☆アジア工房☆#1


カレーが食べたい気分だったので【アジア工房】へ行きました

c0179348_20404837.jpg


4/28にリニューアルOPENしました☆
あっ!この写真はリニューアル前の外観です(笑)

コチラはグリーンカレーが自慢のお店です

が、私はグリーンカレーが得意ではありません(汗)
そんな私は特製カレーをオーダーします♪

カレーは少々時間がかかるので待ってる間ちょい呑みすることに・・・

こないだ食べたスモークチキンサラダがおいしかったのですが
その日の日替わりメニューだったらしく今回はコチラ

c0179348_2050877.jpg

◎ヤリイカバジル:530円


このグリーンのお野菜はなにやら珍しいものだったのですが
名前忘れました! でもとてもおいしかったです

私はカクテル、夫はバイク運転なのでノンアルコールビール(笑)


特製カレーはホテルの厨房キャリアのあるシェフの作る欧風カレーです
私はチキン、夫は豚足カレーの大盛りが定番(笑)

c0179348_216283.jpg

◎特製チキンカレー:730円 



店内の照明が暗いので写りがイマイチです
おいしそうな写真はHPでご覧下さい(笑)

チキンは骨がスプーンでするりと外れてしまうくらいに煮込まれてます
素上げのお野菜もGOOD☆



ご夫婦でこじんまりと営業されてます
今回のリニューアルでこだわりの店内に仕上がってます

雰囲気も以前と変わらず居心地がとてもよいです♪




【アジア工房】

住所 城南区長尾3-22-8

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-30 20:38 | ★Eat in★

★京風もつ処 越後屋★


会社の歓迎会で【越後屋】

c0179348_2052679.jpg


内臓系が苦手なあたスですがココのもつ鍋だけはOK!
もつは食べれませんがスープがおいしいのでお野菜がっつり食べれます♪

鍋以外の料理もおいしいのでこのお店大好きです☆
呑み放題は8名以上からです


= コース:2500円(呑み放題付) =

c0179348_2043949.jpg


c0179348_2045064.jpg


c0179348_2051268.jpg


c0179348_2054078.jpg


c0179348_2055537.jpg


c0179348_206766.jpg



この鍋に入ってる揚げ出し豆腐の中にはゆず胡椒が入ってます!
これが絶品☆  我が家で鍋する時も真似しちゃってます(笑)

予約がいつもいっぱいの大人気のお店で
今回も一度目は予約できず当初別のお店になってたんですが
歓迎会の日程が急きょ変更になりダメ元で電話してみたら予約できました♪

ちょっと遅めの時間帯だと予約が取れやすいようです、、、






【越後屋 博多駅前本店】

住所 博多駅前3-11-17

TEL 092-413-8934

 営業時間 17:00-23:00

 定休日&駐車場 休:不定/P:3台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

京風もつ処 越後屋 博多駅前本店


[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-27 23:31 | ★Eat in★

ホークス戦???


おじちゃんから「4/23の野球のチケットもらったよ~」とメールあり



σ(-_-;)ハテ…?    その日はビジターで確か東京ドームじゃね?

その週末がYahoo!ドームで試合があるので 「日付間違ってるよ~」と返信


すると・・・ 「いや 合ってる! 巨人vsヤクルト戦」




はっ?  興味ないケド・・・ (o´C_`o)


でもよく考えたら ヤクルトには青木がいるじゃん!

「せっかくだから観に行こう♪」



Yahoo!ドームの入り口で配られていました

c0179348_20103615.jpg


中にはなぜか5円玉が入ってました☆


ヤクルトの選手って青木くらいしかわかりません(汗)
巨人の選手も知ってる人ってみんな30代だし・・・
(しかもどこぞの球団でご活躍だった方々ばかり)

8回の青木のタイムリーまで見届けて帰りました(笑)

[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-23 22:58 | WE 〓 HAWKS

☆居心地処 蛍☆#2


久しぶりに【居心地処 蛍】
今回は娘を初めて連れて行きました

c0179348_2137572.jpg

◎刺身盛り合わせ



c0179348_2138566.jpg

◎鶏のから揚げ



c0179348_213837100.jpg

◎握り盛り合わせ



c0179348_21401797.jpg

◎牛タンステーキ



c0179348_2141398.jpg

◎紫いものチーズケーキ



c0179348_21411351.jpg

◎蛍プリン ~香ばし醤油カラメル~



c0179348_21405424.jpg

◎和フォガード



一番最後のスイーツは抹茶バニラにあずきソースをかけていただきます♪
てか最後に3人ともデザートで〆る我が家って・・・

娘は初の蛍でしたがお寿司を食べれたのが嬉しかったそうです(笑)

この日夫は焼酎をボトルキープしました
また近いうちに来る気のようです(笑)




【居心地処 蛍】

住所 南区高宮1-17-5

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-21 21:31 | ★Eat in★

★Tashiro's Kitchen ナムラ8超★


がっつりと食べたい夫のために【ナムラ8超】でランチ
※ナムラハッチョウと読みます

c0179348_2121081.jpg


こちらのご飯の量が半端ないと噂で聞いて・・・
居酒屋さんがお昼にランチ営業されてるようです

お冷が焼酎グラスで出てきました(笑)

c0179348_2133174.jpg


この日の日替わりはホルモン焼き!
内臓系NGの私は丼物をチョイス
夫も「昼間からホルモンはな~」と別の定食に決めました
ホルモン食べるならビール呑みたいらしいけどなにせ仕事中ですから(笑)


c0179348_21111411.jpg

◎地鶏焼き丼:680円(私)



c0179348_21112143.jpg

◎地鶏焼き定食:780円(夫)



このご飯の量・・・
「大盛りで~」なんて一言も言ってないんですよ(笑)
普通にこのサイズで出てくるみたいですから
定食をオーダーするなら女性は最初っから少なめにお願いしましょう

地鶏焼き丼はつゆだくでサラサラと食べれました♪







【Tashiro's Kitchen ナムラ8超】

住所 博多区住吉2-15-10

TEL 092-271-8908

 営業時間 
11:00-14:30/17:00-24:00


 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Tashiro's Kitchen ナムラ8超


[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-17 20:56 | ★Eat in★

'09初観戦♪


4/3の開幕戦のチケットGETしてたんですが
あたスが具合が悪く・・・(泣)
おじちゃんとみつろー2人で行ってもらってました

なので今日はHAWKS戦今年初観戦☆
チケット3枚あったけどこの日はおじちゃん会社の吞み会で・・・

友達の息子の龍ちゃん連れてみつろーと行きました


バックネット裏からのこの眺め

c0179348_19434498.jpg


試合はダラダラとした流れのまま結局延長引き分け~

それよりなによりお客さんが少ないのがビックリ!!!
去年最下位だったから???  それとも王さんいないから???



帰りはおじちゃんがドーム近くのローソンまで迎えに来てました

c0179348_19482258.jpg

こんなところもHAWKS仕様(笑)

[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-15 22:37 | WE 〓 HAWKS

◆宗りんケーキ◆


友達の長男の誕生日でした☆
毎年ケーキをプレゼントします

去年のケーキはコチラ ■おかしのいちりゅう■

今年もいちりゅうでオーダーしましたが今回はフォトケーキです
好きな写真を食用のインクで印刷してくれます

宗りんが好きなのでケーキ屋さんに電話でオーダー
写真を持ち込む時間がなかったのでホークスの川﨑選手でと伝えたら

「探してみますが万が一ユニフォームじゃなくてもいいですか?」



( ・ g・)?   私服の宗りん探す方が難しいと思います(笑)


そんなこんなで出来上がったのが・・・

c0179348_17471756.jpg



息子 「ヤバい・・・  ヤバすぎる・・・」と喜んでくれてました♪


食べる時も躊躇しながら でもおいしく頂き 最後の一口


c0179348_17484457.jpg

[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-14 22:38 | ◆おうち&空ごはん◆

♪♬ 潮干狩り ♪♬


友達家族と小戸公園に潮干狩りに出かけました
熊本出身の友達がココへは何度か来てるのに
福岡出身・地元っ子の私はなぜか初訪問デス(笑)

c0179348_1722072.jpg


潮干狩り自体も多分私は小さい頃に行ったっきり・・・
なにせ泳げないので海キライなんです
(見るのは好きなんですが)

濡れた足で砂浜を歩く感触も苦手なので
(ワガママでしょうか 汗)
私だけ浜辺でばぶちゃんの子守してました

c0179348_17242079.jpg
 


そして本日の収穫は・・・
c0179348_1727309.jpg


採りすぎやろ!!!


そして自宅に戻って夫が腕を振いました

c0179348_17302213.jpg
c0179348_17303249.jpg

c0179348_17304736.jpg

最後のメニューはその日のお昼に
放送されてた「男子ごはん」から
太一くんオリジナルレシピ 
豚(とん)だハプニング☆

[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-12 21:18 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬

★味彩 よひら★


出産後の友達と独身の友達と(笑)3人で
【味彩 よひら】へランチに行きました 

c0179348_10312798.jpg

c0179348_10331155.jpg


愛宕山の中腹に位置するこちらは
海を望むロケーションもばっちりで人気のお店のようです☆
訪れた時間が少々遅かったのでゲストとの入替りで
待ち時間はそんなにありませんでした

ばぶちゃんがいたので畳の個室に案内してもらいました
正午頃だったら混み合って無理だったかもしれません

いずれにせよ行くと決めてらっしゃったら予約された方がいいと思います



c0179348_1040487.jpg

こちらは外看板のメニューです
いろいろとあって悩んでましたが逆に時間が遅かったので
残念なことに終わってるメニューが多く選ぶ余地なし・・・



= 籠盛膳 そら:2625円 =


c0179348_10414966.jpg


c0179348_1048315.jpg


c0179348_1048171.jpg


c0179348_10482825.jpg



手の込んだお料理が籠いっぱいで目にも楽しいランチでした♪
ばぶちゃんもお利口さんだったのでゆっくり食事とおしゃべりできました


この後無事にお祝いを買いに行きました(笑)






【味彩 よひら】

住所 西区愛宕3-25-7

TEL 092-892-8070

 営業時間 
11:30-15:00/17:00-22:00


 定休日&駐車場 休:なし/P:30台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

よひら


[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-11 10:26 | ★Eat in★

おくりびと

c0179348_21194027.jpg


More・・・
[PR]

by mamekorokoro | 2009-04-08 21:17 | ◎ キネマ鑑賞 ◎