<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

★やさい鉄板 ほっこり家★


ちょっと臨時収入があったのでお外ごはんデス♪
(賭け事ではないですよ)

何軒かピックアップしてどこに行こうか考えて
場所的に近い【やさい鉄板 ほっこり家】に決めました☆

c0179348_22375488.jpg

c0179348_2241447.jpg

気さくな店長さんがいろいろとメニューの説明をしてくれ
結局呑み物込み込みの一人5000円でおまかせすることに・・・



c0179348_22435119.jpgc0179348_22435974.jpgc0179348_2245918.jpg


   ◎プレミアムモルツで乾杯!            ◎お通し                 ◎アボガドのサラダ




c0179348_22451854.jpgc0179348_22461326.jpgc0179348_2246218.jpg


      ◎カンパチの刺身              ◎豆苗の塩炒め            ◎トウモロコシの唐揚げ
      


c0179348_22471719.jpgc0179348_22472646.jpgc0179348_22502166.jpg


 ◎蒸し野菜のバーニャカウダー         ◎海老のガーリック炒め             ◎海老パン 



c0179348_22502952.jpgc0179348_22511595.jpg


      ◎自家製ピクルス      ◎スペイン産・イベリコ豚ステーキ&佐賀産・朝引き鶏ももステーキ



c0179348_2252732.jpg

◎ゆずシャーベット



どれも店長おススメの自信作で大満足のコースでした
珍しいところでは豆苗(とうみょう)がクセがあるくせに箸がススム!
トウモロコシは素揚げしてありますがあっさりしててGOOD!

メインのお肉は写真じゃわかりづらいけどかなりのボリュームなんです
イベリコ豚もよかったのですが朝引きの鶏がふっくらやわらかで絶品でした☆

このお肉のあとにもご飯ものか何か出てきそうな雰囲気でしたが
もうお腹いっぱいでぇぇぇ・・・   デザートにしてもらいました

とにかく店員さんがアットホームな感じでとても居心地がいいです♪
「なんでも言ってくださいね!」と店長さん!
ある程度のわがままは聞いてもらえそうです(笑)






【やさい鉄板 ほっこり家】

住所 中央区薬院1-14-18

TEL 092-714-5550

 営業時間 17:30-25:00(OS)

 定休日&駐車場 休:日/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



やきやき鉄板 あ・うんのほっこり家


[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-31 23:09 | ★Eat in★

■鮨おさむ■


夫が会社の方へのお礼に
バンフのお菓子を買いに行くと言うのでそのついでに・・・
以前から気になってた【鮨おさむ】
おいなりさんをTake Outすることに♪

c0179348_1752644.jpg


バンフの森・長住本店の目の前にあります
夫はそのままバンフへ行き私は鮨おさむへ
電話で予約をしてたので準備してくれてました

10席程度の小さなお店ですが
カウンターには予約の札がいくつも・・・
シンプルながら品のある店内と
お店の方の接客もよく次回は予約して
カウンターでお鮨をいただきたいな~と思いながら帰りました

c0179348_1710754.jpg

c0179348_17101427.jpg

◎おさむのいなり:1300円(10個入り)



一口サイズのおいなりさんはわさびがピリっと効いています!
とても上品なおいなりさんで贈り物にも喜ばれそうです♪

こちらのガリは生姜の新芽を塩漬けしてあるそうで
ガリ好きの夫は「これはうまい!」と絶賛してました☆






【おさむ鮨】

住所 南区長住5-16-10

TEL 092-511-2288

 営業時間 
12:00-14:00/17:00-22:00


 定休日&駐車場 休:月/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


おさむ鮨


[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-30 19:12 | ■Take out■

準決勝進出!


昨夜(てか今朝?)1:00まで寝室のちっちゃいTVで世界卓球観てました

今回の大会は団体戦
各チーム5名の登録選手の中から3名が試合に出場
出場メンバーは試合ごとに選ばれ『スウェイスリング』方式で
5試合のシングルスを戦い3試合先取したチームが勝利

『スウェイスリング』方式
第1試合:A×X 第2:B×Y 第3:C×Z 第4:A×Y 第5:B×X

試合は11点制5ゲームマッチで3ゲーム先取したチームが勝利



おじちゃんは予選の時から観てたみたいだけど
あたスは決勝トーナメントから観戦

男子はオーストリアと香港を快勝で下し
シードだった女子は昨日宿敵韓国と対戦!

21:00頃からLIVEで始まった女子の試合は
韓国は第1・第2試合がカットマンだったため
通常1セット5分くらいの試合時間が長くなり
特に第1試合は1セットが10分を越えたため
平野選手がサーブ権を持つ時のラリーが13回続いたら
平野選手に1ポイント入る促進ルールが適用されました

しかも第1~第3試合までフルセットでもつれ
(この時点で日本:2-1:韓国)
第4試合の1セット目を落とした時点で放送時間がなくなりました(泣)



で、さっき起きて公式サイトを見たら・・・  勝ってました☆☆☆

あの後第4試合もフルセットの末落とし
最終ゲームを福原愛ちゃんが勝って準決勝進出決めました!

愛ちゃんの第2試合・・・  負けちゃったけどホントに惜しかったんです
今まで勝ったことのなかったキムキョンア選手に対し
しっかりと合宿でカットマン対策を取り入れ
過去の対戦とはガラリと戦法を変えて相手を翻弄してました
ところどころに魅せる愛ちゃんの強打も炸裂し
負けたもののホントにいい試合でした

キムキョンア選手はアテネオリンピックでの銅メダリストで
カットマンとしては初めてのメダリストだそうです

そんな世界一のカットマンとの試合で
また愛ちゃんの引き出しが増えたんじゃないかな~


そして男女ともに準決勝に進みますが
3位決定戦がないためメダルは確定!  後は色! 
しかし今日の準決勝はどちらも世界ランク1位の中国です

この壁を超えないと金メダルはありません!  頑張れニッポン!!!

c0179348_22443373.gif
[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-29 10:01 | LOVE ♡ SPORTS

★ぢどり家★#2


今日は娘がお弁当いらない日だったので
My弁当お休みして久々に外ごはん!

唐揚げが食べたかったので【ぢどり家】へ・・・

前に紹介した時は丼物ランチばかりだったのですが
ちょっと来ない間に定食スタイルに変わってました

c0179348_2294935.jpg


以前販売されてたお弁当は現在予約のみでの販売になってるそうです
定食は4種類あり若鶏のあぶりステーキ定食もおいしそうだったのですが
ここは初志貫徹!

c0179348_2295983.jpg

◎唐揚げ定食:600円



以前お弁当でココの唐揚げ食べた時すっごくおいしかったのですが
なんかちょっと揚げ方変わった??? フツーでした

ご飯の器が丼サイズででかいんだけど量はお茶碗1杯分です(笑)






【ぢどり家 駅前4丁目店】

住所 博多区博多駅前4-3-3

TEL 092-441-0141

 営業時間 17:00-24:00

 定休日&駐車場 休:盆・年末年始/P:なし

ランチ終了しました*夜のみ営業中です


ぢどり家 駅前4丁目店


[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-28 22:17 | ★Eat in★

東京土産:アマンド

c0179348_21495158.jpg

アマンドのフルーツウィッチ

今の会社に入るまでは知らなかったお土産ですが
それからは結構な頻度で登場するようになりました

ソフトレーズンとブルーベリーの2種類で私はレーズン派です

あんまりレーズン得意じゃないけど・・・
このクッキーとクリームに挟まれちゃうと
不思議とイケちゃうのです♪

[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-27 21:56 | 《全国お土産&取寄せ》

☆Maco's☆


用事があり時間まで博多駅で時間をつぶしてたら・・・

c0179348_21524750.jpg


ビーフカレーが通常550円 ⇒ 390円!
それを見たらなんだか小腹が空いてきて・・・

c0179348_21533833.jpg


オーダーしてました(笑) しかもサラダまで付けて(爆)


カレーとオムライスがメインのお店で先にレジで注文&清算します
料理はテーブルまで運んでくれますが食べ終わったら自分で食器返却

メニューのほとんどがリーズナブルなので
サラリーマンが一人でさっさとランチを済ませるにはもってこいですね!

コンビニ感覚な飲食店という印象でした・・・





【Maco's】

住所 博多駅地下街(博多口側)

     閉店しました 

 

[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-26 22:13 | ★Eat in★

沖縄土産:涙そ~そ~

c0179348_22194562.jpg

黒ゴマたっぷりの黒糖ドーナツです♪

が・・・  

このネーミングはなぜ故??? σ(-_-)ハテ…?
確かに有名な曲ではあるが・・・ 

乗っかるところか??? ヽ(´o`; オイオイ

[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-25 22:23 | 《全国お土産&取寄せ》

◆お弁当クロス◆


4月から娘の高校生活と同時に弁当生活となりました
「1年生の間は学食あんまり使われんらしいけん毎日弁当よろしく☆」

と、お願いされ・・・  家族3人ともお弁当持ってくことに!

毎日夫がお味噌汁と主なおかずを作り
私はちょこちょこ隙間おかずを作りながら詰める係(爆)

約1ヶ月が経ちなんとなく慣れてきたので
便利グッズや裏ワザなどあった時は記録がてらUPしようと思います

今回のグッズはコチラ

c0179348_21251052.jpg

フェリシモで購入したお弁当用のクロスです

以前から使ってたのですが
娘用にも入学に合わせてオーダーしました

お弁当を包んで角のゴムで留めるので便利です
しかも内側が撥水加工されてるので汁物がついても大丈夫♪

できあがったお弁当を自分で包み
帰って来たら自分で弁当箱を洗います
「お弁当おいしかったよ♪」と言ってくれるので
夫毎日張り切ります(笑)

[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-24 21:33 | ◆おうち&空ごはん◆

魁皇関 通算1000勝!


1988年春場所での初土俵から22年余りかけ
千代の富士に続く史上2人目の記録を達成しました☆

c0179348_22462050.gif



満身創痍ながら一場所ずつ一取組ずつを重ねてきました

今場所も12日目まで星が五分でしたが残り3日を3勝し
無事勝ち越しての本日の千秋楽で1000勝に到達!

ここまできたら・・・ 千代の富士の持つ1045勝越えが観たい!


身体と気持ちの続く限り挑戦し続けて欲しいと思います
[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-23 20:54 | LOVE ♡ SPORTS

東京名物:雷おこし


実家に行っておすそわけしてもらいました

c0179348_21503416.jpg

なんとも男前な雷様です(ブーさんとは大違い 笑)
雷おこしって固くて食べづらいイメージがあるのですが
これは一口サイズでひとつひとつ包装されててパクっと食べれちゃいます

白糖と黒糖とありますがあたスは白が好き♪
水あめのようなシンプルな甘さがちょうどよいです

[PR]

by mamekorokoro | 2010-05-22 21:57 | 《全国お土産&取寄せ》