<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

テレビが壊れて・・・


約3ヶ月が経ちます(笑)

7/20にリビングのテレビが突然壊れました
元々テレビがなくても平気なあたス(笑)

「地デジももう少し待てばもっと安くなるんやない?」と
おじちゃんとみつろーを説き伏せて即買い回避

テレビっ子のおじちゃんは携帯のワンセグで(笑)
みつろーはDSテレビで(笑)

どうしても見たい時は寝室にあるちっちゃいテレビ見てます


そんな生活から3ヶ月経ちますが未だ購入予定なし(笑)

テレビがあったらつけとかないと気が済まないおじちゃんだから
ないとなれば諦めもつくし 雑音がなくて静かでよい

なにより夕食の時に家族3人でゆっくりと話ができます


もうしばらくこの環境を楽しみたいと思います♪
[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-31 20:31 | トキドキ ✱ コネタ

★ヌルボンガーデン長住★


明日から娘が千葉遠征のため
激励会を家族3人で(笑)
「焼き肉♪」のリクエストにお応えして
【ヌルボンガーデン長住】

最近リニューアルオープンしたらしく
今月末までの1000円OFFクーポンがあったので・・・

私はヌルボン系列は初めて訪問します

c0179348_22373663.jpg


食べ放題がメインのようです
一番リーズナブルな集いコースでも
29品つくらしいのでそれをオーダー



= 集いコース:男性2500円・女性2400円で食べ放題 =


c0179348_2239276.jpg
c0179348_22393662.jpg

とりあえず最初に出てくる盛り合わせ(後はどんどん追加します)
中落ちカルビやみそ漬け豚バラとか十分に楽しめます♪



c0179348_22411043.jpg
c0179348_22411895.jpg
c0179348_22412665.jpg

サイドメニューもサラダバーやごはんにスープはもちろんのこと
クッパやミニパスタにカレーなんてのも食べ放題に含まれてます

サラダバーは10数種類前後といった感じでしょうか・・・
ちょっと少なめな感じがしました

セルフのソフトクリームにいろんなものをトッピング☆
写真は娘作のブルーベリー
私はマンゴーソースにチョコフレークかけたら
めっちゃおいしくておかわりしちゃいました(笑)

さらに夫が器にソフトクリームを注ぐもののなぜか止まらず!
店員さんに「すみませーんっっっ!!!」と助けを求めてました(汗)

夫のてんこ盛りのソフトクリーム見て店員さん吹き出すし(恥)

こちらのお肉 柔らかくておいしかったです
タレも我が家好みで「おいしー♪」と
3人でモリモリいただきました






【ヌルボンガーデン長住】

住所 南区長丘3-17-4

TEL 0120-566-029

 営業時間 
11:00-15:00/17:00-23:00
土日祝は11:00-23:00(ランチは~15:00)


 定休日&駐車場 休:なし/P:10台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



ヌルボンガーデン 長住店


[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-30 23:00 | ★Eat in★

DSテレビ 観賞中(爆)

c0179348_2145549.jpg

そろそろコタツが恋しいにゃ~

[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-29 21:06 | にゃんこ ✿ ワンコ

☆天ぷら 満天☆


【天ぷら 満天】という新規店の試食会に行ってきました 

c0179348_17494341.jpg

c0179348_17495875.jpg

太宰府は31号線沿いのしーじゃっく跡地
外観は瓦屋根の和風な建物ですが店内はシンプルな造りです
試食会はたくさんのお客さんで賑わってました

c0179348_17515735.jpg

定食メニューは7種類で後は天ぷら単品と飲み物になります
入り口で食券を買うシステムです(お水orお茶もセルフサービス)

定食はご飯とみそ汁付きで塩辛と漬物は食べ放題♪
c0179348_18155073.jpg

c0179348_17553373.jpg

◎ふぐ定食(私)



c0179348_17573520.jpg

◎海老定食(娘)



c0179348_17581295.jpg

◎お好み定食(夫)



ふぐ定食・・・ふぐ3匹と野菜3品
海老定食・・・海老4尾と野菜3品
お好み定食・・・白身魚・イカ・エビ・豚肉と野菜3品
今回のお野菜は かぼちゃ・ピーマン・ナス でした


c0179348_1759771.jpg
c0179348_17591614.jpg

あなごと豚肉を単品でオーダーしましたがでっかい!!!


天ぷらは普通においしかったです
とてもおいしかったのは塩辛とご飯☆

塩辛はゆず風味なのかな~ 辛すぎずついつい箸がススミマス♪
夫なんて天ぷら揚がる前に「ご飯がうま~い」と
塩辛でご飯一杯食べてしまっておかわりしてました(笑)

お店のテーマは 天ぷらのファーストフード
カウンターのみの明るい店内はまさに気軽に天ぷらを戴けます☆






【天ぷら 満天】

住所 太宰府市向佐野4-12-17

TEL close

 営業時間 10:30-22:00

 定休日&駐車場 休:-/P:30台

閉店しました


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

天ぷら 満天


[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-28 21:45 | ★Eat in★

USJ土産:スヌーピー人形焼き


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのお土産をいただきました~

c0179348_0474620.jpg
c0179348_048050.jpg

ハロウィンver.でかわいい♪

[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-27 21:40 | 《全国お土産&取寄せ》

★ナビィ食堂★


おじちゃんと久々に平日ランチで【ナビィ食堂】へ・・・

c0179348_18293676.jpg

c0179348_18513362.jpg


以前にテレビで紹介されてて行ってみたいと思ってたお店です
その時にレポーターさんが食べてた

c0179348_1831481.jpg

◎ナビィのオムレツ定食:650円(あたスオーダー)



c0179348_18324877.jpg

◎さんまの塩焼き定食:700円(おじちゃんオーダー)



オムレツはまさに家庭の味♪
さんまは釧路産らしくでっかくて脂がノリノリ♪

そしてこちらのご飯がめちゃくちゃおいしいです☆
玖珠産の「ひとめぼれ」を使用してありますがおかわりしたくなっちゃう!!!
お塩やお味噌もこだわってるらしく
コンセプトは ヘルシー&バランス そして満足!



c0179348_18301463.jpg
c0179348_18302215.jpg

夜は【240cafe】と店名を変えて営業中です
夜も定食が食べられるし単品のフードメニューもおいしそう♪






【みっちゃんの台所 ナビィ食堂】

住所 博多区美野島2-2-1

TEL 092-402-5873

 営業時間 
11:30-14:00/18:00-24:00


 定休日&駐車場 休:日祝/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

240cafe


[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-26 18:51 | ★Eat in★

■よしのぶ本舗■


娘が手土産をもらってきました
かわいらしい一口サイズの黒糖饅頭です
これって1パックに2段のお饅頭が入ってます

c0179348_2373578.jpg


聞けばなんと1個10円!!!

高取商店街の中にある【よしのぶ本舗】だそうです

10円で儲けがあるのでしょうか??? (あるんでしょうね~)
でもお値段以上のおいしさがあります♪ (てか底値だし 笑)

他にも100円たこ焼きとか学生のお財布に優しい値段設定☆
一度お店にお邪魔したいですぅぅぅ






【よしのぶ本舗】

住所 早良区高取1-2-24

TEL 092-822-2090

 営業時間 
11:00-22:00(売切れ次第閉店)


 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-25 23:16 | ■Take out■

広島銘菓:桐葉菓


娘と一緒に県から出場したお友達
そちらのご両親は広島出身だそうで今回の広島遠征の帰りに
「もみじまんじゅうもいいけどこれもおいしいから~」と
わざわざお持たせしてくださったのが・・・

c0179348_23542782.jpg


桐葉菓(とうようか)と読みます

これ・・・   めっちゃおいしい♪

糯粉(もちこ)の生地がこれまたもっちりとした食感でクセになるぅぅぅ

こちらの隠れ銘菓! 
もみじまんじゅうじゃないお土産の時は是非オススメします☆

[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-24 23:50 | 《全国お土産&取寄せ》

広島:宮島SA(下り線)


最後に立ち寄ったのは宮島SA(下り線)です
コレ以上寄り道してたら留守番してるレミに怒られるんで(笑)

c0179348_2282785.jpg


こちらは宮島の大鳥居のレプリカがあります

c0179348_2293694.jpg

敷地が広くてちょっと離れてるので今回は遠目に・・・
近くまで行けば宮島を見下ろせるそうです

別棟にスタバ発見!!!
c0179348_2210585.jpg


こちらの売りはやはり牡蠣でしょうか・・・
c0179348_22111828.jpg


コチラはウェルカムゲートがあるので一般道からも利用できるSAです

[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-23 22:12 | 【高速SA&道の駅&産直】

広島:小谷SA(下り線)


福山市を後にし一路福岡へ・・・
まず最初に立ち寄った小谷SA(下り線)
コチラはウェルカムゲートがあるので一般道からも利用できるSAです

c0179348_2221424.jpg


こちらもドッグランがあります

c0179348_2222549.jpg

でもこちらのドッグランは大盛況だったので中に入るのやめときました(汗)


その横は小高い広々としたスペース・・・

c0179348_222385.jpg

c0179348_2225059.jpg



ベーカリーではご当地バーガーの広島風お好み焼きのハンバーガーを販売中

c0179348_22275810.jpg


後で知ったのですがこちらはシャワーステーションが設置されているSAです☆

[PR]

by mamekorokoro | 2009-10-22 22:29 | 【高速SA&道の駅&産直】