岩手:旅館大和

c0179348_20324978.jpg




今回の岩手での宿は旅館大和です
c0179348_20372865.jpg
4泊だったので絶対畳がいいー!
しかも盛岡バスセンターからほど近く
非常に便利な場所にありました
※ちなみに盛岡バスセンターは9月末で閉鎖

3F建てですがエレベーターがありません
またトイレとお風呂と洗面所は共同になります

2Fに宿泊しましたが2Fのトイレは男女共用なので
私は1Fにある女子専用トイレを利用しました

お風呂は2人まで入れるくらいの広さ
ゆっくりと入りたかったので
友達と声をかけてそれぞれ別に入りました


お部屋の備品は必要最小限度で特に不自由なく
館内にも色々と貸出品があります

c0179348_20441610.jpg
有料ですがコインランドリーもあります


旅館の朝ごはんは2回お世話になりました
朝食は700円、夕食は1500円で準備してくれます

c0179348_20325034.jpg
1Fにある食堂でいただきます


c0179348_20324926.jpg
こちらは1回目の朝食
納豆がついていたので外してもらいました

2回目の朝食の時は覚えていてくださり
納豆を別の小鉢にしてくれてました



トイレに行くのにいちいち鍵をかけるのは
少々面倒でしたが(笑)
アットホームな旅館で宿泊料も安いし
泊ってよかったです♪




【旅館大和】

住所
岩手県盛岡市南大通1-11-11

TEL
019-622-3383

IN&OUT
IN/16:00~22:00 OUT/10:00

交通アクセス
盛岡駅よりタクシーで10分


旅館大和


[PR]

by mamekorokoro | 2016-12-17 21:58 | 【立寄&見処&宿泊】