宗りん!ご来院~♪


友達の息子が喉の手術をするために
昨日からこども病院に1週間入院しています



今日その友達からメールが!
『なんと今日、こども病院に宗リンと井手正太郎が来るのだ!
 が、…その頃ちょうど手術中… 運が良いのか悪いのか…』




ってことで送られてきた画像です パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
c0179348_1347434.jpg

結局宗りん大好きな息子は術後目覚めなかったようです
代わりに友達がサインもらったそうな~ (´ー`)

てかすごいタイミングで入院やったのに
これまたすごいタイミングで手術中って・・・ (´ー`)ザンネン

[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-30 00:04 | WE 〓 HAWKS

♪♬TOKYO満喫♪♬


11/22の夕方から11/26まで東京の妹家族のところに行ってきました~

c0179348_1448717.jpg
 
11/22:福岡空港のクリスマスツリー



22日は仕事終わって18:25の飛行機で一路東京へ・・・
妹の旦那さんが車で迎えに来てくれ
そのまま旦那さんのお母さんの所へ行きました

大塚で中華料理屋さんを一人でやってる
妹の義母はいつも明るく迎えてくれます♪
『大塚のママ』って呼んでるんだけど
ご自慢のお料理でもてなして頂きました☆ミ

その日は帰宅が0:00前になり・・・    
お風呂に入って2:00頃就寝。。。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





23日は9:00頃起きてお昼はマイ母の用事で新宿へ・・・
15:00頃に用事が終わりその後私達夫婦は別行動 


二人で六本木ヒルズへ(笑)

展望台のミュージアムカフェが期間限定で
モエ・エ・シャンドンのラウンジに☆ミ

c0179348_0391483.jpg


私達が行った16:30はデイタイムだったけど
その時間でもシャンパンを頂くことができ
ちょうど夕刻から夜景に変わる時間帯でナイスビュー☆ミ
東京のパノラマ大展望を満喫することができました♪

c0179348_0394526.jpg



その後は私の今回の目的でもあるダイニングバーへ!
下北沢にある【sunaga】です!     

ここのパルミジャーノ風味 おこげのリゾット
どーーーしても食べたくって!!!
実はフジテレビの「メントレGレストラン」で
清水ミチコさんの大好物で紹介されたメニューです♪

お昼ごはんを15:00くらいに食べてあまりお腹がすいてなかったので
まずは軽めに本日のサラダとカルパッチョをオーダー

その後に念願のリゾットを ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   
想像通りの味わいで うまぁ~♪♪♪

その後にオーダーしたスウィーツも・・・
焼きりんごプリンとヨーグルトのシャーベットとあって
迷ってたらスタッフの方が
「特別に両方盛り合わせましょうか?」と!!!   
このスウィーツがまた うまぁ~♪♪♪


ホントにとっても素敵なお店でした!
スタッフの方々もとても気さくで☆ミ
とても気持ちよく過ごすことができ
夫と二人でフルボトル1本あけちゃいました 





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





24日はディズニーリゾートに行ったことのない
夫のためにディズニーランドに行きました♪

c0179348_14374550.jpg


雨が心配だったけど(降水確率60%)天気予報を覆し
晴れた上に風もなく快適でした~♪

c0179348_14402136.jpg


しか~し!いくら平日とはいえ祝日と土曜の谷間なだけに人多し!!!
どのアトラクションも120分待ちっ!  

なのでビッグサンダーマウンテンのファストパスをGETしたあとは
適当に見て回り写真撮ったりお土産買ったり夜のパレードも満喫して

c0179348_0411241.jpg


c0179348_0412833.jpg



21:00頃TDLを後にしました。.:*・゜☆

c0179348_14491390.jpg

11/24:ディズニーランドのクリスマスツリー





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





25日は買い物三昧でした!!! 

東京って食事は高いけど服は安いよね~    
ってことで買いまくりーの持てねーのって(笑)



そして26日16:35の飛行機で帰福いたしましたっ (`・ω・´)ゞシャキーン

c0179348_14502853.jpg

11/26:羽田空港のクリスマスツリー


レミちゃんが玄関開けると飛んで出てきました (つд`)・゜・。
寂しかったね!ごめんね!  おりこうさんでした♡

[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-28 23:42 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬

★Vinyl cafe★


今日は私の誕生日♡

夫がお店を予約してくれてたので
一度帰宅して娘と3人でバスで出かけました

ちょっと予約時間には早かったので途中雑貨屋さんで暇つぶし


19:00から【ヴァイナルカフェ】へ。。。

cafeと名がつくもののOPENは19:00~のダイニングバー


壁一面にはアナログ盤がズラリと並び・・・
お皿を回すコーナーもある(DJはドコ???)

c0179348_14161284.jpg


娘さん思わず「ここお酒飲む店じゃないと???」


それでも用意されたコース料理はどれもおいしく
おまけに2時間飲み放題だったのでカクテルやワインもいっぱい飲んで♡


と、夫がポケットからなにやら取り出した?


見るとさっきの雑貨屋さんの袋っ!
その中にはサンタさんのキャンドルが♪♪♪

c0179348_14163162.jpg



予想外なだけにビックリっ!いつの間にっ!



こんなことやる人じゃないんだけど
そんな人なだけにやっぱり嬉しかったよ~

最後はかわいいケーキで締めました

c0179348_14172127.jpg




帰り道は3人でゲラゲラ笑いながら歩きました ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ






【Vinyl cafe】

住所 中央区今泉1-21-3・3F

TEL 092-716-2777

 営業時間 19:00-27:00

 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



Vinyl Cafe
[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-21 22:36 | ★Eat in★

TVでスポーツ三昧♪


今日は一日雨の博多です。。。

c0179348_13331558.gif


12:00~【東京国際女子マラソン】

土佐礼子が高橋尚子を振り切り優勝☆ミ
世界陸上の有力候補にあがる


15:00~【エリエールレディスオープンゴルフ】

横峯さくらは最後まで粘りを見せるも1打及ばず2位タイ
16歳のアマチュア藤本麻子が通算3アンダーで10位タイ!


16:55~【夢空間スポーツ】

帰って来た小久保選手のインタビュー
『川崎宗則・西岡剛X'masトークショー』番組先行販売
電話かけまくってチケットGET!!!


17:30~【大相撲九州場所・8日目】

地元大関魁皇!!!怒涛の8勝目☆ミ 
現時点での全勝は魁皇と朝青龍の二人だけとなる


     ~福岡市長選挙投票へ~


18:56~【フィギュアスケートGPシリーズ・フランス大会】

今朝のニュースで結果はもう知っていたけど・・・
安藤美姫2位でファイナル出場決定☆ミ
フランス大会優勝は真央ちゃんのライバル16歳のキム・ヨナ!

選手の美しさもさることながら会場全体がフランスらしく
ブルーと座席の朱色のコントラストでとてもキレイ。.:*・゜☆


19:00~【2006世界バレー男子】

フィギュアスケートと平行して観てます(笑)
vsプエルトリコ 1セット先取して19-16で勝っています!
昨日のvs中国戦が惜しかっただけに今日は勝って欲しい・・・



では晩ご飯が出来上がったようですので(笑)
今日は『スキヤキ』です♪   いただきま~す☆

[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-19 20:02 | LOVE ♡ SPORTS

◆Beaujolais Nouveau '06◆


16日0:00に解禁になりましたね~♪

早速今夜夫といただきました ( ゚∀゚)/U☆U\(゚∀゚ )


仕事帰りに【博多の台所・柳橋連合市場】でお買い物!

c0179348_22494627.jpg


時間が時間だけに店じまいするところが多かったけど
フグの唐揚げとカンパチのお刺身GET!


夫はなぜかバジルを50円で購入・・・



その後近くのサニーでスモークサーモンとお刺身用のタコ
パン屋さんでバケットとクルミのおいしそうなケーキ♪

娘用にこどもビールを探しましたが残念ながら
見つからなかったのでジンジャーエールに。。。



今年最初のボジョレーは3種類入ったミニボトルにしました☆ミ

c0179348_22501869.jpg




帰宅してはりきって準備する夫(笑)

バジルとオリーブオイルでマリネドレッシングを作って…

スモークサーモンとスライスしたタコにかけます♡

c0179348_22503489.jpg



うまぁ~ ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




正直ハロウィンよりボジョレー解禁の方が嬉しいのでアール♡

[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-16 21:09 | ◆おうち&空ごはん◆

プラダを着た悪魔<試写会>

c0179348_2395898.jpg


More・・・
[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-10 23:09 | ◎ キネマ鑑賞 ◎

あの~ すみませんが・・・

c0179348_22462677.jpg


それって洗濯して 娘さんがたたんだんですケド・・・ (o´C_`o)

[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-09 19:40 | にゃんこ ✿ ワンコ

★優峰園フルーツランド★


昨日の 糸売 き..._〆(゚▽゚*)


今日は熊本市に用事があったので阿蘇経由で向かいます
せっかくの阿蘇の景色も雨と霧で台無し ('A`)('A`)('A`)

それでも山を降りると雨も止み月曜だから渋滞もなく♪

今日は雨でしたが昨日はいいお天気だったので
とにかく物凄い数のライダーとすれ違いましたよ!

やっぱりツーリングには最適な季節なんでしょうね~
夫はまたもバイク買う気になってるし(笑)



私達が向かったのは金峰山にある【優峰園フルーツランド】

ここの農園茶屋でいただくオムライスがとてもおいしいらしくて♡


私はもつろんオムライス

夫は地鶏唐揚げ定食

娘は地鶏鉄板焼き定食

c0179348_1427432.jpg



オムライスはここで放し飼いにされてる鶏の卵を使って
それはもうフワッフワぁでとろとろ♡♡♡ 
卵の味がしっかりして美味 ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして夫と娘の地鶏はすごいボリューム!!!
こちらもおいしくいただきました♪
※オムライスの写真撮るの忘れた~ 

ここでみかん・梨と産みたて卵とプリンを買って
もう一つのお目当てのお店に行きました



それは普通のスーパー
ここに売ってる豆腐アイスを買うためです☆ミ


高校時代の帰り道に天神・岩田屋の地下で売ってた
豆腐ジェラートの味が忘れられずネットで探したのが
【サクシードの豆腐アイス】


熊本県八代にある工場で取り寄せられるんですが
送料・クール代で高くつくので直販場所を問い合わせて
こちらを教えていただき買いに来ました(笑)

抹茶・バニラ・プレーン・チョコ・きなこをGET!


帰りのキャンピングカーの中で食べましたが・・・

な、なつかすぃ~  ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

嬉しくなるほど懐かしい味がしました☆ミ


牛乳・生クリーム・卵黄を使ってないからダイエットにも♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



自宅近くで給油しました
353㎞走って軽油満タン3600円也   安っ! ( ̄▽ ̄;)

18:00の返却時間ギリギリに我が家に到着~
自宅にキャンピングカーを取りに来てくれるので楽チン!



お昼ごはんの時間が遅かったので晩ご飯は卵かけごはん(笑)
でもあまりの卵のおいしさにおかわりしちゃいました (o´艸`)ププッ!


そしてプリンも・・・    うまぁ~♡♡♡



今回は2日とも大満足のキャンプとなりました v(゜▽゜)^☆






【優峰園フルーツランド】

住所 熊本市河内町岳1144

TEL 096-277-2518

 営業時間 11:00-18:00

 定休日&駐車場
休:年末年始/P:大型駐車場完備

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



農園茶屋


[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-07 20:25 | ★Eat in★

【熊本】山鳥の森オートキャンプ場#1


まずはサプライズから(笑)

キャンピングカーの事を娘には当日まで内緒にしてました


私と娘は部屋で荷物を準備し
夫は時間前に来たキャンカーの説明を受けてます

「いいよ~♪」夫の合図で荷物運びますが
駐車場に行こうとする娘に
『そっちじゃないよ~』とマンションの玄関前に誘導・・・


そこには、、、  キャンピングカー☆

(・_・)→(◎。◎)→(◎∀◎)→(≧∇≦) てな感じでした(笑)

わが子ながらこの百面相はかなりオモシロイ♪




早速12:00に出発してまずはお昼ご飯をお惣菜屋さんでで買いました

そして太宰府ICから高速に乗り山田SAでお弁当タイム♪
車内のテーブル&ソファでランチしました~
これやってみたかったんだよね~ (*>ω<)o"クゥッ~!

c0179348_13541014.jpg


今回のキャンプ場は熊本は南小国の【山鳥の森オートキャンプ場】
なので九重ICの方が近いのですが日田ICで降りて寄り道しました


【大山・ひびきの郷】です


ここの梅酒『ゆめひびき』が飲みたくて☆

それから一路キャンプ場へ向かいました ε=ε=ε=ε=ε=(/゜◇゜)/



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ここのキャンプ場はオーナーさんご夫婦が手作りで運営されてて
リピーターがとても多い人気のキャンプ場です☆ミ

私達は日・月でのキャンプだったのでその日は5組でしたが
前日の土・日はなんと60組だったそうで (゜_゜!)


事前にネットで調べまくり一番いい場所が
温泉棟の横だったのでそこを抑えてもらってました

実はココは温泉がポイントで露天風呂が夜中でも入り放題!
なのでスグに入れるように d(o⌒∇⌒o)b☆


早速キャンピングカーのオーニングを立て準備しました

c0179348_13512846.jpg



その後は釣堀でニジマス&やまめ釣り!
300円で竿とエサとバケツを借りてまずは夫から…
オーナーさんから「ちょっと難しいですよ」と聞いてたけど
なんと立て続けにニジマス2匹釣り上げた~

c0179348_13545681.jpg


娘も負けじとニジマス1匹釣り上げて今晩のおかずGET!


キャンピングカーに戻り晩ご飯の準備です
今夜はさっき釣ったニジマスおでん豚串です☆ミ

あと初めて飯盒でご飯を炊きました (゚∀゚)ノ ハイ!
初チャレンジにしては上手に炊けたのですよこれが!!!


豚バラブロックとピーマンを交互に串刺しして炭焼き
 
c0179348_1355556.jpg

そのあとニジマスも炭で焼き


おでんもいい感じに煮えて… うまぁ~ ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そしてさっき買った梅酒もお湯で割ってHOT梅酒♡

今回はかなり覚悟して寒さ対策してきてましたが
風もなく体感温度も前回行った嬉野よりも寒く感じず
梅酒とおでんと焚き火のお陰で温かく過ごせました♪


しばらく焚火で待ったりした後はお待ちかねの温泉☆ミ

入ってビックリ! 内湯のその先は旅館に負けないくらいの
素敵な露天風呂でした~ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

お客さんもみんな入った後だったしカギもかかったので
家族3人でゆっくりと露天風呂を堪能しました♡


露天風呂から上がって就寝です
まずはソファの背もたれをはめ込んでフラットな状態にします
ここに私と夫が寝ます

ソファベットな感じでクッションも良く寝心地はかなりよかったです


娘はもちろんポップアップルーフに登って寝ます(笑)
嬉しいのか転がってるみたいでかなり車が揺れましたが。。。 


夜中に思いがけず雨が降り出しました!!!
これがテントキャンプだったら・・・ (゜_゜!)

キャンピングカーでよかったよ ( ´o`)=3



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



朝は普段よりも早く目覚めました(笑)
小鳥のさえずりと川のせせらぎが心地いい朝です。。。
思ってたよりも全然冷え込みませんでした♡

露天風呂は朝8:30まで入れます
どうしよっかな~ と考えてるとオーナーさんがやって来て
「今日はお客さんが少ないからゆっくり入ってください♪」
と時間延長してくださりまたも3人で朝風呂しました☆ミ

c0179348_22371488.jpg


露天風呂の写真は夫が写ってて見苦しかったので
雪だるまにしてみました(笑)


朝食はホットサンドスクランブルエッグスープ♪

のんびりと片付けて11:00前に出発しました~
途端に雨が降り出し!!!  片付けの時降らずによかった♡


糸売 く..._〆(゚▽゚*)







【山鳥の森オートキャンプ場】

住所・TEL
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺白川6298
0967-44-0997

料金・IN&OUT
入村料:大人600円/こども400円
フリーサイト:1500円
IN/13:00 OUT/11:00

 予約受付・OPEN期間
3ヶ月前/通年

 施設・ペット
レンタル品&シャワーあり/ペットOK(条件付)




[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-06 20:25 | Outdoor ☆ Camp

借りちゃいました♪


今度の土曜日が娘が学校で月曜が振休なので
私も有休とって日・月でキャンプに行くことにしました

場所は9月に台風でキャンセルした熊本は小国のキャンプ場
天然露天風呂がありオーナーさんがご夫婦でやってる
リピーターの多い人気のキャンプ場です♪

どうしても行きたくて今回リベンジ! ( ̄・・ ̄)=3

でも寒いよな~(10月の嬉野が寒かったし)



寒いのは着込んで湯たんぽ使えばどうにかなるかな~

キャンプ場の往復だけならミニバスでも大丈夫かな~



でも今回は次の日用事があって熊本市にも行く予定
しかもキャンプ場から阿蘇経由のおよそ60kmの距離!

うちのミニバスだと熊本市からの帰り道は
高速使えないから帰りが相当遅くなる。。。  ( ̄へ ̄|||)ウーン…



そこで・・・   借りちゃいました♪     何をって?   ・・・それは車!

て普通のレンタカーのワゴンタイプじゃないんですよ~




なんと!     キャンピングカーです☆ミ


以前からネットで見てて興味があったんだけどなかなか機会が…

で今回思い切っちゃいました \(≧∇≦)/キャァ♪

しかもそこの事務所から片道30分以内なので
自宅まで配車してもらえるそうです☆ミ

備品も無料でレンタルしてくれるので荷物を少なくするため
いろんな物も一緒にレンタルすることにしました

かなり楽チン♪♪♪



娘にはまだ内緒! 当日驚かせようと思って…  (o´艸`)ププッ!

喜ぶだろうな~ (o⌒∇⌒o)b☆

[PR]

by mamekorokoro | 2006-11-01 22:26 | Outdoor ☆ Camp