人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♬ またもフリマ参戦♪♬


前回の引き上げた商品そのままに早い時期に出店しようと
今回は出店料800円のところに申し込みました

だから値札とかはもう付けてたから準備はほとんどなし♪


場所は一応福岡なんだけど鳥栖近く、、、
しかも受付7:00開始の9:00からの開場で!!!

朝6:30に出発しました(泣) 



今日はみつろーは卒業した小学校の運動会を見に行くとかで…
なのでおじちゃんと二人です(爆)
フィーゴも連れて行きたかったんだけど
会場で食品販売があるので衛生上NG!ということでした 


会場のスペースは屋根付きでとても広く出店数も80近く
ブースも3×4㍍でとてもゆったりと設営できました♪
おじちゃんがいるので荷物運びも超楽チン☆ミ

過去2回はレジャーシートに直置きしてたけど
今回はテーブル&ベンチを使って設営をしました


9:00の会場に合わせて前回同様買いあさりのオバちゃん達が
登場するのかと思いきや。。。

全体通してもかなりのスローな感じで肩透かしを食らった感じ!

こないだ当然のように値切られてたのが今回はほとんど
提示してた価格でのお買い上げでこうも違うものかと、、、


おもしろかったのはうちのおじちゃん!
あの顔で!あのでっかい目ん玉で!
「いらっしゃい☆」とか言って張り切ってる ;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ

「張り切るとお客さんが構えるから止めてよ」って言っても
「アピールしてどんどん売りこまな!」と一人楽しんでるし… 


でもやはりかなり客足は鈍く前回の半分くらいの売上でした

♪♬ またもフリマ参戦♪♬ _c0179348_13405689.gif




それでもおじちゃんが言うには「うちは売れてた方だぞ」

向こう三軒両隣は閑古鳥が鳴いてたそうです



我が家は14:00終了を待たずに30分早く切り上げ!
受付のお姉さんにいつもどのくらいお客さんが入るのか聞くと
「今回はいつもの半分くらいでしたね~」とのお返事!

その理由が
 ①近場でイベントが2件入ってた
 ②小学校や中学校の運動会

との事で納得! 
天気はよかったんだけど時期的にOUT!みたいな5月の出店でした

う~ん残念! (´^`)ウーン…


ちなみにおじちゃんは「雑貨屋さんみたいで楽しかった♪」
と、次回の出店にも意欲的です(笑)

by mamekorokoro | 2007-05-27 22:38 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬