☆ouchi cafe 日和☆


ずーっと ずーっと 以前から行きたかった【ouchi cafe 日和】

平日の水・木しか営業してないので仕事をしてる私は
なかなか行くことができません (´_`;)

今回友達と3人でランチに行こうという話になり
私が「木曜に有休とるから~」と
【おうちカフェひより】をリクエストしやっと念願叶って行きました♪

c0179348_1872366.jpg


こちらのお店はご自宅をカフェとしてOPENされてます
お子さんが3人いらっしゃるのですが・・・


まったく生活感を感じません!!!


しかも賃貸のマンションなので手を加えることができないのに
まるでリフォームしたかのような空間。。。

c0179348_187549.jpg


アンティークの家具がしっくりとなじみ
ベランダにはガーデニングのグリーンがたくさん。。。

c0179348_1824523.jpg


・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




= おまかせランチ:1300円 =


c0179348_18134472.jpg




c0179348_18135174.jpg




c0179348_18135764.jpg




ひとつひとつが優しいお味でとってもおいしいんです♪
3人で一口食べては「おいし~♡」といちいち感動☆


とっても気さくなオーナーさんでキッチンものぞかせていただきました

c0179348_18224472.jpg

c0179348_1826562.jpg


オーナーさんを交えてのおしゃべりも弾み☆ 話を聞くと私たちと同年代!

この素敵な空間が居心地良くて・・・     また来たいな~


あっ!今回のお料理にも使われてますが
この日ちょうどピクルスの仕込中で話を聞くと
spoonfulのイベント参加で納品するらしく・・・


そこで土曜日にspoonfulに買いに行きました(笑)

c0179348_18431551.jpg


hiyoriさんのピクルスとカップくんという名前のクッキー♪
そして広島からやってきたという手作りのかりんとうを購入しました




【ouchi cafe 日和】

Caféはお休み中です 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-30 17:53 | ★Eat in★

vs広島2連戦


昨日に引き続きまたまたHAWKS観戦♪
今日は友達家族と行きました

友達の旦那さんと息子2人はスーパーボックス
友達とあたスは内野指定席です

最初は旦那さんと長男が内野指定席で
友達とばぶちゃんとあたスがスーパーボックスの予定でしたが・・・

いつもどこへ行くにもばぶちゃんと一緒なので
「たまには離れたーい!!!」と旦那さんに息子2人をまかせて(笑)

今日は女2人でゆっくりと観戦できます♪


独り身なのでしっかり試合に集中!
メガダンもうろ覚えだったのであたスがしっかりレクチャーしました~

そうは言ってもオペラグラスでスーパーボックスのチェックしてましたけど(笑)


試合は4点先制したもののじわりじわりと追い上げる広島にハラハラドキドキ!

最終的には1点差で逃げ切り交流戦負けなし☆
デーゲームでの久々のルーフオープンは気持ちよかったで~す♪


c0179348_2030956.jpg

[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-24 10:16 | WE 〓 HAWKS

NEWメガホン♪


昨日はおじちゃんがチケットGET! 
みつろーさんは練習なのでおじちゃんと2人で行きました

この日はオーティズ&小久保の2発4ラン☆ ヒットも13本で打線爆発☆


ところであたスのメガホンはダイエー時代からのです(笑)
c0179348_20221850.jpg


これは元々井口メガホンでシールをSoftBankに張り替えてるんです
この手のタイプって持つところがカパカパして使いづらいんだけど
この旧井口メガホンは持つところが固定されててバンバン叩きやすい!


でも今日は仕事帰りだったのでMYメガホン持ってきてなかったのですが
あまりに盛り上がる応援についつい珍しくメガホン購入・・・

c0179348_20161313.jpg
c0179348_20162168.jpg



これもバンバン叩けるタイプでしかもコンパクト!
なので仕事帰りに行く時はこれをカバンに忍ばせておけばOK♪

ついでにシールも「お父さん」に張り替えました ・:*:・(*´エ`*)・:*:・ 萌~

[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-23 20:08 | WE 〓 HAWKS

☆臥龍門☆

仕事で珍しく外出しました
お昼前に終わり会社に戻る前に
上司がランチをご馳走してくれることに♪

博多駅前の【臥龍門】です ※ガリュウモンと読みます

c0179348_21255015.jpg
c0179348_2126184.jpg


男性陣2人は食べられればなんでもいいみたいで・・・
メニューを広げることもなく「表に出てたやつちょうだい」って(笑)

「好きなもの食べていいよ~」って言われたけど違うものオーダーしたら
余計に時間がかかっちゃいそうだと思って私も日替わりランチにしました

c0179348_2131829.jpg

◎日替わりランチ:700円



この日はマーボー豆腐でした
タマゴサラダに肉団子もついてお得感がありました(奢りだからかな?)

案の定・・・  男性2人はあっっという間にぺロリと平らげて!
同じものオーダーしといてよかった~  ( ´o`)=3




【臥龍門】

住所 博多区博多駅中央街1-1

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-22 21:23 | ★Eat in★

おっぱいバレー

c0179348_2235186.jpg


More・・・
[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-20 21:54 | ◎ キネマ鑑賞 ◎

☆リンデンバウム☆


会社の近くの【リンデンバウム】でランチ


c0179348_7382021.jpg
c0179348_7382718.jpg


赤が映える落ち着いた雰囲気の店内は
ゆっくり喫茶を楽しめそうです

外のテーブルで打ち合わせの方もいらっしゃいました

ランチは日替わりの他にも6種類ほど・・・

c0179348_7425483.jpg


今回は時間があまりなかったので
夫も私も日替わりをオーダー


=日替わり ランチ:780円 =

c0179348_744180.jpg


c0179348_7441365.jpg

◎豚ロースカツレツチーズ焼き


真四角のチーズにちょっとビックリ (´ー`;)
サラダとスープはおいしくいただきました♪




【リンデンバウム】

住所 博多区博多駅前3-13-1・1F

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-19 20:36 | ★Eat in★

☆OCEAN'S KITCHEN☆


それでは能古島ランチのご紹介です 

フェリーを降りて左手に海沿いを歩いていきます
青い屋根が目印の【OCEAN'S KITCHEN】です

c0179348_1961792.jpg


なんと今日は団体さんの予約が入って満席!
3人で予約だった私達は入り口近くの端っこの席でした


それでも窓から見える景色は・・・
c0179348_1973931.jpg


曇ってるのがホントに残念!
マリノアの観覧車や福岡タワーを
違う目線から見ることができます
テラスではバーベキューを楽しむこともできます


c0179348_19262338.jpg

c0179348_19114298.jpg



ランチメニューは4種類
せっかくなのでメインにお魚とお肉の
両方を楽しめるBコースにしました☆



= Bコース:2700円 =

c0179348_1915294.jpg

◎オードブル:ウニのムースとかわはぎのカルパッチョ



c0179348_19165677.jpg

◎能古産あさりのクリームスープ



c0179348_19172799.jpg

◎スズキの炙りとキスのフライ



c0179348_19191774.jpg

◎牛ほほ肉の赤ワイン煮



c0179348_192084.jpg

◎イチゴのブリュレ


満席のせいかサービスがやや遅かったけど
3人でゆっくりおしゃべりしながら楽しみました♪
結局ランチ1番乗りだった私達はお会計も1番最後で(笑)

1時間に1本のフェリーの時間に合わせて
ゲストが帰ってしまうのでシェフが
「みんないっぺんに帰るから寂しいな~」と
お見送りの時につぶやいてました




【OCEAN'S KITCHEN】

住所 西区能古657-8

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-18 19:02 | ★Eat in★

福岡:のこの市


生まれも育ちも福岡でバリバリの博多っ子の私ですが
実は能古島に一度も行ったことがありません  (´-`;)

そんなことをこないだ【味彩 よひら】でランチの時話してたら
私のために友達が「能古島でランチしよ~」と計画してくれました♪

なかなか予定が合わない3人ですがこの日と決めて一ヶ月前から予約!

しかしこの日はあいにくの雨模様・・・
それでもフェリーに乗って出発しました☆

c0179348_18304059.jpg



渡船場から徒歩3分のレストランです    
ランチの日記はまた明日(笑)




雨が降りそうな気配もあり 観光は今回なし
フェリーの時間まで渡船場の横の観光案内所を覗いてみました

c0179348_1836635.jpg


こちらの案内所では貸自転車を受付けてくれるそうです
(1時間:300円/1日:1000円)
次回はお天気のいい日に来たいと思います


併設されてるのこの市には能古島の特産品がズラリと並んでいます
その中から娘へのお土産に選んだのはコチラ


c0179348_18394379.jpg









【のこの市】

 住所・TEL
福岡市西区能古島
092-881-2013


 営業時間
9:00-17:30

 休館日
なし

 路線名
渡船場となり




[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-17 21:22 | 【高速SA&道の駅&産直】

ガマの油<試写会>

c0179348_17335352.jpg


More・・・
[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-14 22:32 | ◎ キネマ鑑賞 ◎

★とんかつ 直豚★#1


ご近所にありながら行ったことなかった【とんかつ 直豚】 
※なおかつと読みます

c0179348_18134367.jpg

c0179348_18135854.jpg



自慢の極上とんかつがズラリのメニューでどれにしようか悩みます

c0179348_18174326.jpg


夜の膳なるものもお好みの2品を自分でチョイスして980円♪

c0179348_18175876.jpg


どの組み合わせでいくか娘さん真剣に悩み中(笑)



c0179348_181916100.jpg

◎生姜焼き膳:880円(私)



c0179348_18202295.jpg

◎夜の膳:エビフライ&とんかつ(娘)



c0179348_18215848.jpg

◎夜の膳:チキンカツ&一口ヒレ(夫)



生姜焼きの豚さん・・・  1枚が超デカイっ!!!
娘のとんかつも夫のチキンカツも大きくてビックリ!

カリっと揚がってて油っこくなくモリモリいけますが
とにかく量が多すぎて私的にはレディース膳とかあると嬉しいです

でも食べ盛りの娘は大満足のようでした☆

ちなみにごはん、みそ汁、キャベツ おかわり自由です






【とんかつ 直豚】

住所 中央区小笹3-4-3

TEL 092-522-1175

 営業時間 
11:00-14:30/17:00-22:30


 定休日&駐車場 休:第1・3火/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



とんかつ直豚


[PR]

by mamekorokoro | 2009-05-11 22:07 | ★Eat in★