である
プレーヤー・オブ・ザ・イヤーをぜひGETしてほしいです


そして国内では福嶋晃子プロが2年振りに涙のV☆
去年の2月に胆のう摘出手術を受け後遺症に悩まされながら
苦しく辛い日々を乗り越えての勝利は復活に向けてのスタート地点です!

一時は引退も考えたそうですが・・・ 
女・37歳まだまだこれから♪  永久シード獲得まであと6勝デス!!!

体調と相談しながら無理せず息の長いプレーヤーとして活躍してほしいです


c0179348_21415944.gif

[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-23 21:46 | LOVE ♡ SPORTS

ついに鬼門打破!


本日は残念ながらHAWKS負けちゃったようですが
昨日の試合で杉内投手が15勝目を挙げました☆

そして鬼門とされていたKスタ宮城での4シーズン振りの勝ち星☆

今年の気になる目標も8/22時点で・・・

20勝まで 15勝達成 残り5勝
200奪三振まで 187奪三振達成 残り13
200回登板まで 197登板達成 残り3登板  となっております!

奪三振と登板数はほぼ確定でしょう!
あとは勝ち星をひとつひとつ取りこぼさずに20勝達成してほしいと思います♪


c0179348_22443774.gif

[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-22 22:47 | WE 〓 HAWKS

熱い戦い!連覇で終幕


お盆休みはずっとTV観戦してた高校野球
仕事が始まった水~昨日までは試合が気になるものの
結果だけをネットでチラ見するだけ(涙)

九州勢の中で唯一残った沖縄・興南高校が5点差ビハインドから
逆転勝ちしたと聞きいやがうえにも連覇への期待が膨らみます!

雨天による一時中断はあったものの順延がなかった今年の高校野球は
予定通りに試合を重ねていき本日決勝戦が行われました

明日の日曜日はみつろーの試合で一日いなかったので
決勝戦が今日でホントよかった♪  ゆっくり観戦できる~ と思いきや・・・
妹から電話があり話しながらの観戦で得点シーンはよく観れませんでした(笑)

しかし島袋投手! 
ゆったりとしたフォームなのにあのストレートの伸びはなんですか???
変化球のコントロールも実に見事で三振の山を築きあげました

そして興南打線大爆発!
決して強打はないものの繋がる野球に徹していて島袋投手を常に援護しました


夏の甲子園では沖縄県勢初優勝☆ 
そして史上6校目となる春夏連覇☆☆  おめでとー!!!


c0179348_16211271.gif

[PR]

by mamekorokoro | 2010-08-21 16:21 | LOVE ♡ SPORTS