♪♬ 大相撲前夜祭 ♪♬

c0179348_17390036.jpg




大相撲九州場所が始まる11月
c0179348_17390049.jpg
12日の初日を前に
大相撲前夜祭が開催されました

入場無料のイベントですが
整理券が必要になります


往復はがきで応募したところ
c0179348_17432355.jpg
当選しました☆

1枚で2名入場できます
ちなみに1歳以上から整理券が必要で
1歳未満の乳児は入場できません


平日なので父と行きました

開場12:30
開演15:00
終演予定は17:30

また会場内での待ち合わせはできず
2人揃ってから一緒に入場します

ちなみに自由席なので
入場順に好きなところに座れます


父は14:00頃にしか来れず
私たちが入場した時はもういっぱいで
3Fの椅子席しか空いてませんでした
c0179348_17390073.jpg
開演までは1時間ありますが
14:00からこども力士の
土俵入りや相撲大会がありました

写真はフラッシュ撮影と
動画撮影は禁止です

携帯電話も電源OFFの
アナウンスなので
写真撮りませんでした


3F椅子席からじゃズームにしても
画像が荒いので断念
c0179348_17385946.jpg
ビール呑みながらのんびりと



郷土力士の紹介に続き
横綱土俵入り

おもしろかったのは初っ切りです!

琴奨菊と嘉風の対談コーナーで第一部終了
この時点で20分時間が押してました


第二部はちびっこが関取に挑戦
かわいいですねー♪

また力士のど自慢では
抜群の歌唱力で安定の勢に対して
阿武咲 まさかの今井美樹の
♪PIECE OF MY WISH(爆)

素晴らしい高音を響かせ
入場の際にもらったカレンダーを
場内まるでペンライトのように
みんなが振ります(笑)

楽しかったなー♪

また来年も応募してみようと思います


[PR]

by mamekorokoro | 2017-11-09 23:38 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬