★ひとひら★

c0179348_21170774.jpg




無事仙台に到着しました~

この日に帰福してもよかったんですが
せっかくなので仙台で1泊することにしてました

仙台といえばせり鍋!
これがいただきたくお店を探したんですが
実はせり鍋のシーズンは11月かららしいんです1

10月初旬でいただけるところはなかろうかと
必死で探してご縁があった【ひとひら】

駅前のホテルからはバスで行きました
9月にOPENしたばかりのお店です

c0179348_21165857.jpg
カウンター6席と奥に半個室があり
予約していたので個室に案内されました

お鍋の前に本日のおすすめを
いろいろといただきたいところなんですが
この日は朝から食べ過ぎていたので(爆)

お店の方には申し訳なかったんですが
すぐにせり鍋を準備していただきました

c0179348_21170734.jpg
ビールとお通しで乾杯☆



c0179348_21165846.jpg
◎仙台せり鍋(1人前):1620円



写真は2人前になります
せりと鴨肉のみのシンプルな具材を
昆布とかつおの出汁でいただきます

c0179348_21170843.jpg
まずはお肉と根っこだけを沸騰した
鍋に入れ2分ほど煮ます

根っこのみ先にいただきます
そのあと茎と葉を入れ火を止めます
火を通しすぎないのがポイントだそうです

せりの部位をそれぞれにいただきましたが
私は根っこが一番美味しかったです♪

c0179348_21170833.jpg
c0179348_21170853.jpg
c0179348_21170737.jpg
最後はうどんで〆ました






【ひとひら】

住所 
宮城県仙台市青葉区国分町2-2-2

TEL 022-721-2780

 営業時間 17:00-24:00

 定休日&駐車場 休:水/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を

ひとひら


[PR]

by mamekorokoro | 2016-12-22 21:13 | ★Eat in★