夢のあと、、、

c0179348_7142579.jpg

スタンレーパークからライトアップされた五輪や遠くに聖火台の眺め


いよいよ閉会式。。。
日本は真央ちゃんが旗手を務めるそうです

試合では緊張やプレッシャーで大変だったでしょうから
最後にオリンピックというお祭りをを心から存分に楽しんでほしいですね♪


c0179348_713632.jpg

水面に浮かぶ幻想的な五輪・・・

[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-28 23:57 | LOVE ♡ SPORTS

メダル授与式☆


SPに続き友達がフリーも観戦できたそうです!

なので写真を掲載しま~す♪


c0179348_22453668.jpg

意外と地味~なパシフィックコロシアム


c0179348_22415496.jpg

銀メダル授与!


c0179348_22422215.jpg

観客に応えるメダリスト


c0179348_22423585.jpg

かすかな笑顔...


c0179348_22424843.jpg

男子フィギュアの3選手



友達の話では真央ちゃん本当に悲しそうで
表彰式やリンクを一周して記念撮影に応じている間中
涙をこらえて辛そうにしていたそうです、、、

負けた事実を真正面から受け止めようとしてたんですね
昨日は気持ちの整理がつかずただ悔しいばかりだったようです

今日の記者会見では気持ちも落ち着いて
銀メダルを素直に喜んでいた真央ちゃん

笑顔で日本に帰ってきてほしいと思います☆

[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-27 23:00 | LOVE ♡ SPORTS

氷上に咲く華☆


宮崎の旅シリーズの途中ですが、、、

本日フィギュアスケート女子シングルが行われ
浅田真央選手が銀メダルを獲得
安藤選手は5位、鈴木選手は8位に入賞しました☆

キム・ヨナ選手は圧巻でしたね! ライバルながらアッパレです!
SPもフリーも完璧なパフォーマンスでした
個人的には彼女のなめらかなスケーティングが好きです
滑り終わった時のガッツポーズとあふれる涙は
想像を超えるプレッシャーとの戦いから解き放たれた想いだったんでしょう

真央ちゃんも自己ベストの205.50点
今シーズンは調子が上がらず
苦しい中から這い上がって迎えたこの舞台
女子史上初SPでのトリプルアクセルと
フリーでの2本もしっかりと決めまた歴史に名を刻みました!



そして友達がなんとバンクーバーに行ってます!!!

c0179348_22565693.jpg
c0179348_225737.jpg


TVでバンクーバーを見ていたら行きたくなって
翌日には航空券を手配していたそうです(笑)

カナダにお姉さん家族がいるからとはいうものの
あまりの衝動的な行動にビックリです Σ(0д0|||) スゲー


そして彼女の夢でもあった女子フィギュアを生で観戦☆
観戦チケットは高額でとても手に入らないので諦めていたら
SPの当日になってチケットが手に入ったそうで
しかもなかなかよい席だったそうです

了承をもらったので写真を掲載します♪

c0179348_23235079.jpg

パシフィックコロシアム


c0179348_23235739.jpg

直前の6分間練習


c0179348_2324711.jpg

演技終了後


c0179348_23242041.jpg

タラソワコーチとハグ


c0179348_23242770.jpg

Kiss & Cry


c0179348_23243439.jpg

真央ちゃんのスコア



TVで見ていた光景が目の前に広がり夢のようだったそうです (´ー`)シミジミ…
しかも振り向いたらサーシャ・コーエンが後ろにいたというオマケつき(笑)

観客席目線からのたくさんの画像! ありがと~♪

[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-26 22:10 | LOVE ♡ SPORTS

★とんかつの店 権八★


翌日のお昼ごはんはリサーチしていた【とんかつの店 権八】

c0179348_23141278.jpg


昔ながらのとんかつ屋さんらしく年季の入った造りです
場所もわかりづらくて地図とにらめっこしながら辿り着きました

駐車場も満杯でしばらく待ちます。。。
お店の中にはいろんな方のサインがいっぱいあります

こちらの豚ちゃんのブランドです↓↓↓
c0179348_23162760.jpg


さっそくオーダー♪

c0179348_2321836.jpg

◎ヒレかつ定食:1250円(あたスとみつろーオーダー) 



おじちゃんはおろしロース定食:1150円をオーダーしました
あたスがりょーたに構ってる間に食べ始めちゃったので画像なしです  (-д-)

おろしのとんかつはコチラのおススメメニューらしく
大根おろしがのっかっててポン酢かな?かかってました

あたスのとんかつにはコチラのソースをかけていただきます♪
c0179348_2330345.jpg



ご飯は1杯までおかわり無料だそうです
お会計をする時にちびっこりょーたにキャンディをおまけしてくれました☆

お肉の旨さは人気店なのを物語っています
わざわざ探して行った甲斐がありました♪






【とんかつの店 権八】

住所 宮崎市柳丸町31-1

TEL 0985-26-8208

 営業時間 
11:00-13:20(OS)/17:00-20:20(OS)


 定休日&駐車場 休:水/P:10台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

とんかつの店 権八


[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-25 23:36 | ★Eat in★

☆海原伝之助☆


さて宮崎の夜・・・ 
事前にチェックしてたお店はホテルからちょこっと距離があり
試合でお疲れの娘とちびっこりょーたがいたので
近くのお店にふらりと行くことにしました

賑やかな繁華街を歩きながらよさ気なお店を覗くものの
どこも満員御礼! なかなか入ることができません

やっとこ見つけたお店が【海原伝之助】

c0179348_19103988.jpg
c0179348_19104720.jpg

さっきダメだったお店は私達がファミリーだったので断られました(怒)
コチラもゲストが多そうでしたが「カウンターでもよろしいですか?」と
席を準備してくれ案内してくれました (人´∀`o) アリガトォ

c0179348_19583913.jpg

このカウンター席が広々ソファで
足元も半掘りごたつのようになっててちびっこでも全然大丈夫でした♪



c0179348_1916225.jpgc0179348_19161168.jpg


    ◎ふるふるポテト:400円        ◎カルパッチョ:700円



c0179348_191887.jpgc0179348_19181615.jpg


◎生ハムとチーズのサラダ:750円     ◎海鮮生春巻き:750円



c0179348_19191961.jpgc0179348_19192942.jpg


    ◎山芋ねばり焼:550円         ◎赤鶏炭火焼:1000円



c0179348_19203977.jpgc0179348_1922150.jpg


    ◎月見つくね:500円         ◎アスパラベーコン:400円



c0179348_19231497.jpgc0179348_19232358.jpg


    ◎めひかり唐揚:600円        ◎デザート盛り:500円



単価は意外と高めな気が・・・
ここに来るまでの他の店舗の外メニュー見ても
「結構いい値段するね~」と夫と話しながら歩きました

その代わり焼酎がお手ごろですね♪



ポテトはりょーたのオーダー 紙袋に塩を入れて振ります(笑)
夫は地鶏と焼酎でゴキゲン(笑)
娘も大量に食べた後〆にデザートでご満悦(笑)

私一人・・・
数日前からの寝不足とまさかの花粉症デビュー(泣)

KOでした .・ili・.○∠\_.・ili・. 




【海原伝之助 橘通り本店】

住所 宮崎市橘通西3-10-36・2F

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-24 19:43 | ★Eat in★

10’ 宮崎春季キャンプ


娘の試合の合間にちゃっかり生目の杜運動公園に(笑)
実は今回の宮崎への旅はこの方もご一緒なんです。。。

c0179348_1913778.jpg

松中大好き4歳児(爆) 友達の息子りょーたです!
普通に我が家の一員です(笑) 
宮崎でもどこでもついてきます(笑)
※迷子防止のため私のユニフォーム着用


りょーたを連れてウロウロしてみました。。。
「ピッチャーがみたい」と森福投手にかじりついてみる

c0179348_195727.jpg
c0179348_1951925.jpg

「あっ!動かない松中だ!」と走っていき・・・

c0179348_198780.jpg


動かない他の選手も数枚撮りました(笑) 
すると何かを見つけまたまた走っていき・・・

c0179348_1912772.jpg

真似てみる・・・


c0179348_19121479.jpg
 
対戦してみる・・・

 

と、段々調子に乗ってきました(笑)
なんだかこれだけで結構満足してましたよ


あっ! 動く選手にも会えました♪
c0179348_1916241.jpg

時間をかけてたくさんの人にサインをする柳瀬投手 優しいね~
りょーたも握手してもらえばいいのにこんな時はフリーズ(爆)


アイビースタジアムではちょうど紅白戦やってました!

c0179348_19203641.jpg


残念ながらりょーたの好きな松中選手はいませんでした~
でも私の大好きな多村さん☆

c0179348_19231125.jpg

ちっちゃっ!!!
それでも会えて(見れて)嬉しかったデス♪


最後においしかったもの。。。

c0179348_1927151.jpg
c0179348_19271012.jpg

◎肉巻きおにぎり(しょうゆ):300円



c0179348_19281167.jpg

◎カットマンゴー:200円



c0179348_19282028.jpg

◎宮崎地産ジュース
          
[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-23 19:36 | WE 〓 HAWKS

熊本:宮原SA(下り線)


フィーゴのオチがついたところで・・・
土曜日は朝5:00に出発して一路宮崎へ!!!

まだ真っ暗な中を走ること約1時間半・・・
熊本に入ってからだんだんと夜が明けはじめ
宮原SA(下り線)に着く頃には朝ごはんにちょうどいい時間でした

c0179348_2375571.jpg

c0179348_239025.jpg
c0179348_239971.jpg

リニューアルしたばかりのようでとってもキレイでモダンなSAです☆
またウェルカムゲートがあるので一般道からも利用できるSAです

フードコーナーも広々としていてゆったりと食事ができます
私はサンドイッチをベーカリーコーナーで購入
夫はうどんとおにぎり
娘はカレーライスを朝から食べてました(笑)

c0179348_2315377.jpg
c0179348_2315148.jpg

こんなところも熊本ならではですね!

朝7:00頃の利用でしたがゲストが多かったですよ~
日中はとっても混雑しそうな人気のSAです

また鹿児島・宮崎に向かう下り線ではここが最後のガソリン給油所になります


おても庵 宮原サービスエリア下り店


[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-22 23:17 | 【高速SA&道の駅&産直】

会わんといかんですばい!


娘の大会で土日は宮崎県へ!!!
もちろんこの方もご一緒です! なぜかとても張り切ってる様子・・・

c0179348_23215658.jpg

「ちじにあいさつせないかん」
(東国原知事にご挨拶をしないといけません)


いやいや人間でもなかなか会えないんだよ ε- (´ー`*)



c0179348_23235666.jpg

「あんひとがちじじゃなかね?」
(あの人が知事じゃないでしょうか?)


普通に道を歩いてるわけないでしょ? (´_`;)



c0179348_23253988.jpg

「こんなかにおっとかな?」
(この中にいらっしゃるのでしょうか?)


おいおい! (ノд`@)



c0179348_2330155.jpg

「すけじゅーるのあわんとかね~ ざんねんばい」
(スケジュールの都合が合わないのでしょうか 残念です)


そういう答えで納得していただけましたか? (´Д`)ヤレヤレ




この後フィーゴ君はペットホテルへとチェックインされました

フィーゴを預け向かった大会会場で・・・



c0179348_2334046.jpg

マサカ!Σ(0д0|||) こんなところに知事がいた!(爆)

[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-21 23:20 | にゃんこ ✿ ワンコ

4分30秒のドラマ☆


フィギュアスケート男子シングルが行われ
見事髙橋大輔選手が銅メダルを獲得しました☆

日本人男子としては史上初の五輪でのメダル獲得です ヽ(・∀・)ノオメデトー♪

2008年に靭帯を切る大怪我をしながらもそこから懸命のリハビリ・・・
辛く苦しい時期を乗り越えついにここまで辿り着きました!

自分の目標としていた4回転に果敢に挑み
転倒はしたもののしっかりその後は立て直しました

そして圧巻の表現力☆   
技術点はプルシェンコに10点近く離されたものの
演技構成点は全選手の中でも最高得点!!!

セクシーです。。。 男の色気です。。。
すっかり彼の演技に魅了されてしまいました

c0179348_1458982.gif







第7位入賞の織田信成選手
4年に一度のオリンピック本番の舞台でのまさかのアクシデント! 
靴紐が切れてしまいました・・・

4年前の採点集計ミスにつづいてまたも不運に見舞われました
あまりに過酷な試練ではありますが
この経験をプラスに変えて次の目標に向けて頑張ってほしいと思います

靴紐を結び直してリンクに戻った織田選手への
会場からの手拍子と拍手は温かかったですね



第8位入賞の小塚崇彦選手
今まで国際大会で一度も成功したことがなかった
4回転ジャンプがこの大舞台で大成功!!!
自己ベストも更新して初めてのオリンピックを笑顔で締めくくりました



さあ次は女子シングルです!
メダルももちろん狙って欲しいですが
どの選手も万全な態勢で試合に臨み
持ってる力を存分に発揮してほしいと思います!
[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-19 22:37 | LOVE ♡ SPORTS

★ぢどり家★#1


お弁当販売をしていた【ぢどり家】がランチも始めました

c0179348_2125324.jpg


c0179348_2141621.jpg

持ち帰りのお弁当も引き続き販売中です(予約販売のみ)
Eat Inランチは丼物が3種類でこの日の日替わり丼は・・・


c0179348_2154347.jpg

◎マーボー豆腐丼:500円



店名通り鶏がおいしいのですが私はチキン南蛮苦手なので(汗)
日替わりにしましたが結構甘めなマーボー豆腐でした

こちらのシンプルな鶏の唐揚げが大好きです♪






【ぢどり家 駅前4丁目店】

住所 博多区博多駅前4-3-3

TEL 092-441-0141

 営業時間 17:00-24:00

 定休日&駐車場 休:盆・年末年始/P:なし

ランチ終了しました*夜のみ営業中です


ぢどり家 駅前4丁目店


[PR]

by mamekorokoro | 2010-02-18 21:15 | ★Eat in★