<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

情熱と誇りを胸に・・・


2010 FIFA・ワールドカップ決勝トーナメント vsパラグアイ

まさに死闘の末の惜負(涙)
終わった瞬間は「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした

前大会ドイツでの予選リーグ勝ち星なしの敗退
本大会直前での試合では4連敗

これを受けて正直ここまでの大健闘ぶりを
想像できたファンは少ないのではないでしょうか

ピッチに立つ選手も・・・
ベンチから見守る選手も・・・
コーチングスタッフも・・・
全員が心をひとつにし一試合ごとにチームカラーを確立

だからPKを外した駒野選手 
PKゴールを止めれなかった川島選手
彼らの肩を抱き 共に涙し 励ますチームメイトの姿に胸が熱くなりました



試合自体はとてもしんどい内容でした
予選の時とは打って変わって精彩を欠いていた本田選手

みんなの足も思うように動かず簡単にボールを取られてしまうシーンに
じれったくなりながらも敵陣のゴールネットが揺れる瞬間を待ちます

守りでは川島選手の再三にわたるスーパーセーブが光りました☆
けれど攻撃では好機に決めることができず延長戦へ・・・

30分間 「PKはドキドキして見きらんけん決めてっ!!!」と祈りました



それでも決着がつかず運命のPK戦・・・



PKは時の運です
PKで負けたことはアンラッキーでしかなく
120分のゲームの中で決められなかったことが悔やまれます


「勝たせてやれなかったのは私の責任」と試合後の監督の一言
いえ!今回の素晴らしいチームを作り上げたのが岡田監督なんです!


日本サッカー史上初となるW杯ベスト8進出は果たせませんでしたが
SAMURAI BLUEの魂を世界に示すことができた今回のワールドカップ


川島というガッツあふれる新守護神
中沢、闘莉王の2枚の見事な鉄壁の守り
長友のエース級を封じ込めた粘りとスタミナ
松井の変幻自在なトリックプレー


そして次世代を担うエース本田のコメント

  応援してくれた人と批判してくれた人にも感謝したい
  批判がなければここまで来られたか分からない

批判=マイナスの要素すら力に変える彼の今後に期待します



チームをまとめた努力の人・長谷部主将の試合後のインタビュー

  ほとんどの選手がJリーグでプレーしてるんで
  足を運んで盛り上げてもらいたい


夢舞台が終わった今モチベーションの持ち方が難しいでしょうが
国内でも海外でもそれぞれの場所で4年後を目指して頑張ってほしいです


感動を。。。
c0179348_1923159.gif



それにしてもサッカーって・・・    格闘技やね *^(☆ 。x)イタッ

 
[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-30 19:39 | LOVE ♡ SPORTS

やらかしフィーゴくん


長崎での道のり・・・

父ちゃん大好きフィーゴくんは
ガソリンスタンドで休憩のため車を降りた夫を
お気に入りの場所に座って待ちます(笑)

c0179348_18361971.jpg

「父ちゃんはまだ帰ってこんとかな?」
(お父さんはまだ帰ってこないのでしょうか?)



やっと戻ってきた夫に甘えようと目論むフィーゴ・・・
c0179348_183893.jpg

「こん場所は誰にも譲らんけんね」
(この場所は誰にも譲りませんよ)



邪魔なもんだから邪険に扱われるフィーゴ・・・
c0179348_1841397.jpg

「なんな!そん腕は!どけんしゃい!」
(なんですか!その腕は!どけてください!)



やっと満足のいくポジションがとれたフィーゴ・・・
c0179348_18435178.jpg

「あ~ やっぱこん腹ん上が一番落ち着くばい♪」
(あ~ やっぱりこのお腹の上が一番落ち着きますね♪)



どんだけ父ちゃん好きなんだ (´ー`;)  
(ちなみにリードは固定しています)


しかーし!この後とんだハプニングが・・・

実家に着いて車いすの義父を先に降ろそうとみんな車から降りました
置いて行かれまいと慌てまくるフィーゴ!

「ウォン!ウォン!ウォン!ウォン!」(僕も!僕も!僕も!僕も!)

必死のアピール中その指先がロックにかかり・・・  


集中ドアロックON☆


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


いやいや・・・ 
エンジンかけたままやし! 

慌てるな!私のキーで。。。 と思ったら車の中に置いてある
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


「ウォン!ウォン!ウォン!ウォン!」(出して!出して!出して!出して!)

いやいやフィーゴくん 出してあげられないよ・・・
なぜなら自分でカギをかけちゃったんだから・・・

せめてもの救いはエアコンが入ってたこと
ロードサービスのお兄さんが来るまでの約1時間弱  フィーゴくんは

「ウォン!ウォン!ウォン!ウォン!」(出して!出して!出して!出して!)



さすがに救出後は吠え疲れ(笑)
c0179348_1934370.jpg

「なしてはよ出してくれんかったとね?」
(どうして早く出してくれなかったんですか?)


・・・自業自得です ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-29 19:08 | にゃんこ ✿ ワンコ

★若竹丸★


長崎の夫の実家に帰って来ました
義父を連れて中華でも食べに行こうか~と海沿いを走ってたら
ふと目に止った【若竹丸】を見て
「たまには寿司もよかな~」という一言で(笑)

c0179348_20202910.jpg

c0179348_20204074.jpg


若竹丸って聞いたことないな~と思ったら
長崎県内でチェーン展開しているようです

最初にみそ汁と茶碗蒸しのオーダーを聞かれました
カウンターに横並びに座り思い思いに食べたい物を取ります
流れていないネタは注文したら握ってくれます

お寿司はどれでも一皿税込110円です


c0179348_20411173.jpgc0179348_20345816.jpgc0179348_20352792.jpg



c0179348_20353594.jpgc0179348_2035513.jpgc0179348_2035598.jpg



c0179348_2036115.jpgc0179348_20361825.jpgc0179348_2036472.jpg



c0179348_20365462.jpgc0179348_20371181.jpgc0179348_20372016.jpg



c0179348_20373629.jpgc0179348_20374412.jpg


ネタはまぁ110円なら・・・ という感じでしょうか
茶碗蒸しがプラカップのまま出てきたのはちょっと残念な感じがしました

デザート系はいろいろと種類がありましたがずっと流れているから・・・  
冷たかったらおいしかったかも(涙)

シバ漬け巻の横の茄子の握りはあっさりしてて意外とおいしかったデス♪


こちらのお店のキャッチコピー???

c0179348_21122645.jpg

「うまさ"くるり"と宙返り」 に娘がツボってました(笑)






【若竹丸 福田店】

住所 長崎市小浦町714-8

TEL 095-865-0022

 営業時間 11:00-21:30

 定休日&駐車場 休:なし/P:200台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


若竹丸 福田店


[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-28 21:29 | ★Eat in★

★"心の中の家" アーダニン★#1 


昨日の土曜日は娘の練習のため北九州へ・・・
15:00からのレッスンを受けるのに12:30に出発して
高速は使わず犬鳴峠を通って21号線を北上します

昔東区に住んでたのでこの道はなじみがあり
雨も降っていたのでのんびりと行きました

ちょっと時間に余裕を持たせたのはランチをするためです♪
【手づくり工房アーダニン】に行くのは何年振りだろう???

c0179348_1917449.jpg

c0179348_19185094.jpg

c0179348_1918585.jpg


ログハウスでできたコチラのカフェはご夫婦で経営されてます
実はこちらの奥さまが短大時代のバイト先で知り合った後輩なんです

娘が小学校の頃はよくドライブがてら遊びに来てたんだけど
・・・すっかりご無沙汰してました(汗)

中に入ると後輩がスグに気づいてくれて娘の成長ぶりにビックリ!(笑)
聞けばそちらの娘さんも小学6年生になってるし
下の男の子もいつの間にやら小学生!

お互い歳とるはずだよねぇぇぇ ε- (´ー`*) フッ

早速ランチをオーダー
私はこちらのメインでもありますカレー
娘はメニューを見て「食べたいものだらけ~」と悩みまくった末・・・

c0179348_19291478.jpg

◎オムライス:700円(娘)



c0179348_1930297.jpg

◎手作りカツカレー:950円(私)



+50円でサラダがつきます

コチラのカレーは
 *1週間煮込んだ牛テールカレー
 *ココナッツミルクのチキンカレー
 *ひき肉で作ったキーマカレー
の3種類から選ぶことができ私は大好きな牛テールカレーです♪

10年間変わらない味に感激でした☆
娘のオムライスもケチャップ加減が絶妙でおいしかった~


店内にはちょっとした雑貨も販売してます
c0179348_19392565.jpg



あと後輩が真心込めて焼き上げたパンもあります
c0179348_19404365.jpg

c0179348_19405286.jpg


「行商もやってるから(笑)」と宮若のいろんなところでもパンを販売中
今はハンバーガーを開発中らしいです(近々販売開始予定♪)

他にもいろんなお店とのコラボや店内でのLIVEがあったりと
ちょこちょこいろんなことをやってますので
詳しいことはブログをチェックしてくださ~い

あとコチラの芝生でバーベキューも楽しめますよ~
c0179348_2012153.jpg


正直場所がわかりづらいのが難点なんですが(汗)
見つけた時には緑豊かなロケーションに感動モノですよ☆

娘はずーっと「家の近くにあったら毎日来るのにな~」  
・・・確かに(笑)

でも遥々行くからこそこの素敵な空間を楽しめるってもんだよ~

パンを買って帰りましたが練習終わった帰り道に車の中で食べました
ふわふわのパンにほっぺた落ちました♪ 

娘の北九州行きの時のお楽しみが増えました (゜▽゜)v






【"心の中の家" アーダニン】

住所 宮若市金丸176-1

TEL 0949-52-3388

 営業時間 11:00-18:00

 定休日&駐車場 休:水・木/P:5台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


心の中の家 アーダニン


[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-27 20:04 | ★Eat in★

★割烹よし田★


昨日は午後からお休みもらってました♪
デンマーク戦を夜中に観たら眠くなると思って(笑)
って結局観れてませんけどなにか?

てか半休もらってた本当の理由はパスポート申請です
娘が今度試合で釜山に行くことになり代理で申請に行きました

パスポートセンターが今はアクロスにあるので(私の時は県庁だった…)
かなり以前から行ってみたかった【割烹よし田】へ・・・

c0179348_22235754.jpg

c0179348_2224612.jpg


こちらの鯛茶漬けが有名で一度食べてみたく思ってました
お店に入るとベテランの店員さんでしょうか
とてもみなさん気持ちの良い笑顔で迎えて下さいます

一人だと告げると2Fの広間に案内されました
和室の畳のお部屋に卓席が間仕切りで仕切られてます

c0179348_22301038.jpg


いくつかあるお昼のメニューから迷わず鯛茶漬けを注文!
お茶とお漬物が運ばれほどなく主役が登場~
ご飯はおひつに入ってきて最初の1杯は仲居さんがよそってくれます

c0179348_2231299.jpg

c0179348_22321278.jpg


こちらに書かれてある通りにまずはご飯とお刺身で。。。
歯ごたえのある鯛の身にこのタレがうまいことからみます
またこの太めの刻みのりがいい仕事してる☆

2杯目をいただこうとおひつを開けたらあとご飯2杯分はありました!
なので残りの鯛とタレを2回に分けて計3杯!

c0179348_22483545.jpg


茶漬けなのでサラサラと食べれますがさすがにお腹イッパイです



お会計のレジ横に・・・
c0179348_22362916.jpg


やはり有名なだけありますね☆ 
てか西田さんも槇原さんもイラスト上手だね~

料理も接客も大変満足なお店でした♪





【割烹よし田】

住所 中央区天神1-14-10

TEL 092-721-0171

 営業時間 
11:30-14:00/17:00-22:30


 定休日&駐車場 休:日祝/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


割烹よし田


[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-26 22:43 | ★Eat in★

寝不足列島


HAWKS観戦から帰宅後娘を迎えに行き
自宅に戻ってなんやかんややってたら1:00前・・・

3:00に起きるという夫に『起こしてね~』と夢の中へ

c0179348_21175786.gif

夫に起こしてもらってTVの画面を観ると
そこにはピッチに並び国歌斉唱するJAPANの姿☆☆☆

・・・と思いきや  
なぜか汗だくで走り回るブルーのユニフォーム???

聞けば後半残すところロスタイムのみ!!!



( ・ g・)ナゼニ???



夫一言
「あんまり気持ちよさそうに寝とったけん起こさんやった♪」




・・・・・・・・・!!!


c0179348_21221421.gif
 


勝利の瞬間を観せようとこの時間に起こしたという夫に
一発お見舞いしてからまた寝ました(笑) 



なので朝の番組でダイジェストを観ましたが。。。 
なにか問題でも???


さあ!決勝トーナメント進出☆ 
29日の23:00からなので寝ませんよ~(笑)




てか寝る前にシャラポアが試合やってましたね~  
ウィンブルドンも絶賛開催中♪  

そんな中3日がかりの史上最長11時間5分を要した試合もありました!

世界中の至る所で熱い戦いが繰り広げられてま~す

[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-25 21:39 | LOVE ♡ SPORTS

連敗STOP!!!


4連勝の後 6連敗中のHAWKS(泣)
連敗止めんといかんばい! 
と 夫とYahoo!ドームへ

雨も心配ないようだったのでバイクに2人乗り♪

戴きもののチケットは15番通路

c0179348_2152306.jpg


通称:藤井ゲートと呼ばれています
藤井さん・・・ 若鷹に檄を飛ばしてやってください!!!


今日は勝てるように。。。
c0179348_21575639.jpg

ゲートの天井でお父さんも応援中(笑)


先発は山田大樹投手
4回に4点をもらってほっとしたのもつかのま
5回にいきなり先頭バッターにファーボールを出してヒヤリとするものの
完投こそ逃しますが育成枠入団から4年目のプロ初勝利デス☆

c0179348_2225193.jpg


見事に連敗を止めてくれました♪

育成選手として入団するも2年目に左ひじを手術
昨秋には3年間の育成契約が切れ自由契約となり
テスト参加していた秋季キャンプで王貞治会長が直接指導を受け
再契約から支配下登録とまさにどん底からはい上がって手にした勝利です☆

ヒーローインタビューでも
「明日から連勝できるように頑張ります!」と心強いお言葉!

ひとつひとつ勝ち星を積み重ねていってほしいです

[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-24 22:11 | WE 〓 HAWKS

◆ミニミニソースカップ◆


お弁当にとんかつ入りま~す♪

c0179348_19215766.jpg


とんかつにソースをかけてお弁当のフタをすると
衣がべチャべチャになったり
ソースがおとなりのおかずにくっついたりしてイマイチ(泣)

そんな悩みを解消するのがコチラ!

c0179348_19351410.jpg


おべんとうミニミニカップです
隙間に最適なサイズでこの中にソースを入れて
透明のフタシート(緑のカップの上に持ってますが見えますか?笑)
をのせるとソースがこぼれず他のおかずにもつきません☆


あたスのお弁当のピンクのカップがそれです
フタシートをとってとんかつにソースをdipping!  おいしいよ~♪

マヨネーズやケチャップ、タルタルソースなどなんでもOKです
ちなみに100円SHOPで購入しました

[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-23 19:35 | ◆おうち&空ごはん◆

世界ランク1位☆


米女子ゴルフツアー「ショップライト LPGA クラシック」で優勝し
今シーズン4勝目を挙げた宮里藍ちゃんがついに世界ランク1位デス♪

c0179348_22381733.gif



ちょうど1年前は世界ランク30位だったんですね~
男女合わせて日本人として最初の世界ランク首位は立派です!!!

ちっちゃな身体でおっきなことをやってのけました~

アメリカ本土で勝てたことも大きな自信につながりますね!
バースデーウィークに自らの手ででっかいプレゼントを手にしました☆
[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-22 22:47 | LOVE ♡ SPORTS

♪♬Candle Night ☆♪♬


本日夏至に当たり20:00~22:00まで
ロウソクの灯りで過ごすキャンドルナイトでした

久々にワインでも。。。

c0179348_22333635.jpg


無理に電気を消そうというものではありません   からっぽの時間
それぞれのスタイルでゆるやかに・・・
キャンドルナイトを過ごせるとよいのではと思います

ブログをUPしたら今日は早めに就寝しま~す



でんきを消して、スローな夜を
100万人のキャンドルナイト。。。

[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-21 22:10 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬