人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★豆家 茜★

★豆家 茜★_c0179348_19563637.jpg




以前から気になっていた【豆家 茜】

ちょっと時間が空いたのと
ぜんざいが食べたかったので行ってみました
★豆家 茜★_c0179348_19563642.jpg
テーブルが2卓あり先客が1名
もう一つのテーブルには本が積み上げられ
至る所に荷物が置かれてあり
店内はわりと雑然とした感じです


とりあえず席に着くものの
なかなか出てこられません

気づいてない?と思い
カウンターの向こうに声をかけると
座って待ってるように言われました

どうやらお一人でされてるようです


先客はTake outで帰られました
やっとオーダーです

白玉ぜんざいをオーダーすると
作り置きせず粉から作るので
20分以上時間に余裕があるか聞かれました

急ぐなら来るなというスタンスで
ちょっと気分を害しましたが
せっかく来たのでお願いしました

★豆家 茜★_c0179348_19563674.jpg
◎白玉:650円



ちょっと深めのお椀に
丁寧に炊かれた小豆がたっぷりと

白玉はもちろん出来立てで
大ぶりのものが3個入っています

たしかに美味しかったです
抹茶もサービスしていただきました

ただ最初に感じた印象や
後から来た持ち帰りのお客さんが
帰られた後の態度だったり
居心地の悪さは否めませんでした


持ち帰りをする際は
1万円札は控えたほうがいいですよ





【豆家 茜】

住所 中央区薬院3-8-9

TEL 050-5590-8293

 営業時間 13:30-22:00

 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


by mamekorokoro | 2017-06-20 23:26 | ★Eat in★