★福萬醤油★#2

c0179348_23390640.jpg




ちょうどお昼の時間だったので
【福萬醤油】に行きました


ランチは2種類で夫オーダーの
鯖が焼けるまで醤油テイスティングです
c0179348_23390557.jpg
c0179348_23390649.jpg
c0179348_23390602.jpg
お店の方の説明を聞きながら
最初はワイングラスで渡され
手で温めながら香りを比べます


そのあとは小皿にちょっとずつ取り
大根スライスで食べ比べます
c0179348_23455444.jpg
c0179348_23455473.jpg
c0179348_23462098.jpg



そうしてるうちにまずはお味噌汁から
c0179348_23480600.jpg
鯛の骨だけで出汁をとってるそうです
半分ほどいただいたらソイゼロをプッシュ



c0179348_23480683.jpg
◎鯛茶漬膳:980円(私)



夫の焼き鯖は写真撮る前に
むしゃむしゃ食べてました(笑)

食べ終わった魚を見てお店の方が
「ご主人は魚好きなんですね~」と
感心されるほどの猫またぎです(爆)



c0179348_23480792.jpg
2杯目はもちろんたまごかけです
4種類あるたまごかけ醤油のうち
我が家はベーシックなのを使っていますが
せっかくなので違うお醤油で

私は昆布だしで夫は海苔だし



半分食べたところで
c0179348_23480751.jpg
このふりかけを勧められました

最後はヨーグルトにもお醤油をかけて〆ます


お会計の時に夫は自分用に
海苔だしのたまごかけ醤油を
私は塩分ふり~かけを買って帰りました(笑)






【福萬醤油】

住所 中央区天神3-6-9

TEL 092-737-8920

 営業時間 11:30-13:30(OS)

 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を

福萬醤油


[PR]

by mamekorokoro | 2017-05-15 23:35 | ★Eat in★