今年最初の・・・


こないだの土曜にアビスパ戦に行って来ました♪
友達がチケットをGET!してくれて一緒に観戦です


相手は横浜FC  スタメンで三浦カズがいました~


試合は前半に1点先制され 
後半20分でスタジアムを後にする直前に同点に追いついたものの
30秒後に勝ち越され (>_<)!!!

ま~ ゴールシーンを観れただけでもよしとしよう★



そして今朝ニュースを観ると 3-2でアビスパ勝ってる!!!
試合終了間際に驚きの同点!逆転!2ゴールだったそうです(笑)

c0179348_12501261.jpg

みつろーのユニフォームを着て
みつろーのメガホンでゴキゲンのばぶちゃん♪

[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-25 22:51 | LOVE ♡ SPORTS

気がつきました!


昨日は急遽チケットが手に入り鷹の祭典へ

c0179348_12554780.jpg


6月中旬に観戦してから長いロードをはさみ
先週行く予定だった久々の試合も名古屋で行けず(T-T)

一ヶ月ぶりの観戦となりました☆

でも試合の結果は残念なことに (>_<)アチャー


ところで昨日で観戦成績が11勝4敗となりましたが…
この4敗のうち3敗がパウエル先発ということに気付きました!

さすがのあたスの勝運もパウエルにだけは効果なさ気です (-公-;)ウーム

[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-23 10:28 | WE 〓 HAWKS

名古屋土産:きしめん


自宅への名古屋土産は コチラ↓↓↓
c0179348_1373720.jpg
 
きしめんで~す☆

4食入ってるので3食は冷やしで食べましたが これまたおいすぃ~ 

うどんはそんなに食べないんだけどこれはかなり食感がGOOD♪

残り1食は温かいきしめんでいただこうと思ってます♡♡♡




その日は夕方前に福岡に戻って来ましたが
そのまま会社のお客さんとの飲み会でした(爆)


しかも手羽先屋さん(笑)


ここで『手羽先をキレイに食べる方法』を皆様にご披露し
羨望の眼差しを浴びたのは言うまでもありません (゚∀゚)ノ ハイ!

[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-21 20:06 | 《全国お土産&取寄せ》

★天むす千寿★


行きは小牧の空港だったけど帰りはやっぱりセントレアにしました☆
多分もう名古屋に来ることないだろうから記念に(笑)


お昼ごはんは前から決めていた【天むす 千寿】です


本当は【まるは食堂】のエビフライとどっちにしようか
名古屋に来るまでは迷ってたんだけど・・・ 


昨日の夜にエビふりゃ~を御馳走になったので『天むす』にしました♪

セットのお味噌汁が赤だしと合わせと選べたので
せっかくだから赤だしで・・・

博多じゃなかなか赤だしいただかないですもんね~

c0179348_12483156.jpg

◎店内召し上がり(5コセット):735円



3口サイズのおむすびが5個☆  ペロリでした(笑)
下記営業時間と Eat In の時間は異なりますのでご注意ください






【天むす千寿 セントレア店】

住所 
セントレア中部国際空港ターミナルビル4F


TEL 0569-38-7688

 営業時間 8:00-21:00

 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


天むす千寿 セントレア店


[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-20 23:46 | ★Eat in★

★喫茶リッチ★


そして翌日は、、、

ホテルの無料朝食を無視して(笑)  
やっぱり喫茶店のモーニングでしょぉぉぉ と♪

いろんな喫茶店が並ぶ名古屋駅地下街
個人的にはコメダ珈琲店に興味がありましたが
同行者が神奈川から来た子で向こうにもあるらしく・・・

なのでいかにも昔からある喫茶店に目を付けたのが【喫茶リッチ】

純喫茶という言葉がピタリと当てはまる昭和な雰囲気がまたよい


c0179348_1230154.jpg


モーニングをオーダーして
コーヒー代だけでなんでパンと玉子とバナナがついてくるんだ???

名古屋文化 恐るべしっ!






【喫茶リッチ】

住所 
名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街


TEL 052-452-3456

 営業時間 7:00-20:30

 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



喫茶リッチ


[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-19 22:28 | ★Eat in★

★風来坊 錦店★


夜の名古屋は予約してもらってた手羽先で有名な【風来坊】

c0179348_11584513.jpg

まずはやっぱり手羽先唐揚げ

地元の方から簡単にキレイに食べる方法を伝授してもらいました!
これが面白いほど気持ちよく食べれる♪♪♪

HPにある[ おいしい食べ方・D ]を見てみてね~


c0179348_11591049.jpg

次はでっかいエビふりゃ~

ジョッキと比べてもでっかいのがわかるでしょ?
エビもプリプリで衣はサクサクで うまぁ♪


c0179348_11592661.jpg

やっぱり外せない味噌カツ



名古屋の暑さは半端なく!
駅の電光掲示板に「現在37℃」って文字が見えた時には
思わず『いやいや 微熱やろっ』ってひとり突っ込み ヽ(´o`; オイオイ

昼間に炎天下の中歩き回った甲斐があってビールがススム!ススム!
たらふく食べて~♪ 呑んで~♪ 喋って~♪ 笑って~♪

お店は昔からあるコテコテの居酒屋さんでした
こういう地元の味はやはり店舗数を持ってるお店で食べると外しませんね~






【風来坊 錦店】

住所 
名古屋市中区錦3-18-12 MINEX88 3F


TEL 052-961-3367

 営業時間 
17:00-25:30(OS) 日祝23:30(OS)


 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


風来坊 錦店


[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-18 20:57 | ★Eat in★

★あつた蓬莱軒★


仕事の出張で。。。  
行って来ました 人生初名古屋!
仕事もソコソコに(笑)
『名古屋めし』でござる♪

昼過ぎに名古屋に到着してまず向かったのは・・・
うなぎで有名な【あつた蓬莱軒】

駅から10分くらい歩いたでしょうか?
急によい香りがしだしたと思ったら。。。  

お店の中も外も長蛇の列!列!列!


でも地元の社員の方が先に並んでくれていたので
少し待ってから座敷に通してもらえました~

平日でもこれだけすごいど
土日はとてもじゃないそうです

会席以外は予約が不可!
並んで待つしかないそうです



オーダーするのはやっぱりひつまぶし

c0179348_11454424.jpg

◎ひつまぶし:2730円
薬味、出汁、吸い物、香の物付



おひつの中で4等分に分けます


①一膳目はそのままうなぎの味を・・・

香ばしくって おいすぃ~  



②二膳目は薬味を加えて・・・

海苔とねぎとわさびが添えられてるのでお好みで
海苔の甘みでまた違った味わいが楽しめます

c0179348_1146359.jpg


③三膳目はお茶づけに・・・

お茶ではなくダシをかけてサラサラと♪



④最後はお好みでどうぞ

と、書いてあったので   
私は一膳目のスタイルでいただきました☆


あまりうなぎが得意ではない私ですが
本場の味にはKOされましたよ♪






【あつた蓬莱軒 本店】

住所 名古屋市熱田区神戸町503

TEL 052-671-8686

 営業時間 
11:30-14:00(OS)/16:30-20:30(OS)


 定休日&駐車場 休:月/P:40台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋)


[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-17 21:58 | ★Eat in★

☆らーめん でびっと☆#1


会社の近くにある【らーめん でびっと】

お気づきの方もいるかもしれませんが
タレントのデビット伊東のらーめん屋さんです(笑)

とんねるずの生ダラの企画でラーメン修行したでびちゃんが
展開するらーめん店が博多にもあるのです

以前から知ってたけどなかなか行く機会がなく本日初来店しました☆

c0179348_2385293.jpg



ひとりごはんなのでカウンターに座り、、、


メニューを一応ちらりと見て、、、


目の前のスタッフにオーダーをと、、、







『えっ! でびじゃん!』 Σ('◇'*)



まさかのでびちゃん登場です☆

他の人のブログを見てもでびちゃんがいたって
書いてた人いなかったのでいるとは夢にも思わず…



「なんにしましょう?」  『鶏でお願いします』




厨房に立って湯切りをするでびちゃん


そこにタレント・デビット伊東はいませんでした


らーめん屋を切盛りしている一人の大将。。。


でびちゃんが作ってくれたらーめんが目の前に☆
(でびちゃんも目の前に 笑)

c0179348_2311545.jpg

◎鶏らーめん:650円



黄金色に輝くスープに焦がしねぎと白髪ねぎとかいわれ大根
そして麺をすくうと出てくる薄切りの大根!!!(これが美味☆)

チャーシューも鶏をロールして鶏皮に包み焼き色をつけてます!

スープは塩っ辛くなく絶妙なバランス♪
普段スープを飲まないあたスがスープもろとも完食しましたよ~

ランチタイムはご飯が1杯サービスになります
(あたスは炭水化物まみれがイヤなのでご遠慮しました 笑)


とんこつに飽きた時はぜひオススメします (o⌒∇⌒o)b☆

※2010年3月現在鶏らーめんのトッピングが変わりました




【らーめん でびっと】

住所 博多区博多駅前4-5-5

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-07 23:26 | ★Eat in★