人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★優峰園フルーツランド★


昨日の 糸売 き..._〆(゚▽゚*)


今日は熊本市に用事があったので阿蘇経由で向かいます
せっかくの阿蘇の景色も雨と霧で台無し ('A`)('A`)('A`)

それでも山を降りると雨も止み月曜だから渋滞もなく♪

今日は雨でしたが昨日はいいお天気だったので
とにかく物凄い数のライダーとすれ違いましたよ!

やっぱりツーリングには最適な季節なんでしょうね~
夫はまたもバイク買う気になってるし(笑)



私達が向かったのは金峰山にある【優峰園フルーツランド】

ここの農園茶屋でいただくオムライスがとてもおいしいらしくて♡


私はもつろんオムライス

夫は地鶏唐揚げ定食

娘は地鶏鉄板焼き定食

★優峰園フルーツランド★ _c0179348_1427432.jpg



オムライスはここで放し飼いにされてる鶏の卵を使って
それはもうフワッフワぁでとろとろ♡♡♡ 
卵の味がしっかりして美味 ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして夫と娘の地鶏はすごいボリューム!!!
こちらもおいしくいただきました♪
※オムライスの写真撮るの忘れた~ 

ここでみかん・梨と産みたて卵とプリンを買って
もう一つのお目当てのお店に行きました



それは普通のスーパー
ここに売ってる豆腐アイスを買うためです☆ミ


高校時代の帰り道に天神・岩田屋の地下で売ってた
豆腐ジェラートの味が忘れられずネットで探したのが
【サクシードの豆腐アイス】


熊本県八代にある工場で取り寄せられるんですが
送料・クール代で高くつくので直販場所を問い合わせて
こちらを教えていただき買いに来ました(笑)

抹茶・バニラ・プレーン・チョコ・きなこをGET!


帰りのキャンピングカーの中で食べましたが・・・

な、なつかすぃ~  ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

嬉しくなるほど懐かしい味がしました☆ミ


牛乳・生クリーム・卵黄を使ってないからダイエットにも♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



自宅近くで給油しました
353㎞走って軽油満タン3600円也   安っ! ( ̄▽ ̄;)

18:00の返却時間ギリギリに我が家に到着~
自宅にキャンピングカーを取りに来てくれるので楽チン!



お昼ごはんの時間が遅かったので晩ご飯は卵かけごはん(笑)
でもあまりの卵のおいしさにおかわりしちゃいました (o´艸`)ププッ!


そしてプリンも・・・    うまぁ~♡♡♡



今回は2日とも大満足のキャンプとなりました v(゜▽゜)^☆






【優峰園フルーツランド】

住所 熊本市河内町岳1144

TEL 096-277-2518

 営業時間 11:00-18:00

 定休日&駐車場
休:年末年始/P:大型駐車場完備

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



農園茶屋


by mamekorokoro | 2006-11-07 20:25 | ★Eat in★