HAWKSドリームデー


24日に抽選に当たったソフトバンクユーザー限定の
【HAWKSドリームデー】イベントに行って来ました☆


12:30の開演で中に入ったけど、、、

いつものファン感謝祭とは比べものにならないくらい人が少ない☆
当選者数1500名×ペア=3000名(当選倍率は10倍だったそうで…)


まずは山本華世ネエさんとコンちゃんことコンバット満の司会でスタート!

そのあとは各アトラクションコーナーを回って抽選会参加券をGETします

その参加券でドリーム抽選会が行われます♪
いっぱい集めればその分当選確率が上がるわけです!


しかも選手がそのアトラクションコーナーに来てくれて
ボールを直接渡してくれたりアドバイスしてくれたり
ついでに写真や握手もしてくれちゃうんです♡♡♡

c0179348_23485110.jpg

ポンちゃん近いよね~♪


そして今回の目玉その①『選手と撮影ができるコーナー』

あたスとみつろーで選手をはさんで記念撮影 


撮影する選手はコチラからは選べません
入場パスに記載された番号で時間とブースが指定されてます

撮影の時間になり指定されたAブースへ走るっっっ! 












そこにいたのは・・・












c0179348_2346981.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


※ホントはあたスも信彦の右隣りにいるんだよ(笑)


撮影後に「応援してますっ!!!」って握手もしてもらっちゃいました♪



その後小久保選手発見!!!
c0179348_23421725.jpg


なんと小久保選手は自分の名前の千社札をプレゼントしてくれました♪


2時間ちょっとアトラクションを楽しんだ後は
ステージイベントで参加選手20名が勢ぞろい☆☆☆

#1柴原・#3松中・#5松田・#7大村・#9小久保
#14馬原・#16篠原・#18新垣・#21和田・#26的場
#40藤岡・#44水田・#46本多・#50吉本・#56柳瀬
#57三瀬・#62山崎・#66斉藤#69井手・#70田上(背番号順)


この場に宗リンとあたスの多村様がいないのがとても残念っ!


選手への質問コーナーのあとはいよいよ抽選会です!

サイン付ユニが当たるドリーム抽選会は
選手が抽選箱の中から2枚ずつ券を引き総勢40名に当選☆

その後はケータイ抽選で選手から直接自分のケータイに
電話がかかってくるプレミアな抽選☆


どちらも外れましたが  '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 




外れてもいいんです♪

今年は当たりに当たりまくってましたからこれ以上は望みません(笑)


◆和巳のサイン色紙GET!

◆ホークスクライマックスシリーズTV取材

◆MAX TIMEに登場

◇ON YOUR MARKS でみつろー多村の元へ



そして本日の目玉その②『選手全員とハイタッチ』で退場♪

c0179348_21151774.jpg

ズラーっと並んだ20名の選手全員とハイタッチして帰ります
選手も3000名とハイタッチするわけだから大変だよね~


てかみ~んな手が大きいし!手のひらにマメがあったりもしました 


参加者全員もちゃんとマナーを守ってて
とてもスムーズに行うことができたようです!



最後にドームを出るところではお土産ももらいました☆

c0179348_2116439.jpg

帽子・08'卓上カレンダー・ブランケット・ストラップ・タオル


とても楽しく そして幸せなイベントでしたぁ ヽ(゚∀゚*)ノ*:.'゜☆

[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-27 22:48 | WE 〓 HAWKS

◆誕生日カレー◆


私の誕生日でしたが、、、



夫は発熱でダウン  .・ili・.○∠\_.・ili・.

娘がカレーライスを作ってくれました

c0179348_13173232.jpg

おいしかったよ~♪ ・゜・(ノ∀`)・゜・。ウレシス

[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-21 23:16 | ◆おうち&空ごはん◆

★ひるねこ食堂★


昨日の日記の続きになりま~す(笑)
熊本から昼前に帰宅して夫は午後から会社へ、、、


鹿児島から友達が帰省中でして以前からランチの約束☆
なので私と娘はランチに出かけました♪

たくさんある私の行きたいランチリストから【ひるねこ食堂】


我が家から近いので友達に迎えに来てもらって
スグにお店に着きましたがあいにく満席で ('A`)

でも喋りたいことが山ほどある私たちは
席が空くまで車で待ってました (* ゚∀゚)人(゚∀゚ *)ネー


私はもちろん宮崎キャンプのことを(笑)
友達は先日出席した友達の結婚式のことを
ま~ 喋る!喋る!喋る! 

ふと気づくと1時間くらい車で待ってました ( ・ g・)
てか席空かなさすぎやろ~ ( ̄⊥ ̄ノ)ノヒエッ!


やっとこ席が空いたので早速ランチをオーダー♪

こちらはオーガニックにこだわっていて
卵や乳製品、お肉やお魚などの
動物性の食材を一切使用しません


ランチは2種類で私がオーダーしたのは

c0179348_1331219.jpg

◎ひるねこプレート(玄米ご飯、デリ4品、スープ付):850円 


友達と娘は
◎日替りパスタ(天然酵母の自家製パン・スープ付):1000円 

どちらもデザートとドリンクが付きます☆

今回はおしゃべりに夢中でお料理の説明をよく聞いてませんでした
パスタの写真も撮り忘れっっっ


c0179348_1353962.jpg


デザートにかかってるクリームみたいのは豆腐のソースです♪
風邪気味なのでオレンジジュースでビタミン補給☆


カラダとココロに優しいカフェレストランでした♡

てかお店の名前がかわいいよね (゚▽゚*)
あっ!ペット同伴可です♪






【ひるねこ食堂】

住所 城南区友泉亭2-3

TEL 092-771-7899

 営業時間 12:00-20:30

 定休日&駐車場 休:金/P:2台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


ひるねこ食堂
[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-20 23:10 | ★Eat in★

初!宮崎☆ミ


生まれながらに九州在住にしてやっとこ宮崎デビューしました☆


まず土曜日に熊本の友達宅へ前のり、、、

その日の晩もいつもより控えめに呑んで(笑)
日曜日に備えて早めに就寝しました (+.+)(-.-)(_ _) ..zz

元々は10月27日にHAWKSのキャンプに行く予定にしてたのですが
日本代表一次候補選手に選ばれてる宗りんと多村様もいない…
私はもちろん多村様狙いだけど友達の息子は宗りんファン!

で星野JAPANとHAWKSが練習試合を18日にするということで
生目の杜ではなくサンマリンスタジアムに直行することにしました

一石二鳥だね v(゜▽^)^☆



18日の日曜日

◇05:30 起床!


◇06:15 出発!

我が家のフレンディだと軽油で安いので1台に乗り合わせて出発

通勤割引を上手に利用して宮崎目指しました
私にとっては松橋ICから南は初めてで
八代⇔人吉間のトンネルもカーブの続く山道もドキドキっ
高速走行自体はおよそ2時間くらいでした・・・


◇9:00 宮崎到着!

ICからサンマリンまで約5分で到着!

c0179348_12434185.jpg


やっぱりここでもこの方がお出迎え(笑)
 
c0179348_1244435.jpg

注:パネルです



練習試合が無料観戦できるだけに人がいっぱい並んでる~

慌てて並んで開場とともに座席を確保!
子ども達を連れて入り待ちすることに、、、

c0179348_12461045.jpg


バスが到着してテンションMAXっ!アゲ♂アゲ♂
目の前を次々に蒼々たるメンバーが通過していきます☆☆☆
 

私は今回デジカメで撮影しましたが、、、
慣れないデジカメのシャッターに悪戦苦闘っ! (>_<)
たくさんシャッター押してたはずなのに撮影できたのは3枚
しかも3枚とも見切れてるし (⊃д<。)アチャ~!



◇11:00 JAPAN練習開始

気を取り直してデジカメに慣れるために練習風景を撮影♪
選手が近くてこれまた テンションアゲ♂アゲ♂

まずは星野監督&山本コーチ
c0179348_12483058.jpg



ストレッチを始める選手達
c0179348_12492839.jpg



愛しの多村様☆ミ
c0179348_12503225.jpg



多村様のバッティング練習を見守る星野監督
c0179348_12515470.jpg



トスバッティング中の宗りん♪ 近いっ!
c0179348_12523943.jpg



そんな彼はやっぱり#52が似合う☆
c0179348_12532991.jpg




試合開始までに腹ごしらえすることに、、、
スタジアムの周りにはいろんなお店が出てましたが
どれも良心的なお値段です♪(Yahoo!ドームが高すぎ?)

このお弁当も500円!ペットボトルの飲み物も100円ポッキリ!
c0179348_12535680.jpg



◇13:00 練習試合開始!

1塁側の星野JAPANの先発はロッテの成瀬
多村は8番レフト・宗りんは9番ショートでそれぞれスタメン

♪輝く彗星~ 多村仁 JAPANの背番号#1☆ミ
c0179348_12545631.jpg



見事ヒットを放ちました \(≧∇≦)/キャァ♪

HAWKSは王監督が巨人のOB戦で不在 (T▽T)
秋山総合コーチの元若手中心のメンバーが
日本代表の胸を借りる形に…


序盤は完全に代表のピッチャーに押さえ込まれていましたが
(成瀬 → 渡辺俊介 → 武田久 → 武田勝 → 藤川)
なんとか若鷹も2点返して! 結果は4-2で星野JAPANの勝利☆ 


8回が終わったところで今度は出待ちの場所取りへ、、、
かなりおいしいポジションをGETして
試合後の選手を見送りました~ 

超細~い!JAPANのエース・ダルビッシュ
頭一つ出ててとてもみつけやすいし(笑)

c0179348_1256080.jpg



打のヒーロー・ヤクルト青木
取材中のところ後ろからパチリ☆

c0179348_12564685.jpg




てかわずかの間にデジカメの腕上げたでしょ?(笑)


◇17:00 宮崎市内へ、、、 

帰りはやっぱりチキン南蛮っ! ってことで
おいしいと有名な「おぐら」で舌鼓♪

といきたかったのですが、、、


宮崎って両極端で日差しのあるところはめちゃめちゃ暑く
逆に日陰は超ーーー寒いっ! (((;゚д゚)))
同じ時間帯のこの気温差はありえないっ

なのでこの後なぜか私だけ
悪寒と頭痛で大変だったとです (((>_<)))ブルブル


とても食欲がなくみんなが食事中私は車の中で寝てました


◇19:00 宮崎出発!

◇21:30 帰宅~♪

帰りに寝てたのがよかったのか思いのほか頭痛も治り ( ´o`)=3
友達が買ってくれたドリンクも効いたんだね♪ アリガト♡
TAXIと事故りそうになりながらも無事熊本に帰り着きました~


そして本日19日は娘は先週土曜日の代休
私も有休、夫は半休だったので
昨日からもう一泊して今日帰ってきました


一番お疲れだったのはこの方、、、

c0179348_1258378.jpg



熊本のペットホテルに2泊宿泊されました    
ごめんね!フィーゴ・・・

[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-19 23:59 | WE 〓 HAWKS

メールが届きました!


■ローソンポイント特典:懸賞コース ご当選のお知らせ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★                          ☆
☆   ご当選おめでとうございます!!   ★
★                          ☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ローソンポイント特典懸賞コースにご応募いただき、
誠にありがとうございました。
  
厳正な抽選の結果、お客様に下記景品が当選いたしました。
おめでとうございます!



【景品】09月度お申込み 



D賞:選手直筆サイン色紙(斉藤選手)



景品については、今月下旬頃から順次発送いたしますので、
今しばらくお待ち下さい。
  
今後ともローソンをご利用いただきますようお願いいたします。



LAWSON



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そして今日届きましたぁ♡

c0179348_21255258.jpg


(o´艸`)ムフッ♡

[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-16 23:35 | WE 〓 HAWKS

★峠の玄氣屋 天神イムズ店★


天神に行った時のご飯を紹介します♪

イムズにある【峠の玄氣屋】です


有機玄米や胚芽米のおむすびと無添加のお惣菜のお店です
自然食にこだわった体に優しいおむすび屋さん♡

c0179348_12315044.jpg

◎旬菜玄氣セット:680円


健康おむすび2コ、お惣菜、味噌汁、寒天ゼリー、有機栽培コーヒー


おむすびはちりめん青菜とピリ辛高菜をチョイス♪
ほかにもたくさんのおむすびがあってどれもおいしそうでした~

お店のキャパは小さいけれどテイクアウトもOKです






【峠の玄氣屋 天神イムズ店】

住所 天神IMS B1F

TEL 092-718-0511

 営業時間 10:00-20:00

 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



峠の玄気屋
[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-15 23:04 | ★Eat in★

新築祝い☆ミ


娘はお友達と映画に出かけました

私と夫も映画を観ようと予定してました

ところがマンションの室内換気扇の点検とかで在宅指令が!
なので映画は諦めてフィーゴのゲージを新築することに☆


今までのゲージ
c0179348_1226354.jpg





新しいおうち♪
c0179348_12264110.jpg



あまりの広さに本人落ち着かないようです (*´ェ`*)





おとなしくなったな~ と思ったら・・・






c0179348_12273984.jpg



すでに取っ手を破壊中 (´く_`)


てかどうやってとったんだ???

[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-12 22:55 | にゃんこ ✿ ワンコ

☆笹乃井☆


今日は土曜日でしたが娘の授業参観&バザー
夫と学校へ出かけました

参観後娘はその後友達とバザーに行くというので
そのまま歩いて夫と二人でランチすることに♪

近所にパンがおいしいことで有名な【笹乃井】

住宅街にポツンとあるのでわかりづらくちょっと探しました
店舗も自宅を改装してあるらしく普通に玄関から靴を脱いであがり(笑)

白を基調とした内装で8テーブルほどありました


こちらのランチはスープ・サラダ+パン+メイン+コーヒーで1000円です
メインは10種類ほどの中から好きなものをチョイス♪

c0179348_12135189.jpg

◎野菜たっぷりのスープ&ポテトサラダ



c0179348_1212179.jpg

◎ハンバーグ(私)



c0179348_12124733.jpg

◎チキンカツレツ(夫)


自家製のパンはモチモチしてておいしかったです♪
でもパンを売りにしてるのにメニューのところに
「ゴミ減量のためお手拭廃止します」と書かれてた・・・

パンを食べるには直接手で触れるわけだから
ペーパータイプをゴミ減量でやめるのは仕方がないけど
それなら布のおしぼりをだしてほしいかな~




【笹乃井】

住所 中央区小笹2-9-7

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-10 22:47 | ★Eat in★

長崎:長崎県美術館


日曜の午前中に済ませた用事とは「長崎県美術館」での鑑賞でした!

ちょうど今ミッフィー展が開催中なのです♪


まずはローソンに寄って前売券を購入(笑)
みつろーは中学生なので無料でした


美術館の入り口からミッフィーがお出迎え☆

c0179348_125327.jpg




館内のあちらこちらにブルーナさんのイラストがあしらわれています


展示会場入り口にはボリスがお出迎え☆

c0179348_1254188.jpg




展示会場はとてもシンプルでブルーナさんの作品が
とても効果的に飾られていました

直筆のラフ画や作品が完成するまでの工程
チビッ子コーナーでは実際に切り貼りして作品を仕上げたり、、、

ブルーナさんの初期の頃の作品もありました
ブルーナカラーでは見られない色を使ってありおもしろかったです♪


その後カフェで特別メニュー

c0179348_1265056.jpg

◎バナナとミッフィーのア・ラ・モード


めちゃくちゃかわいくて食べるのがもったいなかったケド
しっかり食べました(笑)   おいしかったぁ♡ 


福岡でも開催されるといいのにな~♪









【長崎県美術館】

 住所・TEL
長崎県長崎市出島町2-1
095-833-2110


 営業時間
10:00-20:00
(企画・常設展示室への最終入場は閉館30分前)


 休館日
第2、第4月曜日
(休日・祝日の場合は火曜日が休館)


 アクセス
路面電車・出島電停下車 徒歩約3分




Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-07 22:10 | 【立寄&見処&宿泊】

【長崎】龍頭泉いこいの広場#6


夫の実家や親戚宅に行ったりお墓参りのため
日曜日は一日長崎市内ですが土曜から前のりして
いつもの【龍頭泉いこいの広場】でオートキャンプです♪

今回はちょっと出発までにいろいろとあり、、、
20:00過ぎにキャンプ場に着き早速晩ご飯の準備!

この時期は温かいものを食べて体を暖めてから就寝するため
メニューはおでんですが夫が下ごしらえバッチリですので(笑)

c0179348_1144783.jpg


あっという間にできあがり♪ 
思ったほど寒くもなく満天の星空の下でおでんをつつきました~


私はあんず酒をホットで
夫はカップ酒を飯盒にお湯沸かして燗つけて

c0179348_11481573.jpg


空の下でごはんを楽しみましたぁ d(´∀`*)グッ!!

c0179348_114835100.jpg

『ボクも ちょーだい』



次の日は9:00にまたもや通勤割引で高速にのるために
8:30にキャンプ場を出発の予定で7:00起床!

昨日のおでんの残りと飯盒でご飯を炊いて・・・

c0179348_11493993.jpg

飯盒で炊いたご飯のおいしいこと☆

c0179348_11501864.jpg

次の日のおでんのおいしいこと☆


昨日会えなかった管理人さんにバタバタご挨拶して(笑)

我が家はここのキャンプ会員なのでシーズンオフはサイト料が半額☆
3人分の入場料100円×3+サイト料半額の1500円=1800円でした♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ギリギリ高速に間に合って長崎市内に向かいますが
最初の大村湾SAで停まって歯磨き&化粧&着替え(爆)

フレンディ君は窓に自動のカーテンが付いてるので
安心して車の中で着替えができます☆

私達が身支度中の間フィーゴはこのSAに設置してある
ドッグランで自由に遊んでいました♪

c0179348_11513334.jpg


ドッグラン付きのSAは広川と古賀にもあります!
わんこ連れには嬉しい施設です ・゜・(ノ∀`)・゜・。ウレシス







【龍頭泉いこいの広場】

住所・TEL
長崎県東彼杵郡東彼杵町中岳郷1535
0957-47-1654

料金・IN&OUT
ツリーハウス:3000円
IN/16:00 OUT/10:00

 予約受付・OPEN期間
随時/通年

 施設・ペット
レンタル品&五右衛門風呂あり/ペットOK≪ドッグランあり≫



[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-06 23:31 | Outdoor ☆ Camp