★プランタン★

c0179348_18581809.jpg




友達と【プランタン】でランチ

こちらは中村調理製菓専門学校の
学生さんの授業の一環として
月に数日だけオープンします

西洋料理・日本料理・中華料理と
それぞれ日毎に営業されます

今月は西洋料理が1日だけ
中華料理は2日間で日本料理はなし

来月は西洋と日本が1日づつ
中華は4日間とまちまちなので
HPで営業日は確認してください

また予約したほうが確実です



予約のお客さんでロビーはいっぱい!
12時ちょうどに案内されます
c0179348_18581848.jpg
調理はもちろんホールのサービスも
全てこちらの学生さんです

ぎこちなっかったりもしますが
そこは大目にみましょう(笑)

今月までは1500円コースのみ
来月からはコースと合わせて
900円セットも始まるようです



= 西洋料理コース:1500円 =
c0179348_19070762.jpg
◎前菜
ポーチドエッグ ブルゴーニュ風



c0179348_19070751.jpg
◎スープ
栗のポタージュ



c0179348_19070737.jpg
◎魚料理
スズキのポワレ アンチョビバターソース



c0179348_19070705.jpg
◎肉料理
バベットステーキ マデラ酒ソース



c0179348_19070766.jpg
◎デザート
アイスクリームのクレープ包み
ノルマンディー風



c0179348_19070625.jpg
◎茶菓子
フィナンシェ



本格的なフレンチが
お肉もお魚もいただけて
1500円なんてビックリです

ソースもかなり凝ってあって
ひとつひとつ説明されます


お魚料理はHPのメニューでは
2種類から選べるようでしたが
この日はポワレのみでした


コース料理ではありますが
おひとりさまも結構いました

お勉強中ということもあってか
最後にアンケートをお願いされます

月に数回しかありませんが
タイミングが合えばまた行きたいです





【プランタン】

住所 
中央区平尾2-1-21
中村調理製菓専門学校 1F

TEL 092-523-0411

 営業時間 12:00-14:00(OS)

 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を

レストラン プランタン


[PR]

by mamekorokoro | 2017-10-12 23:52 | ★Eat in★