♪♬ 太宰府観光列車 旅人 ♪♬

c0179348_18382262.jpg




太宰府までの行きは
友達が博多に宿泊だったので
博多駅から高速バスで行きましたが
これが大失敗っっっ!!!

乗ってみると満席で座れず
でも福岡空港国際線経由の
太宰府行きだったので
スーツケースの外国人観光客が
そこで降りるのだろうとそのまま乗車

1席空いていたので友達に座らせ
私は立っていました


空港で誰も降りず(汗)

結局この方たちは
太宰府観光だった模様

しかも高速道路を降りて
太宰府までのあの1本道が激混みっ!

通常40分で着くところ
1時間半ほどかかりましたぁ



で、帰りは天神に行きたいとの
友達のリクエストもあり
西鉄電車に乗ることに・・・

太宰府駅の改札を抜けると
ちょうど電車が来てたのですが
多くて座れそうになかったので
次の電車を待つことにしました


ほどなくして到着した電車が
なんと旅人でした!
※たびとと読みます


1本前の普通電車を
乗り過ごしてよかったー♪
c0179348_18382273.jpg
外観や内装は太宰府や
縁起物にちなんだデザイン

5両あり1両づつ
デザインも違うそうです
c0179348_18382205.jpg
私たちの車両は梅文様でした

西鉄二日市駅までの短い時間ですが
こういうのって嬉しいですね♪


[PR]

by mamekorokoro | 2017-11-15 23:36 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬