2回目のワクチン注射!


今日はフィーゴ2回目のワクチン接種でした


ドクターが言うには普通のワンコは注射されると
ワンコなりに「痛いことした人」って思うらしく
終わった後ドクターの方を見向きもしないそうです

ところがフィーゴは注射のあとドクターの方を振り向き
しっぽ振ってピョンコピョンコ飛びついてたそうです 


『頭悪すぎやろ~』      



体重も。。。

我が家に来たとき:3.6㌔
             
1回目ワクチン:5.1㌔

今回:6.5㌔ぉぉぉ  



フィーゴよ、、、
散歩ができるようになったら母とダイエットじゃ

c0179348_1716710.jpg

『がう!がう!あそんで!あそんで!』




それとブリーダーさんから血統書が届きました☆ミ


c0179348_1717397.jpg

[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-31 21:56 | にゃんこ ✿ ワンコ

■三日月屋■


3週間前のとんねるずの食わず嫌い王見ました?
宮里藍vsウエンツ瑛士だったんだけど
その時の藍ちゃんのお土産が【三日月屋】のクロワッサンです


しかも我が家から近い!ということで仕事帰りに寄るんだけど
何度足を運んでもいつも売り切れ~   やっぱ藍ちゃん効果はスゴイっ!


で やっとこ昨日買えたのですよ♪

c0179348_1714615.jpg



「お一人様8個まで」しか買えなかったんだけど残り少ない…
プレーンを3個とチョコ・チーズ・メープルを各1個ずつ


プレーン以外は三等分して三人で1個のクロワッサンに(笑)

c0179348_1712414.jpg



朝食に頂きましたが1個の大きさが結構あってビックリ!
もっちりとしてとても食べ応えがありました♡♡♡






【三日月屋】

住所 中央区薬院伊福町11-1

TEL 092-523-6651

 営業時間 11:00-SOLD OUT

 定休日&駐車場
休:月/P:近隣にコインPあり

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



天然酵母のクロワッサン 三日月屋 薬院店
[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-30 23:00 | ■Take out■

◆たこ焼きパーティ◆


以前からどうしても自宅でたこ焼きがやりたかったので
こないだやっとこタコ焼き器をGET!しました~

c0179348_16532060.jpg


今回はオーソドックスにたことチーズでしたが
クルクル回すのも簡単にでき念願のホームたこ焼き♡

熱々をめいっぱい頬張り幸せ~ ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0179348_16533565.jpg



899円のたこ焼き器なのに結構頑張り屋さんでした(笑)

次はどんな変わりダネでいこうかな? (・∀・)ニヤニヤ

[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-29 22:05 | ◆おうち&空ごはん◆

寒いニャ~♡

c0179348_1647747.jpg

コタツに潜ったり…





c0179348_16474952.jpg

毛布にくるまったり…





c0179348_16481621.jpg

でもやっぱ寒いにゃん!

[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-26 23:27 | にゃんこ ✿ ワンコ

◆こぶ茶メニューづくし◆


昨日・今日とこぶ茶を使った晩ご飯です♡


TVでやってておいしそうだったサラダ海苔巻きにこぶ茶を使うんだけど
そのためだけに買うのももったいなくこぶ茶レシピを探し出しました 


昨日の晩は山菜パスタです☆ミ

c0179348_16424739.jpg


家にある材料で作ったので。。。
あさり・山菜ミックス・小松菜を料理酒とこぶ茶で味付け




そして今日はサラダ海苔巻きミネストローネスープです☆ミ


サラダのドレッシングにこぶ茶を使い
海苔で巻いて食べるだけ(手巻き寿司のサラダ版)

c0179348_16432723.jpg


ミネストローネも水とケチャップとこぶ茶でスープを作り
セロリ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・トマト・ベーコンを
グツグツ煮込んで出来上がり~♪

c0179348_16441422.jpg


昨日も今日も。。。  おいすぃ~  ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-25 21:40 | ◆おうち&空ごはん◆

あ゛~ぁ ヽ(´o`;


出先から帰って来たらこの有様!!! (゚ロ゚*)━━━!!!





何か変だと思ったら・・・
c0179348_16353691.jpg






突き破って顔出して良く見ると左手前に右手は後ろ!
c0179348_16362056.jpg






周りはクッションのゴミだらけでシッポ振ってゴキゲンです!
c0179348_16365490.jpg





気に入ってたんじゃなかったと~??? (T▽T) 
   
[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-21 22:50 | にゃんこ ✿ ワンコ

◆ギョッ!>゚))))彡~~~◆


年明けに親戚寄りをした叔父さんから昨日
「魚をさばきに来てくれ~」とおじちゃんに電話がありました

釣りが趣味の叔父さんは自分の船も持ってます!

いつもは釣り上げた魚を近くの鮨屋さんに持って行き
(こないだご馳走になったお鮨屋サンです♪)
さばいてもらうらしいけどお休みだったらしく…


でこないだの親戚寄りで見事にタラバカニをさばいた
うちのおじちゃんが助け舟として参上です(笑)


ところがクーラーBOX開けてビックリ!!!

c0179348_16312755.jpg



それはそれは大漁だったらしく金目鯛やら黒ムツやら
総量にしておよそ100㌔強の魚群です !?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


今回は鹿児島まで5泊6日で釣りに出かけてたそうです!


半分くらいは知り合いの料亭の方でさばいてもらってたので
先にアラとカンパチのお刺身をご馳走になりました♡


アラの刺身とか食べたことなかったけどこれが甘いっ!
カンパチもおいしかったけど断然アラに軍配です☆ミ



それからおじちゃん出刃包丁片手に金目鯛と格闘 (o ̄へ ̄)o

c0179348_16322010.jpg



これが素人が扱う大きさではないのだ! ( ̄ェ ̄;)

c0179348_1632340.jpg


「自分で持って帰る分だけさばきんしゃい」と言われ
あたスの実家の分ともらって帰りました♪♪♪

[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-19 23:28 | ◆おうち&空ごはん◆

くつろげる場所♡


フィーゴにベットを買ってあげると。。。

c0179348_16215878.jpg

かなりお気に召した様子です♡





ちなみにレミは。。。

c0179348_16223097.jpg

やっぱりコタツ♡

[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-16 21:11 | にゃんこ ✿ ワンコ

◆七輪で焼肉◆

c0179348_16154023.jpg


貯まったポイントでプチ七輪GET!

[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-12 21:14 | ◆おうち&空ごはん◆

病院デビュー☆ミ


ハイ!フィーゴです(笑)

c0179348_167516.jpg


100日経ったので予防接種へ。。。。。



ニアの時にお世話になったドクターの病院へ
夫が朝から連れて行きました

「こりゃまた元気なボクですね~」(笑) だったそうです!


予防接種はもちろん検便も実施
垂れ耳なので耳の中も診て頂きお手入れの仕方も勉強
他にも色々とアドバイスをもらってきたようです 

さすがのフィーゴも今日はおとなしく寝てます (+.+)(-.-)(_ _) ..zz




そしてネットで注文してたカーステッカー

わんこのステッカーはよくあるんだけど
こちらはにゃんこも作ってあったので!


嬉しくなって注文してました☆ミ

c0179348_169175.jpg

*DOG IN CAR FIGO LOVE BEAGLE*



c0179348_1692125.jpg

*CAT AT HOME REMI&NIA FOREVER FRIEND*



真っ赤なミニバスちゃんにとっても似合ってます♡

[PR]

by mamekorokoro | 2007-01-10 22:04 | にゃんこ ✿ ワンコ