カテゴリ:Outdoor ☆ Camp ( 26 )

【福岡】鳴渕ダム展望台広場#2

c0179348_2141524.jpg


More・・・
[PR]

by mamekorokoro | 2015-10-25 21:50 | Outdoor ☆ Camp

【福岡】鳴渕ダム展望台広場#1

c0179348_20381590.jpg


More・・・
[PR]

by mamekorokoro | 2012-11-25 21:29 | Outdoor ☆ Camp

これはなんでしょう?

c0179348_2093891.jpg


More・・・
[PR]

by mamekorokoro | 2012-09-01 20:15 | Outdoor ☆ Camp

キャンプで食べたい☆

c0179348_20164178.jpg


More・・・
[PR]

by mamekorokoro | 2012-05-20 20:30 | Outdoor ☆ Camp

【佐賀】山中キャンプ場


本当は日月で長崎に帰省予定が急遽延期に・・・
もちろん娘の練習や試合もない時に予定してたので
このポカンと空いてしまった休日を
無駄に過ごしたくないっ!!!

考えると今年はまだ一度もキャンプに行ってない(泣)
寒さを考えると躊躇してしまうところだけど
毎年行ってるキャンプに行かないまま
2009年を終わることはできない

とにかく近場でもなんでもいいから
『星空の下で焚き火がしたいっ』と
夫にワガママ言って(その日は誕生日だったし 笑)
前日の土曜日に予約してもらったのが
佐賀県は三瀬にある【山中キャンプ場】です

c0179348_20301033.jpg


コチラはテントorバンガローのキャンプ場で
バンガローのお値段が
3000円~とお手ごろ価格なんです

連絡先の村の喫茶店に問い合わせて
ストーブ持ち込みの許可をもらいました


さて22日当日・・・
近くなのでゆっくりと出発するつもりでのんびり朝寝坊
目が覚めると「雨が降ってんじゃん!!!」

天気予報は 夕方から曇り ⇒ 明日は晴れ とのこと
諦めるほどの大降りではないものの
しとしと降る雨にどうしようか悩んでると
さっさとキャンプの準備を始める夫・・・

「行くしかないやろ~」と
天気予報が当たるのを信じて出かけました
14:30に家を出て買い出ししながら
キャンプ場に着いたのは16:30頃

不思議と雨がやみました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


食事の準備はタープを立てて
外でと思いましたが意外と足場が斜めで
しかも雨上がりなのでバンガロー内に変更

c0179348_2041042.jpg

ストーブも準備OK!


c0179348_20411167.jpg

ランタンの灯りもいい感じ。。。


c0179348_20422217.jpg

晩御飯はもちろんお鍋です♪



17:30頃から鍋をつついて身体を暖めたら。。。
外に出て焚き火でまったりタイムです☆

c0179348_2046339.jpg
c0179348_2046467.jpg

そばには山中川が流れていて
聞こえるのは川のせせらぎのみ

この日は我が家だけの
貸し切り状態でのんびりと過ごせました
(前日は17名の団体客だったそうです)

c0179348_2048038.jpg

焚き火を囲んで3人+1匹でのんびりと。。。
気づけば2時間半もおしゃべりしてました♪

焚き火の後は星空観賞☆☆☆
山間に広がる無数の満天の星に感動!  

流れ星も見えました☆




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




そして翌日は昨日のお鍋に
ご飯を入れておじやにして♪  ( ̄ー ̄*)ウマイ
後片付けをしてキャンプ場を後にしました


c0179348_20534898.jpg


我が家が宿泊したのは
ログハウス1号で3000円でした
2号はロフト付きで5000円だそうです

3人なので1号にしましたが
1番最初に建てたログハウスだそうで
「隙間風が吹くけん安くしとるとですよ」と管理人さん(笑)

鍋をすでに食べてる途中だったので
バンガロー移動もできず (´ー`;)
我が家は寒さ対策にストーブ持参だったので
おかげで快適に過ごせましたが
なにもなくての1号はこの時期キツイかもです

ただ駐車場に一番近いので便利かも~
あと駐車場のトイレはドッポンですが
炊事棟のそばのトイレは簡易水洗です

レンタルも物品販売もお風呂もシャワーもありません
必要最低限の設備のみです(薪だけ200円)

とにかく福岡から近くてしかもお手ごろ
(テントサイトなんて破格の安値!)
なので思いついた時に行くには
いい感じのキャンプ場でした♪

寒かったけど やっぱり行ってよかったー 
♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








【山中キャンプ場】

住所・TEL
佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1066
0952-56-2582(カフェのっち)

料金・IN&OUT
テントサイト:大人200円/中学生以下100円
バンガロー:3000~5000円
IN/11:00 OUT/10:00

 予約受付・OPEN期間
随時/通年

 施設・ペット
レンタル品&風呂なし/ペットOK




[PR]

by mamekorokoro | 2009-11-23 21:20 | Outdoor ☆ Camp

【熊本】吉原ごんべえ村


6月の広島キャンプから実に久しぶりデス

友達家族と【吉原ごんべえ村】にキャンプに行きました~


コチラは農家のごんべえさんご夫婦が営まれています
杉山をうまく利用したキャンプサイトとご自宅の馬舎を利用した民宿とあり
今回は友達家族と一緒なのでやっぱりバンガローです(笑)

c0179348_21355930.jpg




c0179348_21364318.jpg

人数が7人+1匹だったので2階建てのバンガロー



このバンガローの目の前が見晴らし台になってて
素晴らしいロケーションです☆

c0179348_21422576.jpg

阿蘇五岳の一つ・根子岳をバックにフィーゴくん



c0179348_215351100.jpg

見晴らし台には大きな炉があり焚き火ができます



c0179348_21584849.jpg

その横にテーブルをセッティングして晩ご飯の準備
このグリーンの椅子と丸テーブルはコチラのキャンプ場のものです



c0179348_22102650.jpg

阿蘇は冷え込むと思い今夜はお鍋です



c0179348_22104537.jpg

よこわマグロのたたきを肴に♪
後は友達の旦那さんが
「やっぱり肉喰いたいーっ!」とちょこっとBBQも(笑)



c0179348_22134550.jpg

焚き火を囲む夫とばぶちゃん



c0179348_22161938.jpg

五右衛門風呂もあります!



いっぱい食べて呑んで満点の星空と焚き火を楽しんで夜が更けました~




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




朝一番にお目覚めなのはこの方↓
c0179348_22171260.jpg

どうやら切り株の上がお気に入りのようです♪



朝ごはんは昨日の鍋の残りにうどんを入れて朝鍋(笑)

ぼちぼち片付けてサイトを後にしふもとにいるポニーに会いに行きました


c0179348_22232894.jpg

おっかなびっくりご挨拶   

この後軽~く一発頭を殴られ(笑)



c0179348_22245993.jpg

帰りの車の中ではちょっと凹み気味ぃぃぃ



帰るときに民宿も見せていただきましたが
昔ながらのとても静かないいお宿です
キャンプをしてて雨が降ったらこちらの馬舎の2階に泊まれるそうです
お宿は素泊まりもできますので自分達で炊事もできます

でもコチラのお食事は素朴でおいしそうだったので
次回の宿泊は食事付で♪







【吉原ごんべえ村】

住所・TEL
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺吉原ごんべえ村5113
0967-44-0275

料金・IN&OUT
入村料:大人420円/こども210円
2階建てバンガロー:7350円
IN/13:00 OUT/12:00

 予約受付・OPEN期間
随時/通年

 施設・ペット
レンタル品&五右衛門風呂あり/ペットOK(条件付)



[PR]

by mamekorokoro | 2008-10-12 21:27 | Outdoor ☆ Camp

【広島】弥栄オートキャンプ場


来年新しく生まれ変わる新広島市民球場・・・

今年最後となる今の広島市民球場でホークスを応援するために
家族3人+フィーゴとキャンプを兼ねて行って来ました

c0179348_21591186.jpg


広島の大竹市というところのキャンプ場を予約
でもチェックインは16:00からだったので
門司までは買い物しながら下道を走り

関門海峡を渡るため門司港ICからは高速に乗って・・・
娘にめかりPAからの景色を是非見せたい!と
意気込んでいた夫でしたが・・・  
ICを入った途端に関門橋で(笑)

c0179348_2154496.jpg


その後100㌔地点のICで乗り換えてETC通勤割引を利用し
無事に【弥栄オートキャンプ場】につきました~

この時期なので他のキャンパーも少なくて過ごしやすかったです♪
河川敷を利用したオートキャンプ場で設備はいたってシンプル!
でもサイトが広々しててフィーゴも大喜び☆

ただサイト横に別荘(?)が密接しててちょっと落ち着かなかったです

c0179348_21554796.jpg


この日はバーベキューで明日に備えて早めに就寝しました



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



翌朝キャンプ場を出発し一路広島市内へ

この日の試合は15:00からだったのでAMは広島観光の予定で
まずはフィーゴをペットホテルに預けに行きました

そして長崎出身の夫がどうしても見たかった原爆ドーム

c0179348_21562043.jpg


私は修学旅行以来、夫と娘は初めてです

本当は平和記念資料館にも行こうと思ってましたが
時間の都合がつかず今回は諦めましたが次回必ず行きたいと思います!


お昼ごはんもつけ麺屋さんを調べてて行くつもりにしてましたが
コミュ情報で今回は遠征組が多いので早く球場に行かないといけなくて
とにかく8ゲートの列に並んでコンビニで買ったおにぎりをぱくり


この列も球場からその横の公園を通り過ぎ川沿いにまで長蛇の列!!!
「ここビジターだよね?」っていうくらいたくさんのホークスファン☆
みんな広島市民球場最後の観戦を楽しみにしてきたんだね~

c0179348_21571447.jpg



そんな球場の目の前にあるソフトバンクモバイルショップで
クラブホークス限定のビジター応援デーオリジナルピンバッジが
配布されることになっていたので娘と一緒にGET!

c0179348_21574232.jpg




わざわざ広島まで来た甲斐があったってもんです☆

続きはまた明日  糸売 く..._〆(゚▽゚*)







【弥栄オートキャンプ場】

住所・TEL
山口県岩国市美和町釜ケ原
0827-56-0208

料金・IN&OUT
オートサイト:2000円
IN/16:00 OUT/09:00

 予約受付・OPEN期間
随時/4月-11月

 施設・ペット
レンタル品&シャワーあり/ペットOK(条件付)



[PR]

by mamekorokoro | 2008-06-09 23:50 | Outdoor ☆ Camp

【長崎】龍頭泉いこいの広場#6


夫の実家や親戚宅に行ったりお墓参りのため
日曜日は一日長崎市内ですが土曜から前のりして
いつもの【龍頭泉いこいの広場】でオートキャンプです♪

今回はちょっと出発までにいろいろとあり、、、
20:00過ぎにキャンプ場に着き早速晩ご飯の準備!

この時期は温かいものを食べて体を暖めてから就寝するため
メニューはおでんですが夫が下ごしらえバッチリですので(笑)

c0179348_1144783.jpg


あっという間にできあがり♪ 
思ったほど寒くもなく満天の星空の下でおでんをつつきました~


私はあんず酒をホットで
夫はカップ酒を飯盒にお湯沸かして燗つけて

c0179348_11481573.jpg


空の下でごはんを楽しみましたぁ d(´∀`*)グッ!!

c0179348_114835100.jpg

『ボクも ちょーだい』



次の日は9:00にまたもや通勤割引で高速にのるために
8:30にキャンプ場を出発の予定で7:00起床!

昨日のおでんの残りと飯盒でご飯を炊いて・・・

c0179348_11493993.jpg

飯盒で炊いたご飯のおいしいこと☆

c0179348_11501864.jpg

次の日のおでんのおいしいこと☆


昨日会えなかった管理人さんにバタバタご挨拶して(笑)

我が家はここのキャンプ会員なのでシーズンオフはサイト料が半額☆
3人分の入場料100円×3+サイト料半額の1500円=1800円でした♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ギリギリ高速に間に合って長崎市内に向かいますが
最初の大村湾SAで停まって歯磨き&化粧&着替え(爆)

フレンディ君は窓に自動のカーテンが付いてるので
安心して車の中で着替えができます☆

私達が身支度中の間フィーゴはこのSAに設置してある
ドッグランで自由に遊んでいました♪

c0179348_11513334.jpg


ドッグラン付きのSAは広川と古賀にもあります!
わんこ連れには嬉しい施設です ・゜・(ノ∀`)・゜・。ウレシス







【龍頭泉いこいの広場】

住所・TEL
長崎県東彼杵郡東彼杵町中岳郷1535
0957-47-1654

料金・IN&OUT
ツリーハウス:3000円
IN/16:00 OUT/10:00

 予約受付・OPEN期間
随時/通年

 施設・ペット
レンタル品&五右衛門風呂あり/ペットOK≪ドッグランあり≫



[PR]

by mamekorokoro | 2007-11-06 23:31 | Outdoor ☆ Camp

【福岡】筑後川河川敷


11:00にチェックアウトしてすぐソバにある【棚田親水公園】

ここはこいのぼりプールが有名で夏場はたくさんの人で賑わいます
シーズンオフでプールの水はなかったけど。。。

c0179348_16494931.jpg

芝生でフィーゴとキャッチボールしたり



c0179348_16502516.jpg

泳いでる鯉を眺めてみたり


昼過ぎまで過ごした後はお昼ごはんとお土産を買う目的で
【三連水車の里あさくら】へ 

ここで売ってるお野菜が新鮮でしかも安い!   
おまけに地鶏がこれまた安くて、、、


みーんな「これ焼いて食べたーいっ!」と意見が一致して
急遽食材を買い込んで河川敷で食べることにしました

c0179348_16523583.jpg


キャンプがBBQの予定じゃなかったのでBBQコンロも炭もないっ!
でもカセットコンロにフライパンで地鶏や豚バラや
先ほど買ったお野菜などをジュージュー焼いて食べました♪

c0179348_16525817.jpg



てか私達ってどんだけ空ごはんが好きなんでしょう
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


日が暮れるまでゆっくりして空ごはんを堪能しました。.:*・゜☆

[PR]

by mamekorokoro | 2007-10-08 22:46 | Outdoor ☆ Camp

【福岡】岩屋キャンプ場


HAWKS最終戦の翌日、、、
夕方から引き続き友達家族とキャンプへ出かけました♪


翌日にそれぞれ熊本と福岡に帰れるように中間地点を探しました

ばぶちゃんいるのでバンガロー泊できてペットOK!のところ・・・


そこでビンゴだったのが福岡県東峰村の【岩屋キャンプ場】です☆ミ


大分との県境に近い宝珠山にあるキャンプ場で
杷木ICからも約30分くらいのところにあるのでとても便利です!

今回は6人用バンガローを借りました

c0179348_2037019.jpg

中は2段ベットが設置してあり空間を有効的に使えて大助かり☆ミ



バンガローの前にウッドデッキがありそこで晩ご飯です♪
c0179348_16305447.jpg


去年の同じ時期に嬉野でキャンプした時ものすごく寒かったので…

c0179348_16313318.jpg

ちゃんと学習して夜はにしました~


幸い思ったほど寒くなかったのでかなり快適に過ごせました☆ミ


まったりと飲みながら。。。 


夜も更けて。。。


満点の星空をみんなで眺め。。。  


0:00頃就寝しました。。。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



次の日の朝も残った鍋にうどんを入れて♡♡♡
朝から外で食べる鍋もなかなかイケます!


糸売 く..._〆(゚▽゚*)







【岩屋キャンプ場】

住所・TEL
福岡県朝倉郡東峰村大字宝珠山4171
0946-72-2759

料金・IN&OUT
6人用バンガロー:6000円
IN/15:00 OUT/11:00

 予約受付・OPEN期間
随時/通年

 施設・ペット
レンタル品&シャワーあり/ペットOK(条件付)




[PR]

by mamekorokoro | 2007-10-08 21:55 | Outdoor ☆ Camp