◆年越しそば 08'◆


今から実家に行って年越しのため・・・
先に自宅で年越しそばをいただきました♪

c0179348_15581315.jpg



毎年おじちゃん会社で 頼まれて 購入するのですが
今回は峰松本家のおそばです

手打ちの麺に澄んだダシ汁がとてもおいしかったです☆

[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-31 16:05 | ◆おうち&空ごはん◆

★洋食屋 とまと畑★


娘と待ち合わせて【洋食屋 とまと畑】で一緒にランチ

c0179348_17245173.jpg

c0179348_17324593.jpg

駅前なのでランチはとても混み合いますっ!
親子3人別々のものよりも
同じものをオーダーした方が早いだろうからと、、、


c0179348_172737.jpg

◎日替りランチ:700円(スープ・コーヒー付)


この日はチキンカツとスクランブルエッグでした
次から次に来るお客さんに店内はてんてこ舞いの様子で
アフターのコーヒーも待ってたけどなかなか出てこず・・・
時間がなかったので辞退して帰りました(涙)

夜時々利用したことがありますが夜はゆっくりとできます(笑) 
こちらのハヤシライスはおいしいです♪






【とまと畑】

住所 博多駅東1-18-1

TEL 092-473-9436

 営業時間 
11:00-21:00 土11:00-15:00


 定休日&駐車場 休:日祝/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



洋食屋とまと畑
[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-29 20:17 | ★Eat in★

◆Merry X'mas '08◆


昨日は友達宅でクリスマスイブディナー♪

c0179348_22274454.jpg


子どもたちはサンタの帽子でケーキのデコレーション中
市販のスポンジケーキに生クリームとイチゴをトッピングぅ

これだけでも楽しめるよね♪

そして2家族でのディナーのメニューは

c0179348_22294833.jpg


 ★助六盛り合わせ

 ★2種類のピザ

 ☆馬肉の塩コショウ炒め

 ☆チキンのガーリックソテー

 ☆子ども達の手作りケーキ


おなかいっぱいで楽しいクリスマスイブでした☆



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



そして今夜は家族でクリスマスディナー♪

おじちゃんが帰って来る前にみつろーさんと二人で準備しました


c0179348_2241642.jpg


 ☆ポテトツリーサラダ

 ☆ミートローフリース

 ★海老マヨピザ

 ☆コーンポタージュスープ



ミートローフはクリスマスリースっぽく成型して

ポテトサラダはツリーに見立ててデコレーション

c0179348_22391079.jpg

3人でこれまたペロリと平らげました~♡♡♡

[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-25 22:50 | ◆おうち&空ごはん◆

☆長浜屋台 やまちゃん☆


練習に出かけてた娘を迎えに行き
呑み会だった夫を迎えに行き

その帰りに3人で【やまちゃん】へ寄り道

長浜屋台の中で我が家の行きつけです♪

c0179348_2139556.jpg


たまたま昨日NHKで柴咲コウのLIVE密着番組があってて
夫が観てたら福岡でのLIVE後の打ち上げが
なんとこのやまちゃんだったそうです!

そんな柴咲コウも食べたであろうラーメンがコチラ

c0179348_21415065.jpg

◎長浜ラーメン:500円



このやまちゃんは東京・銀座にも支店があります(笑)




【長浜屋台 やまちゃん】

住所 中央区長浜屋台通りの一番奥

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-23 21:50 | ★Eat in★

☆ふくちゃんラーメン☆


郵便局へのおつかいついでに【ふくちゃんラーメン】

c0179348_23414674.jpg



ラーメン屋さんですが私がココに来てオーダーするのはコチラ


c0179348_23412565.jpg

◎チャーハン:450円



脂っこくなくパラっとしてて結構イケルんです♪
スープはもちろんラーメンスープ(笑)




【ふくちゃんラーメン】

住所 博多区博多駅前4-18-19

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-22 23:48 | ★Eat in★

□Buono-Buono□


ビーフシチューがおいしいことで有名なパン屋さん【Buono-Buono】

c0179348_16265868.jpg



自宅で留守番してた娘のためにビーフシチューをTake Out♪
もちろんパンも買って帰りました☆

c0179348_1630618.jpg

◎左=マダムコキーユ(メープル):280円
◎右=コロコロパン(ベーコンチーズ):100円



c0179348_16322865.jpg

◎ピザ(ベーコンポテト):280円
◎ミックスサンド(ハムトマト・玉子):390円



c0179348_16334681.jpg

◎ビーフシチュー:580円



パンは手作りにこだわり冷凍生地を使っていません
厳選した健康に良い素材で愛情込めて焼き上げてあります♪

ビーフシチューはレンジで温めましたが
お肉やニンジンがゴロゴロと入ってて
ビーフシチュー大好きな娘も大喜びでした☆


こちらのビーフシチューはEat InもOKです♪


c0179348_2202438.jpg




【Buono-Buono】

住所 中央区平尾浄水通町19

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-20 16:47 | ■Take out■

★ぼくらの浪漫食堂★


ユニークな店名の【ぼくらの浪漫食堂】

c0179348_2311013.jpg


会社が移転する前はこちらでよくランチしてました
今日は夫の車で久しぶりに行ってみました~

c0179348_2321990.jpg

◎日替り定食(コーヒー付):700円


今日は鯵の塩焼き鶏とじゃが芋の揚煮です

こちらはランチは日替りしかやっていません
いつもメニューのバランスがよく白ご飯もとってもおいしいです♪

ご飯とコーヒーお替り自由です☆






【ぼくらの浪漫食堂】

住所 博多区祇園町2-24

TEL 092-263-3316

 営業時間 
11:30-14:00/17:30-23:30


 定休日&駐車場 休:日/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


ぼくらの浪漫食堂
[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-19 23:19 | ★Eat in★

★小笹飯店★#1


我が家のリピ率№1のお店【小笹飯店】

c0179348_2236972.jpg



大好きなメニューがあるんです♪

c0179348_22393333.jpg

◎とりみそ定食:600円


このとりみそはこちらのダントツ1位のメニューです!
来る人来る人およそ8割の人がとりみそ定食をオーダーしてます


私も娘も「今日こそは違うものを注文しよう!」
・・・って思っててもテーブルにつくと「とりみそお願いします♪」(笑)

ドでかい唐揚げに甘酢ソースが絡まってご飯がススミマス☆
出来立てはめちゃくちゃ熱いので要注意です!

ご飯の量も普通に多いので私はいつも小盛りで(-20円)
男性の方は+50円でマンガに出てくるような大盛りご飯が食べれますよ~






【小笹飯店】

住所 中央区小笹3-10-25

TEL 092-521-3176

 営業時間 11:00-19:00

 定休日&駐車場 休:火/P:4台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



小笹飯店
[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-18 22:52 | ★Eat in★

東京限定:KitKat しょうゆ風味

c0179348_2353525.jpg


『チョコなのにしょうゆって???』  


と、かなりドキドキもんでしたが、、、







(◎_◎)?




( ̄~ ̄ )モグモグ…








(゚д゚)ハッ!  こっこれは・・・














みたらし団子の味です! (*´▽`*)オォォーーー!!

[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-17 23:09 | 《全国お土産&取寄せ》

ちょっぴり凹み気味・・・


昨日ワクチン接種に出かけたレミさん

普段お家ネコで自宅の庭くらいしか外に出ないので
年に一度の病院はとても嫌らしく出かける間キャリーでずっと鳴いてます


帰って来てからも寒いのと気分を害したので毛布にくるまり・・・

c0179348_08526.jpg


ずっとすねてらっしゃいました ε- (´ー`*)

[PR]

by mamekorokoro | 2008-12-14 23:29 | にゃんこ ✿ ワンコ