♪♬ 福岡市納涼船 ♪♬

c0179348_23085901.jpg




ちょい呑みのあと向かったのは博多ふ頭
福岡市納涼船に初めて乗船します

毎年夏休みの金土日と
お盆に運行してるそうで
今年は7/3から電話予約受付開始

19時出航で1時間前から並んでる人もいるとか
私たちは30分くらい前に着きました

並んでいると係の方がうちわをくれました

c0179348_23121656.jpg
持ち込み可なので飲み物やおつまみを
ベイサイドのスーパーで購入


10分前には乗船を開始しました
c0179348_23121683.jpg
きんいん3号に乗ります

乗船順に好きな場所に座りますが
2Fはアッという間にいっぱいに!

人が多くて写真は撮っていませんが
デッキにベンチが置いてあります
c0179348_23253760.jpg
簡易的な売店が2Fにあります


風を感じながら景色を楽しめますが
1Fに比べるとかなり揺れを感じます


c0179348_23190705.jpg
c0179348_23190677.jpg
1Fは室内になっていてエアコンが効いています
景色は窓越しに見ることになります

定員は150名ですがほぼほぼ座れます

私たちはココに座って
1Fのデッキに出たり戻ったりしました
c0179348_23253748.jpg
いざ出航!



c0179348_23253786.jpg
ヤフオクドームと福岡タワーが遠目に



c0179348_23253720.jpg
まずは夕日を楽しみます



c0179348_23284735.jpg
志賀島あたりでUターン
能古島を横目にベイエリアへ



c0179348_23304739.jpg
c0179348_23304748.jpg
マリノアの観覧車がキレイです☆



c0179348_23314836.jpg
段々と近づいてくる
ヤフオクドームと福岡タワー



c0179348_23314835.jpg
目の前に来たときはすっかり夜景に☆



c0179348_23314829.jpg
那の津大橋も見えました



75分の博多湾周遊
夏の思い出にピッタリです!


[PR]

by mamekorokoro | 2017-08-08 23:45 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬