愉快な三日間♪


さんまを送ってくれた宮城の友達が金曜から今日まで
遥々HAWKS観戦のため博多に来ていました☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


金曜日は座席は違ってたんだけど試合開始前に再会♪
遠路遥々よくやってきたね~ (´ー`)シミジミ…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


土曜日は午前中おじちゃん仕事だったので
仕事帰りにシーホークに友達を迎えに行ってもらって
我が家でたこ焼きをしました(笑)

レミとは久々、フィーゴとは初対面デス ヽ@(o・ェ・)@ノ


15時からみつろーが練習だったのでその間キャナルにご案内

そのキャナルでおもしろいものを発見!

c0179348_9501346.jpg


素敵な(爆)マネキンが、、、

でもこの顔どう見ても誰なのかわからない… (-公-;)ウ~ム
それに彼女はハニーズのつもりなのだろうか… (-公-;)ウ~ム

その隣りでHAWKSへのメッセージを受付ていたので
紙の絵馬にメッセージを書いて飾ってきました!


それからみつろーを迎えに行きYahoo!ドームへ

当初は宮城の友達がGETしてた外野3枚で
友達とあたスとみつろーとで観戦予定でした

それがおじちゃんがまた会社から内野チケット2枚GETしたので
いつもの友達の息子の龍ちゃん(小1)を連れて行くことに・・・

龍ちゃんが「みっちゃんと観たい~」と言うので
宮城の友達にお願いして外野でみつろー・龍ちゃん
内野であたスとおじちゃんが観戦しました

途中何度も双眼鏡で外野の様子を見てました(笑)

試合は残念ながら 
でも変なテンションで3人ともアゲ♂アゲ♂で
ヽ( *^▽)人(*^▽^*)人(▽^* )ノ

龍ちゃんを送る車の中でもずっと大声でメガダンしてました♪


c0179348_9511442.jpg

送迎途中のマリノアの観覧車☆ミ



龍ちゃんを送った後宮城の友達のリクエストでもつ鍋屋さんへ…
黒毛和牛のもつを使った醤油ベースのもつ鍋は (o⌒∇⌒o)bグッ♪

c0179348_9533929.jpg

食事が終わって友達をシーホークに送り届け
みつろーも一緒にシーホークにお泊りです!
実は一人なのにツインのお部屋をホテルが用意してたそうで
「せっかくなんでみっちゃん泊まる?」と友達のご好意で!

みつろーは翌日の日曜は美術部の福岡市スケッチ大会のため
朝8時に迎えに行くことにして友達にお願いしました
せっかくなんでスケッチ大会休ませたかったんだけど
年に一度の市大会扱いになるらしく… 仕方ないよね 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そして今日は約束どおり8時に迎えに行き
会場の舞鶴公園までみつろーを送りました

帰って来ておじちゃん今日の観戦弁当作成です(笑)

c0179348_9523682.jpg


今日はレストスタンドで宮城の友達と龍ちゃんと龍ちゃんママと
あたスとおじちゃんで観戦しました!

昨日・一昨日と負けてるのでなんとか友達に勝利の花火を
見せてあげたかったんだけどぉぉぉ .・ili・.○∠\_.・ili・.

和田で負け、杉内で負け、新垣で負けたら誰で勝つんだ???

試合が終わってそのまま友達を空港まで送りました
飛行機で福岡→仙台までが約2時間のフライト
でも空港から自宅までは車で運転して
4時間半だそうです !?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

なんとか花火見せてあげたかったよ (つд`) ヒック ヒッ


こうやって愉快な三日間はあっという間でしたー

[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-30 22:01 | WE 〓 HAWKS

1歳になりました♪


フィーゴ!1歳 (*゚◇゚)/゜・:*【祝】*:・゜\(゚◇゚*)


そんな彼にプレゼント♪

c0179348_1083142.jpg


Tシャツです☆ミ

人間のエゴと言われそうですが・・・
でもTシャツを着せると抜け毛が防げるので
お出かけの時は重宝するのです!

てか実は・・・



c0179348_1072735.jpg


私とお揃いです☆ミ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ

これは完璧に親バカですな (*´ェ`*)





早速着せてみました





c0179348_1010114.jpg





思いのほかピチピチです ;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ

[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-29 20:53 | にゃんこ ✿ ワンコ

ON YOUR MARKS☆


画像があまりよくないんですが、、、

みつろーが【ON YOUR MARKS】に当選しましたー!



なんと!愛しの多村様と握手しサインボールをもらいました
c0179348_2225412.jpg




c0179348_2254785.jpg

保護者もグランドに入ってホームベースの後ろのとこから観てます



始球式の間中ずーっと多村様と喋っていて・・・

娘ながら羨ましすぎるぅぅぅ ゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜


c0179348_2234265.jpg

外野から友達が撮影(笑)


※以下 『』…多村様  「」…みつろー


『何年生?』 「中1です」
 

『観戦はよく来るの?』 「20試合くらい来ました」


「6TOOLSのTシャツ持ってます!」 『おっ!ありがとう!』


ユニのネームをホックがアピールしてくれて背中を覗き込む多村様
c0179348_229776.jpg


笑顔で 『ありがとう!』



『今優勝できるように頑張ってるから応援してね!』


「はい!一生懸命応援しますっ!」


『君も頑張ってね!』 とポンと肩をたたかれて・・・


 
もう最高♪ :*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-28 23:59 | WE 〓 HAWKS

◆07’秋刀魚祭り◆


宮城に住む友達から今年も秋刀魚が届きました♪
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

c0179348_9372443.jpg

脂ののったそれは立派な秋刀魚ちゃんが10匹


これをお刺身でいただくのですよ :*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
おじちゃん張り切ってさばきます(笑)


しかも今回なんとホタテちゃんがご一緒です♪♪♪

c0179348_9382054.jpg



こちらもお刺身で♪ 
と思ったらおじちゃん先走って5つともフライパンに ('A`)

それでもパカっと開いたホタテちゃんに醤油をたらり。。。

c0179348_9392859.jpg


この大きさ!わかります??? 
ビールの350ml缶と比べてみてね☆


秋の夜長を秋の味覚で一杯♡ (*>ω<)o"クゥッ~! たまらん!

気仙沼の秋刀魚ちゃん♪ 本当に新鮮でおいしかったっス☆ミ

[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-26 23:45 | ◆おうち&空ごはん◆

★リストランテ 中田中★#1


以前から気になっていた【リストランテ 中田中】

c0179348_9141388.jpg


実家からの帰り道に前を通るのですがいつも並んでる!
今回 意を決し(笑) 行ってみました♪


お店の前に駐車スペースがあるんだけどやっぱりいっぱい!
空席待ちのゲストは3組くらいだったので並ぶことに・・・


ここは警固にある【わっぱ定食堂】の同系列です
最近は大名に【ボン田中】というカレー専門店も出しています

イマドキのコ洒落た定食屋さんですね♪



こちらの人気メニューはえらべるランチといって
数あるおかずの中から2品ないし3品選ぶらしいのですが・・・
(ランチといってもどの時間帯でもOK!)

c0179348_916464.jpg

◎えらべるランチ2品:890円(みつろーオーダー)



c0179348_915133.jpg

◎ビーフカレー(単品):750円(あたスオーダー)


おじちゃんは和定食で焼き魚のさんま:780円をチョイス!

みつろーさんはとんかつとサラダを選ぼうとしましたが
「せっかくやけんがっつりおかずを2品選んだら?」と言うと
「いいと???」ととんかつ+煮込みハンバーグに変更(笑)


ゲストが多くなかったらしょっちゅう行くんだけどな~






【リストランテ 中田中】

住所 南区那の川2-4-32

TEL 092-533-1313

 営業時間 11:30-22:30

 定休日&駐車場 休:ほぼ無休/P:5台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

リストランテ 中田中
[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-24 21:15 | ★Eat in★

フィーゴとおでかけ♪


三連休の中日・・・  娘は試験勉強!

私と夫だけ遊びに行くわけもいかず (´д`)

私はリビングでレミとゴロゴロ&友達と電話してて…
電話を切った後にフィーゴの爪きりに出かけることを思いつき!





夫を探しました・・・











いました!







こんな所で・・・









c0179348_98886.jpg

庭で草むしり中 (o´艸`)ププッ!


なんか夢中になってたのでそっと見守り。。。 

やり遂げたところで出かけました~





車で10分くらいの所にあるペットショップに初めて行きます

ワクチン接種の証明書がないと入店できないと
ネットで調べていたのでちゃんと持参しました



早速爪を切ってもらうフィーゴ♪

c0179348_991047.jpg


このときはまだよかったのですが・・・

段々と落ち着きなくなってきて・・・

お姉さんがもう一人参戦して・・・

押さえ込まれるフィーゴ君・・・

ジタバタジタバタ・・・・・






・・・・・・・・・・ようやっと終わりました ( ´o`)=3



その後ココのペットショップにやってきた最大の理由↓

c0179348_993747.jpg


なんとココはビルの屋上にドッグランがあるのです♪  しかも無料☆ミ

こんな街中のしかも近場でドッグランができるなんて♡
フィーゴも大喜びでした~ (゚▽゚*)♪

[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-23 22:39 | にゃんこ ✿ ワンコ

OCEAN'S THIRTEEN

c0179348_23284647.jpg


More・・・
[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-20 23:05 | ◎ キネマ鑑賞 ◎

☆初代だるま☆


今日は水曜レディースデーだったので映画を観て帰ることに!

キャナルが会社から近いので、、、

映画の前にラーメンスタジアムでラーメンを♪
どこにしようか悩んだ挙句地元:福岡の【初代だるま】

キャナルのカードを提示して『味付半熟玉子』をGET!
おまけに水曜レディースデー特典で杏仁豆腐が
250円→100円だったので合わせてお願いしました☆ミ

c0179348_2321690.jpg



実はこの写真の左側(写ってない部分だけど 笑)に
アビスパのリトバルスキー監督がいるのだよ!!! 

プライベートで家族を連れて来てました(笑)
以前の試合観戦でリティに激似の男の子がいたんだけど…
今日見たらやっぱりリティの息子でした (´∀`*)




【初代だるま】

住所 キャナルシティ博多・ラーメンスタジアム内

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-19 23:05 | ★Eat in★

お嬢様 どちらへ?


リビングから姿が消えどこにいるかと思ったら。。。


c0179348_22584682.jpg


和室のドアの隙間からちょこんと座って
誰もいない廊下を眺めてらっしゃいました(笑)

あまりのかわゆさに近寄って激写です パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-17 23:42 | にゃんこ ✿ ワンコ

♪♬ Happy wedding♡ ♪♬


今日は結婚式でした~♡

花嫁のぶーこは以前パートで行ってた会社の後輩社員で
約一回り歳が離れていますがなにか?(爆)

ぶーこは6年間勤めて6月に寿退社しました
以前から「2007年7月7日に入籍して海外挙式!」と言ってましたが
6年間お付き合いした彼と有言実行でバリで2人で挙式♪

c0179348_23422273.jpg


バリは雨が降っていたようですが挙式の直前に雨が上がり快晴に☆ミ
写真を見せてもらいましたが空と海が半端じゃなくキレイで…

上の写真は披露宴途中のスライドショーなので
ちょっとボケてますがドレス姿も素敵でしたよ~♪



そして日を改めて親戚と友人を招待しての披露宴が今日でした
なんと【酒蔵ウェディング】だったんです!


心配されていた台風もなんとか免れ到着した時は晴れ☆ミ
(帰りは雨が降ってたけど終わった後なんで・・・)

ここは去年に今の会社の人が黄綬褒章を受賞した時に
お祝い会をやった場所ですごく素敵なところです

本物の酒蔵なので厨房設備はなくお料理はケータリングですが
ぶーこの「挙式はドレスだったから披露宴は和装で♪」の願いどおり
趣があってかなりよかったですよ♡♡♡

★まずはお出迎えから
c0179348_23435226.jpg


★みんなの前で人前結婚式
三々九度、指輪の交換、誓いのキス♡、誓約書へのサイン
c0179348_23442554.jpg


★お料理はこんな感じ・・・
c0179348_2345097.jpg

ケータリングとはいえ豪勢なお料理でした☆ミ
飲み物は酒蔵なだけに日本酒メイン!
乾杯もネーム入りの升が準備されていて!
日本酒好きのあたスにはたまらない結婚式デス♪

★酒蔵ならではの鏡開き
c0179348_23453880.jpg

あと『利き酒選手権』なるものが催され
6名の参加者の中にあたスも選んで頂き(笑)
見事当てて賞品GET!(もちろん日本酒♡)

★お色直しの後のケーキ入刀
c0179348_23461244.jpg

この色内掛けがまたとても素敵でした。.:*・゜☆

久しぶりの結婚式でしたがやっぱりいいね~ (´ー`)シミジミ…

これが歳の近い友人なら「おめでとーっ!」ってなるけど
ぶーことは歳も離れているせいかなんだか母親目線に(笑)
てか10年も経てばみつろーもありえない話しではないんよね!

キャピキャピの現役女子社員を見ていて
ふと我に返るおばちゃんなのであった '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


石蔵酒造 博多百年蔵


[PR]

by mamekorokoro | 2007-09-16 23:39 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬